--------(--)

スポンサーサイト

2017-05-06(Sat)

2017イタリア旅行2日目 そして誰もいなくなるかもしれないツァー~2


まずは、今回のオプショナルツアーの概要から

チンクエテッレというのは、イタリアの北部地中海沿いの小さな5つの街の総称です。

テレビなどでもよく紹介されているのでご存じの方が多いと思いますが、

海沿いの狭い土地に、ブドウ畑が段々になっていて、

それに会わせるように、家並みも崖沿いにへばりつくように建っていて

なかなかの絶景です。

今回はバスと列車と船を使って、これらの街を訪ねます。

ここから青字 はツアーの予定時間です。

果たして、予定通りに進むんでしょうか?

DSC_0474.jpg
朝早いのは眠いでちゅよ


6:45 アドゥア広場集合


6:30には広場に着いていたのですが、受付のお姉さん方ものんびりしているので、まだまだなのかな~とぼんやりしていたら、

あっという間に長い列が~~

間抜けな私は、一番に着いていながら、ほとんど末尾に並ぶ始末・・・

と、いうか、 もっとこじんまりしたツアーを想像していたのですが、50人は由に超えるツアーのようです。

ヤバいです。英語ができないのに、大丈夫なのでしょうか


7:00 アドゥア広場出発

ガイドは「ローラ」さん、イタリア読みだと「ラウラ」さんです。

参加の日本人は私以外に二人、ご年配のご夫婦で、奥様が少し英語を話せると言うことで、

少し頼らせていただくことに・・( 図々しいです])


バスに乗って、一番最初の説明は、英語とイタリア語でした。

英語で10パーセント、イタリア語で10パーセント理解できれば

合計で20パーセント理解できるはずです。

普段から、人の話なんて20パーセントくらいしか聞かないですから、

なんとかなるかな~~などと、楽観していたのですが、

残りの説明はすべて英語のみでした


9:30 マナローラ到着 自由散策(約50分) 

・・・・・の予定でしたが、交通渋滞のため30分以上の遅延となりました。

P1030247.jpg

バスを降りて、海の方へどんどん下って行き、

結局、自由散策の時間は15分程度になりました

集合場所には10:25には戻らないといけません。

P1030250.jpg
なんとか、写真だけは撮れました。

ただ、時間になって、集合場所に着いても、あまり人がいません。

「なんで }と、思っていると、あの日本人のご夫婦が・・・・・

確認をすると、場所も時間も間違っていないようです。

たしかに、同じツアーのシール(ツアー参加者は目立つところにシールを貼っています。)をつけた人もチラホラ・・

でも、すでに時間なのに少なすぎます。50人はいるはずなんですよ。

見ていると、駅に続くトンネルをどんどん人が歩いて行きます。

どうも、ツアーで一緒だった人たちです。

「変だね」などと言いながら、私たちも駅の方へ歩いて行くと、

なんと駅前に「ラウラ」さんが・・・・

「なんでやねん」と大阪弁で言っても通じるはずもなし、

しかも、ラウラ・・・

「もう列車が来るから急いで」(たぶん)などと言って、さっさと地下の通路を降りてホームへ

約束の待ち合わせ場所で待っている人もいたはずですが、

それをラウラに告げるだけの語学力は私にはない

状態 の私たちもホームへ急ぐと、そこに列車が、

「乗って、乗って、左側の列車に!!」(たぶん)とラウラが叫ぶので、大急ぎで飛び乗りました。


10:40 ローカル列車にてマナローラ出発

なんとなく、いや、絶対に、全員は乗っていません

そこへなんとラウラ、

「列車間違えた~、次の駅で降りて、折り返します~~」だと・・・・



DSC_0486.jpg
それで、どうしたんでしゅか

   >>>>続く  たぶん





ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

v-12怖い・・・
怖すぎる・・・
一緒に駅に向かった日本人のご夫妻がおられなかったら
miciaさんはどうなっていたのか・・・
しかも必死で乗った列車が間違いで折り返すだと!?
さすが噂に聞くイタリア・・・
ま、無事に帰ってきておられるから安心はしているんですけども。

No title

イタリアだもの・・・v-20

こいつらと一緒に戦って勝てるわけないもの・・・v-31

ふ~みんママさん

怖いんです~イタリアらしくなってきました‼
日本で普通の事を、イタリアでは望めません‼

ゲンタくんのパパさん

あてにならない味方は、敵よりも質が悪いです!
あてにならないガイドは…………😭💦💦
プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR
