--------(--)


2015-02-16(Mon)

今日の収穫~

昨年植えたカリフラワーが惨めな姿になったのはすでに紹介しましたが、

同時期にキャベツも植えていました。

今日はその収穫です~


写真2

芽キャベツのようですが、普通のキャベツです・・・・

やっぱり巻いてくれませんでした~


先日届いた猫缶の箱をつぶしかけて置いていたら、マリアが入ってました~
写真
なかなか居心地がいいんでちゅよ~


しばらく放っておいたら、


寛いでいました・・・・
写真5
いい感じでちゅ~


でも、しばらくしたら、城主交代です~
写真4
おねぃちゃん、ひどいでちゅ


写真3

モンチは、昨日からウンPをしていないので、下痢は薬で収まっているようです。

でも・・・・

20150216_220713.jpg
便Pしてるかもでしゅぅぅぅ

しばらく目は離せません



ポチッと、ヨロシクお願いします~

2015-01-11(Sun)

今日の収穫~

昨年秋に植えた、カリフラワーの苗、

年末には、少し花ができていたので、期待していたのですが、


20150111_102233.jpg
 だめでした・・・・・


秋に処分品で苗が、50円位だったんですよね~

でも、50円分は楽しんだと思います。


20150111_102208.jpg
残念でちゅね・・・・



20150111_102201.jpg
本当に食べられないんでしゅか


モンチでも食べられないと思うよ~


ところで、我が家ではすき焼きにカリフラワーを入れるんですよ

是非、お試しくださいませ。



ポチッとヨロシクお願いします

2014-05-22(Thu)

今日の収穫~

今年は、ソラマメも作りました~

これです
<20140522_211847.jpg



塩ゆでにして、美味しくいただきました。




20140522_211913.jpg


マリアがソラマメみたいな恰好で眠ってます。


えんどう豆とソラマメの収穫が終わったプランターには


バジルを植える予定です。



<<展覧会のおしらせ>>

   一陽会関西作家展

 5月28日(水)~6月1日(日)
10:00~18:00 (最終日は16:00)
  原田の森ギャラリー
    入場無料





ここをぽちっとおねがいね
2014-05-06(Tue)

収穫です~♪

今年もプランターのえんどう豆が


たんさん取れました~

これです~
20140506_141322.jpg


絹さやも植えたのですが、収穫が遅れて、


全部プクプクになってしまいました~


うすいエンドウと一緒に美味しく、豆ごはんにしていただきました。



マリアちゃんも、美味しくご飯中です~


20140506_214927.jpg
ママ、何か視線が痛いでちゅ・・・・


モンチ・・・・






ここをぽちっとお願いしまっす
2013-07-28(Sun)

夏の収穫~~

今年はプランターでスイカを作ってみましたぁ
なんとか1個、本日収穫しました!

20130728_210236.jpg




大きさはこんな感じ・・・
マリアのちっちゃなお尻に隠れてしまいます・・・

20130728_210257.jpg
ちゃんと食べられるんでちゅか~?




中身はこんな感じでした。

20130728_210202.jpg


結構甘くておいしかったです。
来年は、ハンドボールくらいのを収穫したいです。
いや、サッカーボール大を狙います!!!


祝、日本代表 東アジア杯初制覇!!!
この調子で、ブラジルでのW杯も頑張ってもらいたいです~




ここを1クリックお願いします。
プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR
