2013-12-26(Thu)

マリアの災難

昨日の朝、マリアのブラッシングをしていると

右の耳が腫れていました。


20131226_235401.jpg



ジイジとバアバが、獣医さんへ連れて行ってくれました。



耳が噛まれていたそうです。



飲み薬と塗り薬を貰ってきました。



<<犯人>>
20131226_235415.jpg
マリアちゃんは、自分で噛んだんでしゅ・・・



自分で耳は噛めません!!!



20131224_222018.jpg
じゃ、ママが・・・


確かに食べちゃいたいくらい、可愛いと思う事はありますが・・・



その前の日に、2ニャンでじゃれ合っていたので、その時に噛んだようです。





ぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

じぇじぇじぇっ
モンチちゃん エスカレートしてしまったのねぇ~
たしかに・・マリアちゃんの耳 噛みやすそうだもんなぁ。
ちょっと力が入っちゃったのね(汗)
きっと原因を作ったのは マリアちゃんだろうけど(笑)
 痛かったねぇ~~ 早く見つかってよかったね。
化膿しちゃったら大変(汗)
毎朝ブラッシングで 2にゃんの様子をチェックしてるmiciaさんだから
 すぐに見つけられたのねぇ~ 見習わなくちゃ。

ありゃ、モンちゃん、遊んでるときに少し力が入りすぎちゃったのかな?
マリアちゃん、お大事にね~♪

No title

モンチ、お前!

ダメだろっ! v-219

噛むんなら、かあちゃんを噛めよ! v-207

よったまさん

面倒くさがりスボラの私が、せっせと2ニャン達のブラッシングは欠かさずやってます。
マリアは真っ白なんで、直ぐに気付きました。病気かと思ってビックリしたけど、まさかモンチが噛んでいたとは …
化膿しなくてよかったです。

わいさん

仲良くしているかと思えば、バトルになったり…
今回は、いつになく、マリアが大きな声で鳴いた、と母がいっていたので、多分その時だと思います。
寒い時季だし、発見も早くて、化膿しなくてよかったです~
たまにはこういうこともありますね。

ゲンタくんのパパさん

なんて事をいうんですか~(>_<)

私の手は、モンチのパンチの痕でボロボロです。
この上、歯形までついたら…

倍返しで、私がモンチを噛みますよ!!

あらら、モンチちゃんつい力が入っちゃったのですね。
我が家でも、2ニャンがじゃれ合うときは、
クロちゃんがゆめちゃんの首ねっこを押さえてガブッとして、
ゆめちゃんは、ギャー!と鳴いて、お返しにクロちゃんの顔に
猫パンチを連発します。
幸い、血が出たことはないのですが、見ている方は心配に
なりますよね。
( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

ゆめクロママさん

え、クロちゃんがゆめちゃんを噛むことがあるんですね!?
いままでもバトルをすることはありましたが、怪我をしたのは初めてです。病院でお医者さんに「けんかしましたか~」と言われてビックリ!
気をつけてやらないといけませんが、どうすればいいのか?
プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR