2015-07-06(Mon)

Monsieur MAKINO

          20150705_013309.jpg
(マリア) なんかママの様子が変でちゅよ
(モンチ) あれは、なにか隠してましゅね



実はこっそり、これを食べていました
20150704_231953.jpg
Monsieur MAKINO のケーキです

クリームたっぷりで生地はサクサクの、美味しいミルフィーユでした


昨年の入院で体重が減ってから、元に戻りません~

会社の健康診断までに、少し増やしておきたいのですが、なかなかです。

と、いう事で、カロリー補給のために父が買って来てくれました

このお店の本店は豊中市の「ロマンチック街道」というところにあるんです~

このネーミング、個人的に恥ずかしいです。

大阪市内には「アメリカ村」「ヨーロッパ村」と言われる場所もあるんですが、

それより更に、恥ずかしいと思います。

ちなみに、ドイツの「ロマンチック街道」のネーミングは日本人がしたそうです。

ドイツにちゃんと日本語の看板があります。

それを見た時、なんか、がっかりしました・・・・・・


ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ロマンチック街道って群馬・栃木にもあります! v-41

地元では「トウモロコシ街道」って呼んでます! v-119

ゲンタくんのパパさん

トウモロコシ街道の方がずっといいですよね🎵

ロマンチック街道、日本にたくさんあるのかもしれません。
どこが一番ダサくて恥ずかしいのだろうか?

No title

人それぞれの悩みですなぁ。
太りすぎでケーキ我慢してる人もいるしねぇ。
「適当」難しいですねぇ。
私も痩せすぎないように
頑張ってアルコールを摂取します!
・・・・ん? あれ?
あっ 太らないように甘い物は控えてますよぉ♪
 ・・・・・ん? あれあれ??(笑)

よったまさん

普段は、ダイエットでカロリー気にしてるのに、なんということでしょう❗
でも、今回は意外と太るのが難しいことが分かりました‼
たくさん食べるとお腹を壊すんです!
で、大好きなケーキを食べるしかないんですよね~~

よったまさんは、アルコールでカロリー摂取ですか?
底なしだから怖いな(~O~;)
プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR