--------(--)


2015-02-15(Sun)

バレンタインデーですぅぅぅぅぅでも、モンチが~PPPP

きゃ~、昨夜ブログを更新したつもりが、下書きのままになってました~

いよいよ2月14日のバレンタインデー、阪急阪神百貨店のバレンタインチョコレート博覧会も最終日です。

最後のソフトクリームを食べに行こうと、朝から用意をしていたのですが、

実は今日も朝からモンチがPPPPPP・・・・・

午後からは獣医さんが休診なので、急いで病院へ・・・・

結果は便の中に通常いる菌の量が多めという事で、下痢止めと抗生剤を頂きました。

前回と同じ薬なのですが、今回は5日分です。

それほどひどい下痢ではないという事で、前回は2日分のみの処方だったのですが、

それでは治らなかったようです。

トイレ横で待機するモンチ嬢
20150215_003931.jpg
ここが、落ち着くんでしゅ・・・・・


そのまま一日家に居ようかとも思ったのですが、

バレンタインデーのチョコレートを買っていないことに気づきました~

毎日チョコレートを観に行っていたのに~買ってなかったんですぅぅぅぅぅ

というわけで、ジイジへの義理チョコを買いに阪神百貨店へ

で、チョコを買う前に、最後のソフトクリーム

ルタオのソフトクリームと悩んだのですが、こちらの方が美味しそうに見えたので・・・


CAFE SIEFERT です~
20150214_154017.jpg

昨日のはスイスのチョコレート、今日はドイツのチョコレートのソフトクリームです~

いや~おいしかったです~

でも、2週間で10種類11個のソフトクリームを食べました~

来年はできませんが、やりたくもないです~

ところで、ジイジへの義理チョコはこちら

caffarel ~ミラノのチョコレートです。
20150214_175824.jpg

中身はこんな感じ、可愛いでしょ
20150215_003940.jpg

でも、たくさんあるチョコレートの中でどうしてこれを選んだかと言うと・・・・

これです・・・・・・
写真 3

これが何かというと、いつもマリアがごはんの台にしていた缶

これ・・・・
写真 2
先日私が誤って踏んでしまったので、ボコボコです。

20150215_165714.jpg
ひどいでちゅ・・・・

ゴメンね、マリア~

で、ごはん台になる缶に入ったチョコレートを捜したという訳でして・・・

お父さんゴメンなさい~~



ポチッと、ヨロシクお願いします~


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

めげるなモンチ!v-350

おじさんもタイで生牡蠣食って大当たりした晩はv-339

トイレで寝たんだよっ! おれたち仲間だぜっ! v-303

ゲンタくんのパパさん

海外での体調不良は特に辛いですね~
でも、タイで生牡蠣はチャレンジャーですよ~( ゜o゜)

モンチに腹巻きをさせるか、家族で協議中です。

No title

えぇ~~
最終日だもん両方食べるべきでしょ!
あらぁ~後悔するわよぉ~
せっかく食べ尽くすって言ってたのに~~
あらぁ~~~~

モンチちゃん 大変ですね。
P~は辛いねぇ
お大事にね。。。

よったまさん

やっぱり、2個食べるべきだったかな~?
でも、それしたら、私もモンチと同じになりそうで…P?

今年は特にソフトクリームがたくさん出てたみたい。みんな美味しかったよ~
プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR
