2014-02-03(Mon)

お詫びと訂正

昨日、モンチねぃちゃんが、「節分」と申ちまちたが

昨日は2月2日でちた。

節分は今日です。

20140203_215125.jpg
謹んでお詫び申し上げちゅ。




20140203_215428.jpg
 でも、今日も「恵方巻き」はないんでしゅか?

 ありませんよ~
ところでモンチさん、あんた何の上に乗ってるの?


モンチが乗っているものが何か分かりますか?


中にはモンチ(猫全般)の大好きなものが入っています。


最近あまり見かけなくなりましたが・・・


回答は(たぶん)明日。



ぽちっとお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

もしかして・・・
miciaさんが風邪を引いたのっ?
 たっ・・・大変っ!! 節分の鬼がっ!

無理しないでゆっくり休んでね。
長引くよぉ~~(涙)

マリアちゃん・・・ご丁寧に・・すばらしいご挨拶♪

モンチちゃん かつおぶしと一緒に削られちゃうよぉ~

No title

な、なにぃ! 間違えただとぉ!

せ、責任者を出せ!

モ、モンチ・・・。お前が責任者だったのかっ! v-238

No title

えー。
最近見かけなくなったモンちゃんの大好きな物ってなんだろう・・
上の人のコメント盗み見してぇ(^^)
えっ!鰹節なの?
もしや、鰹節削るカンナみたいなやつですか?

よったまさん

そ~だね~、節分に鬼が風邪引いちゃだめですよね~
ってv-359 私は鬼かい!!

風邪は早目に手当てしたので、もう、全快しました。

さすが年の功、正解ですぅぅぅぅぅ

ゲンタくんのパパさん

我が家では、一番偉いのがモンチです。
私は一番最後です。

ですので、このブログに不手際があって、訴えるぞ~ってことになりましたら、そういうのは全部モンチの所為です。

わいさん

> もしや、鰹節削るカンナみたいなやつですか?
そうです、カンナをひっくり返したみたいなのです。
これでガリガリ鰹を削って出しを取ってお料理すると、すっごく美味しいんです。
最近は、美味しくて便利な調味料がありますが、やっぱりこのひと手間には敵いません。
プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR