2015-02-03(Tue)

節分ですよ~~

相変わらず、ソファの上がお気に入りのマリア

今日も眠り姫になった気分で、100年の眠りについております。

20150203_002053.jpg


最近はモンチもソファがお気に入りで、


人間の座るスペースがありません~


20150203_002031.jpg
あたちは眠り姫じゃないんでしゅか~


ま~そんなことないわよ~モンチも女の子だもの~お姫様だよね


という事でティアラを乗せてみました~
20150203_002040.jpg


お姫様に見えますよね、ね、ね


今日は節分なので、恵方巻きを買いました~


20150202_193822.jpg
丸かじりするものらしいですが、食べにくいので、

我が家はいつも切って食べてます。

今年の方角とやらも、知らないので無視しました。

え、それじゃあ意味ないんですか?

美味しく食べればいいですよね。

後は「歳の数だけ豆」を食べるんですよね。

う~ん、お腹がいっぱいで無理みたいです・・・・・





ポチッとヨロシクお願いします~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

モンチちゃんのティアラ姿可愛いです!
うん!お姫様ですね♪(^_-)-☆
ここ数年の間に、関東でも恵方巻きを
やる人が増えたとTVで聞きますが
実際にやっている人を見た事も聞いた事も
ありません(^^; 一度はやろうと思いつつ
今年も機会を逃してしまいました(><)
来年こそはトライしてみようと思います^^

みなりなさん

そうなんですよ~
恵方に向かって丸かじりするとか聞きますが、実際にしてる人を知りません~( ̄▽ ̄;)

大体、大阪から始まったといわれますが、大阪のど真ん中育ちの私の母も、最近知ったと言ってます~
バレンタインデーのチョコと同じで、販売戦略のひとつだと思います♪
でも、巻き寿司美味しいから良しですね。

No title

100年の眠りか・・・

おじさんも混ぜてくれるかなぁ・・・ v-75

ゲンタくんのパパさん

そ~ですか?
寝るのって以外と体力がいりますよ!

それに100年寝ようと思ったら、200年起きてないと行けないわけで…(TдT)マリアがんばれー
プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR