2015-02-11(Wed)

あべのハルカス展望台

今日は友達と

あべのハルカスの展望台に上りました。

開業したばかりの時は予約しないとダメだったのですが、

今では当日券で、全く並ばずに入れます。

土日は少し混むかもしれません。


20150210_220551.jpg
あべのから北側の展望です。
小さく大阪城も見えます。



20150210_220506.jpg
こちらの中央には「大阪市立美術館」が見えます。


春と秋にはここで開かれる展覧会に絵を出品してます。

58階にはカフェもあって、大阪を俯瞰しながら軽食やスイーツが楽しめます。


20150210_220152.jpg
ハルカス限定の「パイン飴ソフトクリーム」です。

ところで パイン飴 って、関西限定なんでしょうか?

大阪では、小さい頃からお馴染みの「あめちゃん」です。

その飴を細かく砕いたのがソフトクリームに乗っていて、カリカリ感も美味しかったです。

500円の追加料金を払って、屋上のヘリポートまで行くツアーにも参加したのですが、

写真を撮り忘れました~

かなり風があって寒かったのですが、開放感があって気持ちよかったです。


20150210_220108.jpg
病気のあたちを置いて、遊びにいったんでしゅね~


遠方の友達に久々に会ったんだい


20150210_220652.jpg
おねぃちゃん、元気でしたよ~~


そのとおり、母が代わりに様子を見てくれてましたが、

特に問題なく、元気にしていたようです。

ただ、今日はウンPしてないんです~

薬の効きすぎで、便Pしたかも・・・・・



ポチッと、ヨロシクお願いします~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

そろそろブログ題名も変更かなぁ~

『ソフト、たまにニャンコのお気楽生活』 v-367

はじめまして。

はじめまして。

あめちゃん(パイン飴)、東京近郊でも 売ってますよぉ~^^

同じ物かは、分からないけど、パイナップルの形(ドーナツ型?)してるやつ。
形もカワイイし、美味しいですよね~^^

↓モンチちゃんのお腹、よくなりましたか?

うちの子も、冷えからか?、調子がおかしくて、
気になっていました。

今年の冬は、とーーーーても 寒いですもんね(><)
皆さんも、ぬくぬくして過ごして下さいませ^^

また お邪魔しまーす。

ゲンタくんのパパさん

う~んそろそろ変え時でしょうか?

でも、今一番お気楽なのは私かもしれませんv-8

たまのしっぽさん

ご訪問ありがとうございます。
おかげさまでモンチは元気にしています。
今日も寒かったので、エアコンもいつもより設定温度をあげました。

ニャン達はやはり寒さには弱いようですね。(あんなにモフモフのくせに!!)
たまのしっぽさんも暖かくしてくださいね。

パイン飴、東京でも売ってるんですね~v-291
プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR