2013-12-01(Sun)

美味しいものを食べに~♪

今日は友達と西宮でランチをしました。

お店はここ 野菜ビストロ Les Legumes
地産地消にこだわった、野菜メインのレストランです。

ランチの¥1,780-のコースを頂きました。

まずは、本日のスープと日替わり野菜のアミューズ3品

私はポタージュスープを

20131201_015118.jpg


友達は八采美人(ミネストローネ風)をチョイス~ヽ(^。^)ノ

20131201_015102.jpg


スープは濃厚で美味しく、アミューズの野菜はシャキシャキでした。

生のにんじんの甘さにびっくり(@_@)



メインは「季節野菜のバリグール風」

20131201_015045.jpg


ストウブというホーローのお鍋で約30分野菜を蒸煮にしているそうです。

追加料金でスペアリブ入りや海の幸入りにもできるのですが、

今回は野菜だけにしました。(当然ですね~)

野菜そのものの味がしっかりしていて、美味しかったです。

このほかに、珈琲か紅茶がついています。


一番軽めのランチを注文したという事もありますが、

「野菜ビストロ」と言うだけあって、ボリュームは軽め

女性向きのレストランだな、という感じです。

店内は90%女性客でした。



この後は、西宮ガーデンズでウィンドウショッピング

年明けにはバーゲンになると思うと、

アベノミクスとやらの恩恵も届かない庶民としては財布のひもが緩みません~



で、続いて行ったのが シフォン&パンケーキ専門店 マチルダ


私は「プレミアム キャラメリゼ パンケーキ」を

20131201_014943.jpg


友達は「プレミアム バニラ シフォンケーキ/塩キャラメルのソース」を

20131201_014845.jpg


友達のシフォンケーキも味見させてもらいました~

ボリュームがありそうに見えますが、パンケーキも

添えられているクリームも甘さ控えめで、いくらでも食べられる美味しさでした。


そうそう、飲み物は

ムレスナティーのアダムスピークを注文しました。

20131201_015023.jpg

喫茶店で紅茶を注文することがほとんどないので、
今回初めて ムレスナティー を知りました。
美味しかったですが、珈琲より割高なので、
やっぱり次回は珈琲にすると思います。

いっぱいおしゃべりもして、楽しいひと時でした。


<<今日のニャン達>>

20131201_015148.jpg

ママ、ばっかり、ズルイでしゅ

ふて寝ちまちゅ









ぽちっとお願いね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

かぁ~! おされなお食事ざます!!!!!!!!!

∧ ∧
(≧∇≦) 父ちゃんのお昼ご飯はおにぎり1個!

楽しいおでかけになったようでよかったですね(^^)
野菜にこだわってるお店だけあって美味しいんでしょうね♪
うちは、大食い夫婦なので、もう少し量がほしいかな(笑)
あ、うちのママ、ああみえて体育会系で大食いなんですよ~(^-^)/

楽しかったですねo(^▽^)o
また美味しいもの食べに行きましょう♪( ´▽`)
ブログうまくアップされてますね‼

ゲンタくんのパパさん

おされでしたよ~

野菜好きにはたまらないお店ですが、
肉食系のかたには物足りないと思います。
食後に牛丼屋へ行くかもしれません。

わいさん

楽しかったですよ~

美味しい食べ物と、おしゃべり~
この二つが揃えば、ほかに何もいりません。

あの華奢な奥様が体育会系なんですか?
新体操かなにかでしょうか?

あのお店、がっつり食べたい方には向きません。

にゃおさん

うんうん、美味しかったです~(*^_^*)
また、行きましょうね。
次はグランフロントなどいかがでしょうか?
実はわたくし、まだ行ったことがありません。

時々、ブログにも遊びに来てください。
プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR