2012-12-19(Wed)

たいへ~ん! マリアが吐いた!!

本日は有休でした。
朝、いつもよりゆっくりとマリアにカリカリをあげていると。


きゃぁぁぁぁぁ
マリアが食べたばかりのカリカリを吐いてしまいました!!

三日ほど前にも吐いた跡があったのですが、
マリアなのかモンチなのかわからず、様子を見ていたのです!!


幸い、今日は有休なのですぐに動物病院へ連れてゆくことにしました。





なぜか、マリア用に出したキャリーバックにモンチが・・・



vcm_s_kf_repr1_320x180.jpg

マリアを入れなおして、すぐに病院へ~



診察結果は、消化不良。
毛が抜けやすい体質の上に、セルフグルーミングをしょっちゅうしているので、毛が胃袋に残っているのではないかとのこと。しばらく、朝晩胃薬を飲ませることとなりました。



vcm_s_kf_repr_320x200.jpg
 マリアのことが心配でしゅ・・・


 大丈夫よ、お薬貰ったからすぐによくなるわよ。


vcm_s_kf_repr2_320x180.jpg
 ご心配おかけしました・・・マリアは大丈夫でしゅ



チュウ
vcm_s_kf_repr3_320x180.jpg
 よかったでしゅ~
 ごちんぱい、おかけちまちたぁ~




だぐが居る で募集中の里親さんはまだ見つかりません。
詳しくは、上記ブログをご覧ください。

 ぽちっとお願いします、ね。

<
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

マリアちゃん吐くのは初めてですか?
マリアちゃん可哀想に~想像しただけで辛い(→o←)ゞ
miciaさん今日は有給日で良かったですぅ。
憎き毛玉めぇぇ~ヽ(`Д´)ノ
個体差で上手く毛玉を排出させる子・出来ない子がいる
そうです。

ちなみにメイも季節の変わり目に毛玉で痛い目にあいます(ToT)偏食もあり現在体重3.6→3.1kg。

いつもの元気なマリアちゃんに早く戻れますように!
祈ってます

mergooさん

お気遣いありがとうございます♪
本ニャンは元気にしてるのですが、ちょうど休みだったし、早めにつれて行きました。
お薬も上手に飲んでくれます(^.^)
モンチは足や脇にマリアはお腹の中に毛玉が出来るんですね~
ホントに憎き毛玉!!
ロングちゃんの宿命か?
プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR