--------(--)

スポンサーサイト

2015-07-08(Wed)

猫ちゃん貯金を始めました~

今日もお気に入りの箱に入って、

まったりするモンチ


20150708_222610.jpg

マリアもお気に入りのハンモックで、の~んびり


20150708_222719.jpg

2ニャン共、今のところは持病もなく、元気です。(ハゲと便秘は除く)

が、この先歳をとって、病気になった時のことを考えると、いろいろお金もかかるだろうな~と心配になります。

健康だけが取り柄の私も、去年は入院したのですから、ニャン達にも何があるか分かりません

と、いう訳で、「猫ちゃん貯金」を始めました~

「ペット保険」についても、いろいろ調べたのですが、

病院によって使えない保険があったり、治療が制限されたりと

ややこしくて・・・・

そこで、保険に入るくらいの金額を、猫ちゃん用に毎月積み立てることにしました。

毎月末に普通預金に残高があれば、自動的に一定額を定期預金にするものです。

余裕のない月はお休みできるので、無理なく続けられそうです。

新年度の4月から始めることにしました~

ところが、5月1日に通帳に記帳しても、積み立てができていません。

ちゃんと、前日に積立額を普通預金に入れたはずなのに・・・・

で、通帳を確認してびっくり



20150708_234036.jpg

よ~く見てください

金額(ないしょ)の後ろに「千円」とありませんか


毎月100万円単位の積み立てになっていたんですぅぅぅぅぅぅ

そりゃあ、残高不足で、振り替えできませんよね・・・・

銀行へ電話で事情を説明したところ、ミスを認めて、無事に予定額で積み立てができるようになりました~~

でも、イタリア旅行のお小遣いが足りない時は、少し借りたりして・・・

20150709_000258.jpg
だめでしゅよ



ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

モンチやマリアと! v-375

イタリア旅行と! v-20

どっちが大切なんですかっ! v-412

ゲンタくんのパパさん

そ、そ、そんな

分かりきったことを、聞かないで下さい❕❕❕❕

No title

私も積立賛成でぇ~す
保険探してみたけど イマイチ?
その分貯金してた方が絶対良いと思います!
掛け捨てじゃなくなるしね・・・♪
いやぁ~~月に100万円単位の貯金
してみたいなぁ~♪
 いいなぁ~~♪

よったまさん

毎月末、普通預金に百万円単位の残高のある人が、積み立てなんかするんでしょうか?

ずっとモンチとマリアが健康で、積み立て残高が百万円になったら嬉しいな❤

No title

本当に備えあれば憂いなしですよね!
私もちょっと色々ありまして・・・。
にゃん達にはツライ思いをさせたくないですが
出来る限りの事をしてあげたいと思います^^

それにしても、積み立て100万円は太っ腹ですね!(笑)
私も一度くらいしてみたいですが、やっぱり
残高不足で即アウトです(*´艸`*)クスクスッ

みなりなさん

百万円単位の積み立て~夢ですよね🎵

実際は、チリも積もれば、で少しずつの積立てです。

万一の時に、出来るだけの治療を受けさせてやりたいと思うのが、親心ですよね❗
プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR
