2013-12-31(Tue)

今年一年ありがとうございました

昨日まで仕事で残業していたmicia、今日やっと部屋の掃除をして

年越しのお買い物に行きました。

まずは、大阪のお雑煮には欠かせない「焼き豆腐」

そして、年越しそば用の「エビ天」を買いました~

我が家では毎年除夜の鐘を聞きながら年越しそばを食べるんです。

夜中にカロリーの高いものを食べるなんて、普段はしないので、

一年に一度の楽しみですぅぅぅ

そして、忘れてはならないのが

ケーキです
20131231_203503.jpg


少し控えめに、阪急百貨店のKentelのシフォンロールケーキにしました


やっぱり、大晦日にケーキは欠かせませんよね




20131231_203850.jpg
ママ、大晦日にケーキは関係ないと思いましゅ




20131231_202252.jpg
大晦日には、いなばのササミだと思いまちゅ


相変わらずのおとぼけ家族とお付き合いいただきありがとうございした。
新しい年も、よかったら遊びに来てください。

では、みなさま、良いお年をお迎えくださいませ。



今年最後の一押しをお願いします。108回押さなくていいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

あと一時間ちょいですね、久しぶりに紅白を見てます。
嵐の「ふるさと」を聞きながら!
これから年越し蕎麦ですよー!
ウチはケーキは無いな、でももうお餅を焼いて「先食い餅」
お餅大好きです。
ロールケーキは、今風にバラエティあって人気ですね。
なかなかかいませんが(多過ぎてね)でもこの大晦日ロールケーキは美味しそうです!
さあ、そろそろ年越し蕎麦を温めようかー!
では、あと数時間ですが、良い新年をお迎え下さいね。

No title

あけましておめでとうございます!

∧ ∧
(≧∇≦) 父ちゃん、なんか雰囲気が違うぞ! でなおした方がいいぞ!

あけましておめでとうございます

新年早々おせちにケーキですよ^^
クリスマスはショートケーキだったんですが
誰か付き合ってくれないかな~なんて^^
やっぱり私だけでした><
今年も宜しくお願いいたします

Sabimamaさん

年々お正月らしさは消えてゆきますが、
年越しそばとお餅は、欠かせません。
大晦日のケーキ、一般的ではないですね。
お正月だから~と自分に甘くなっているのでつい・・・
お餅も食べてケーキも食べて、正月明けの体重が心配です。

新しい年が明るい年になるといいですね。

ゲンタくんのパパさん

おめでとうございます~

正月にはいつものニャン達に戻っていますよ!

茶チャママさん

今年もよろしくお願いします。

お酒はダメですが、ケーキ他甘い物でしたら、いつでもお付き合いします!!
プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR