--------(--)

スポンサーサイト

2012-12-02(Sun)

収穫祭

春に苗を買ってきて、プランターで育てていたものを
今日ついに収穫しました!!!!




じゃん!!
DSC_0956(1).jpg



えっ、なに、これ?

と、思った方もいるでしょう。
これは、「落花生」です。
7か月もかけて、食べられそうな莢は2つ・・・
ピーナッツは3個・・・とほほ、な収穫でした。


普通はプランターで作るものではないですよね。
でも、作りたいんです。
あ~来年頑張ろう。





DSC_0954(1).jpg
 えっ、また来年も作るんでちゅか~





DSC_0950(1).jpg
 来年はあたちの分もよろしく~





 モンチは食べられません!





今日絵の関係で天満駅の方へ行きました。
梅田から中の島公園を通りました。
終わりかけですが、バラ園がきれいでした。




DSC_0958(1).jpg




DSC_0963(1).jpg



DSC_0964(1).jpg



もっと大輪で豪華なのも咲いていたのですが、
可愛くて花弁の少なめのが好きなので
地味な写真になりました。
公園は寒くて、ゆっくり見る時間もなかったのですが、
綺麗なものをみられて、良かったです。





 毎回あるけど、これなに?って方も、気にせずぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

落花生はうちにもあります。
婆々ちゃんが作っていたの見たら根っこにいっぱい実がついてた。
う~んmiciaさんのは・・・頑張りましょうかなぁ?
でもプランターで落花生植えたというのは初耳です。
チャレンジャーですね!

マリアちゃん女優してますね♥
モンチちゃんはでた~~~アゴのせ'`,、('∀`) '`,、

mergooさん

落花生がどうやってできるか知りたくて植え始めたのですが、プランターも小さすぎたみたいです。かわいい花も咲くので、来年はもっと大きなプランターでチャレンジします。
モンチはあご乗せが好きです♪
プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR
