--------(--)


2015-08-30(Sun)

お高かったです~~

少し暑さも緩んできたようなのですが、

相変わらず、展覧会の絵が進まず、四苦八苦のmiciaです。

最近は定時で会社を出られることも多いのですが、

先日は、ついつい(早く帰って絵を描かないといけないのに)

こんなものを・・・・

阿蘇ミルクソフトクリームカカオトッピング
20150830_111116.jpg

梅田阪急百貨店の地下一階で期間限定です。

濃厚なソフトクリームにカカオの粉が、かかっていて、

香ばしくて、美味しいのですが~

なんと、 1個 600円

美味しかったけど、高過ぎです~~

値段を確認せずに並んじゃったんだもの~~~

この牧場の牛乳は日本で初めてミシュランの三ッ星を獲得したと、いう事なんですが、

ソフトクリームに600円は、痛かった~~

でも、美味しかった~

期間限定(8月31日まで)なので、是非、食べたい

という方はお急ぎください。


20150830_111212.jpg
で、おいちい「ソフト」を食べて、絵は進んだんでちゅか



20150830_112039.jpg
進むわけ、ないでしゅ・・・・・・・・


・・・・・

ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~

2015-08-02(Sun)

39.9℃って・・・・

昨日は、39.9℃を記録したとか・・・・

暑いはずです。

これは、ニャンコを抱っこしていると

冷たくく感じるということでしょうか?


20150802_084244.jpg
エアコン命でしゅ~

省エネも必要ですが、

我が家はニャンコの為にも、27℃設定で、エアコンつけっぱなしにしています。

この暑い中、外出は避けたかったのですが、

昨日は朝から用があって、梅田へ出ました。

用事がすんだら、まだ11時だったので、久々にモーニング~

20150802_084304.jpg
430円で、パンケーキが4枚、カプチーノも付いてました


20150802_085752.jpg
また、ママばっかり


ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~


2015-07-23(Thu)

頑張って食べたら・・・・

三連休に、睡眠時間を削って絵を描いて、

しっかり食べないと体が持たないと

頑張って食べたら、

食べ過ぎました。

口内炎ができてしまって、な~んも食べられません

唯一、食べられると言えば

ジェラート
20150723_231551.jpg


梅田阪急百貨店地下2階のイタリア食材のお店で、食べました

ラムレーズンとヒスタチオのアイスです。

意外とさっぱりしていて、美味しいのですが、

520円(税込)は、ちょっと高いです


20150723_231339.jpg

モンチは三連休にも便秘 して、家族みんなをヤキモキさせてくれました。

フードを替えようと思います。




    <<絶賛開催中>>
2015 一陽会 関西作家展
  7月23日(木)~7月26日(日)
     10:00~18:00
   (入場は17:30まで、最終日は16:00まで)
原田の森ギャラリー (兵庫県立美術館王子分室)
       入場無料


ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~

2015-07-06(Mon)

Monsieur MAKINO

          20150705_013309.jpg
(マリア) なんかママの様子が変でちゅよ
(モンチ) あれは、なにか隠してましゅね



実はこっそり、これを食べていました
20150704_231953.jpg
Monsieur MAKINO のケーキです

クリームたっぷりで生地はサクサクの、美味しいミルフィーユでした


昨年の入院で体重が減ってから、元に戻りません~

会社の健康診断までに、少し増やしておきたいのですが、なかなかです。

と、いう事で、カロリー補給のために父が買って来てくれました

このお店の本店は豊中市の「ロマンチック街道」というところにあるんです~

このネーミング、個人的に恥ずかしいです。

大阪市内には「アメリカ村」「ヨーロッパ村」と言われる場所もあるんですが、

それより更に、恥ずかしいと思います。

ちなみに、ドイツの「ロマンチック街道」のネーミングは日本人がしたそうです。

ドイツにちゃんと日本語の看板があります。

それを見た時、なんか、がっかりしました・・・・・・


ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~
2015-05-27(Wed)

4月~5月のソフトクリーム~(*^_^*)

今年はバレンタインデーの時期に、ソフトクリームを食べまくったので、

年内は食べる気にならないかと思いましたが、

やっぱり、食べたくなりました~~

ブログをお休みしている間に食べた分をご紹介します。

梅田の阪急百貨店の地下のソフトクリームは、数週間ごとにブランドが変わります。


BABBIのソフトクリーム~
20150523_194400.jpg
チョコレートとバナナのミックスです


 同じくBABBI
20150523_195056.jpg
チョコレートとピスタチオのミックスです

イタリアでは、ピスタチオのアイスクリームがどのお店にもあって、私は大好きなんですが、

日本ではなかなか売っていなくて、それがなぜか最近になってソフトクリームには増えているようでして・・・・


六甲牧場のソフトクリーム
20150523_194113.jpg
こちらも、ピスタチオ味でした

みんな、とっても美味しかったです


で、本日のニャン達は・・・・


20150528_000336.jpg
ママ、ばっかりズルイでしゅ・・・・・


20150528_000322.jpg
毎日遅いのは、お仕事じゃなかったんでちゅね・・・・


ちゃんと働いてるよ~~~



ここを ポチッと、ヨロシクお願いします~
プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR
