2014-12-14(Sun)

事件です~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

久々の更新となりました。

先月21日に無事退院し、その後も順調に回復したため
今月5日より職場復帰したのですが、
仕事が溜まっていて、残業続き~
とてもブログの更新どころではありませんでした~

しかし、昨日(12日)の事件はブログに載せておかないと・・・・

この写真では分かりづらいのですが、
20141214_002331.jpg

実はモンチは「ずぶ濡れ」です。

なんと

湯船に飛び込んだのです

すぐに自力で飛び出したものの、

ずぶ濡れのまま、廊下やリビングを飛び回り・・・・

20141214_002412.jpg


今回も例のチーズのオヤツでおびき寄せ、何とか捕まえました~

寒い時期 なので、しっかりドライヤーしました。


ドライヤーで暖まって、お眠むのモンチ
20141214_002346.jpg



そろそろ寝る準備をしていた私は、すっかり目が覚めてしまいました~


自分だけさっさと夢の中のモンチ・・・
20141214_002442.jpg


本当に溺れなくてよかった~~

好奇心旺盛のモンチはどこでも(人間のトイレにも)入りたがるので要注意です。

今回も、母がお風呂から出るのを待ち伏せして、

一瞬の隙に飛び込んだようです。

お風呂のお湯は必ず、すぐに落とすことにしています。


ポチッとヨロシクお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

キャ~(>_<)
モンチちゃん、怖かったでしょうね(T▽T)
と言うか、ビックリしたでしょうね!
溺れなくて、本当に良かったです(´∀`)
こんな寒い季節だから、風邪を引かないように
気をつけてあげてくださいね♪
(猫も風邪引く・・・よね??)

智羽⭐️光羽ママさん

怖かったとは思いますが、
自分で飛び込んでるんですから〜v-12

猫も風邪をひくといいますから、ドライヤーでしっかり乾かしました。
濡れたま、お布団に入られてはたまらないので、大騒ぎでした。

No title

( ̄口 ̄;)!!・・・・・・・・

ま、まあ、おじさんもさ

人のことは言えないんだけど v-12

モンチちゃん危ないよ!!

我が家もドアは脱衣所とお風呂場必ずチェックして締めるようにしているのです
でも良く旦那がね・・・
そのたびに大喧嘩なんですよ><
茶チャが来てから確かに健康診断はパーフェクト
でも台風や吹雪の時には休みたいのだけど・・・
裏庭でもおしっこすらしないのですから><

ゲンタくんのパパさん

v-11ちゃんと、かかり湯をしてから入らないとダメですよ~i-191

モンチは頭から入って、2秒で飛び出しました。
正にカラスの行水です。

パパさんはちゃんと暖まって出てくださいね。

茶チャママさん

本当にドアや窓のチェックは大切ですね。
一度モンチはベランダにも出たことがあって、
うっかり閉め忘れなどがあると、叱られます。
茶チャちゃんは、いつもお散歩に連れていってもらって幸せですね。
お蔭でママさんも基礎体力がついているようですが、
今の時期は風邪などひかないようにご注意ください。
プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR