2014-07-04(Fri)

2014年イタリア旅行~オルビエート2

昨日のオルビエートの記事では食べ物について、なにも書かなかったので

今日は食べ物を・・・

そろそろお昼ご飯を、と思っているとピザ屋さんのメニューに「オルビエート」と言う名のピザを発見~
P1010154.jpg


トッピングは pomodoro(トマト) funghi(キノコ) salsiccia(?) mozzarera(モッツァレラチーズ) uovo(卵) とあったので、(?)のsalsicciaが不安でしたが、注文してみました。(€7.50)



20140702_225218.jpg
ビザに目玉焼きが乗ってます・・・


超薄めの生地で、美味しかったのですが、salsiccaというのがソーセージだったので、肉、特に豚が苦手な私には、少しきつかったです 豚さんゴメン



昼食後、たくさんの人が並んでいるジェラート屋さんを発見

20140702_225400.jpg


期待を込めて、別腹に入れることにしました~ 


 チョコレートとクルミのジェラート(€2.50) 
20140702_225413.jpg


期待が大きすぎたようです。
可もなく不可もないお味でした。


初日から、遠出をしてしまったので、18時半の列車で帰る予定でしたが、さすがイタリア、列車は25分遅れで出発・・・
フィレンツェには21時15分に着きました。


レストランで夕食を取る力が残っていなかったので、駅でサラダとフルーツを買って帰りました。
(€6.70)
20140702_225502.jpg
なんでこんなにたくさんのドレッシングを付けてくれるのかが分かりません



この日は、本当はホテルで少しゆっくりしてから出かけるつもりでした。
でも、散歩がてら6時過ぎに列車の時刻を確認しようと駅へ行ったら、6:40のオルビエート行きを見つけてしまい、慌ててホテルに戻って、出かけたのでした。・・・・・ホテルの朝食は7:00からなので食べられず
オルビエートに着いてから、軽くカフェでクロワッサンと珈琲(€2.30) で朝食を済ませて、20140704_214412.jpg
そのあとはピザとジェラートだけで半日歩き回ったことになります。



実は今回、ホテルの部屋が狭かったので、二日目から部屋を変えてもらいました。
新しい部屋には、お詫びとしてフルーツ、クッキーとミネラルウォーターが
20140702_225449.jpg
翌日からの食費が、少し浮きそうです~


20140702_233646.jpg
ママ、セコいでちゅ・・・



っとお願いします~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

イタリアの列車って

待っても待っても来なくて

じゃ、昼飯でも食うか

なんて思ったとたんに来たりしますね v-350

怒り心頭 v-466

ゲンタくんのパパさん

日本の推理小説によくある、列車を使ったアリバイ工作は、イタリアでは不可能ですね~

それでも、たま~に時刻どおりに出発したりするので、油断ができません≫≪
プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR