2013-10-14(Mon)

展覧会へ行きました~2

昨日の続きです~

美術館を出て、三人で東京ミッドタウンへ行くことに。
なぜか関東在住の二人は行ったことがないというのです。

意外と地元の人は行かないんですよね。一種の観光地みたいなものですから。

そこで、ミッドタウン内の TOSHI YOROIZUKA のカフェへ・・・

1時間ほど前に、食後のデザートを食べたばかりなのに、しっかりスイーツを食べてしまいました
いや~「別腹」って本当にあるんですね。


20131013_191922.jpg
 デザートの前にはかぼちゃの冷製スープが出てきます。
冷たくってほんのり甘いスープです。



20131013_192029.jpg
私が頼んだのは「ほおずき」のデザート!
食用のほおずきがあるのは最近知ったのですが、まだ食べたことがなかったので~
甘酸っぱくてすこし青臭い、でもそこがなんとなくほおずきらしい味でした。



20131013_192013.jpg
よったまさんが注文したのは、バナナとマンゴーのケーキ。
トッピングのクッキーの「Y」は、鎧塚のYですね。



20131013_192123.jpg
ゆめクロママはマカダミアナッツのパンケーキ。
なんと、鎧塚シェフが目の前で焼いてくれてました←ミーハー状態です。



ゆっくり食べて、またまた猫ばなして、解散となりました。



解散したのは16時半頃でした。
今回は弟の家に泊めてもらう事にしていたので、埼玉へ~
姪っ子に会うのは1年半ぶり
甥っ子に会うのは5年ぷり位でしょうか~?




弟ん家の芝犬「りくちゃん」(女の子)です。初対面でしたが、歓迎してくれました。

20131013_192043.jpg



で、翌日は、弟の家族と美術館へ行ったのですが・・・
絵を見た後は、再び「TOSHI YOROIZUKA」のカフェに・・・


20131013_192110.jpg
弟が注文した「イチジク」のミルフィーユ



20131013_192137.jpg
甥っ子の頼んだ「巨峰」を使ったデザート



20131013_192214.jpg
私は、ルバーブのコンフィのスフレ。
ふわふわのスフレからアツアツのコンフィが出てきて、とっても美味しかったです。



20131013_192156.jpg
弟の奥様が頼んだのは、バナナとマンゴーのパルフェ~



姪っ子はマカダミアナッツのパンケーキを注文しました。


20131013_191939.jpg
 紅茶もとっても美味しかったです。


もう、おなかいっぱいです。
予定時間より3時間以上も遅いのぞみに乗って大阪まで戻ってきました。
疲れたけど楽しくて充実した2日間でした。


20131013_192322.jpg
なんてママばっかりなんでしゅか~


<<おしらせ>>

第59回 一陽展

大阪市立美術館(天王寺)
10月22日~10月27日

あべのハルカスに遊びに行くついでに寄ってみるか~
と思っている方がいましたらお知らせください。チケットを差し上げます。





ぽちっとお願いします。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは。
楽しい関東遠征だったですね(^^)
東京の町、詳しいんですね。なんか尊敬♪
わい、何年か前に友人の結婚式で東京に行ったんですけど、田舎者丸出しでした(笑)

大阪の展覧会まで2週間ですね。
展覧会行かせてもらうのって初めてなんですけど、どんなのか楽しみです♪

No title

じぇじぇじぇっ!
二日続けて行ったのぉ?
で?弟さんたちと行った時は 鎧塚さん居た?
珍しい出来事だったのかなぁ?
かなりミーハーしてしまったね(笑)

六本木なんて なかなか行けないよぉ。
私は田舎者ですから せいぜい 銀座とまりですぜぃ。
地元じゃないです。はい・・・
良い経験をさせて頂きました 本当にありがとう♪

でさぁ・・・私の食べたのは
 ゴルゴンゾーラのアイスとピスタチオのビスキュイだよ。
バナナもマンゴーも入ってないぞぉ~い

  あの ・・・ それは 天然? (笑)

わいさん

はい、おのぼりさんしてきました♪
六本木はヒルズあり、ミッドタウンありのお洒落な街です。

大阪の会場は、天王寺公園~また、これは庶民的な街です♪
最近はキューズモールなんてお洒落な所が出来ているので、ブラブラも楽しいですよ~(^.^)

うちの展覧会は、緊張するようなのじゃないので、気楽に来てください。
会場は地下の展示室になります。

よったまさん

あ、マンゴーは弟の奥さんが食べた、パルフェでした(^_^;)

天然じゃないの、テキトーなの。
自分が何を食べたかもすぐに忘れ
るんです(>_<)
美味しかったコトは、しっかり覚えてるもん。

翌日も鎧塚さん、いましたよ。
5人一緒に座れなくて、2と3に別れたから、まとめて私にお勘定ほしいとお願いしたら、なぜか、謎の一人客(♂)の伝票が…
調べてもらったら、弟たち三人ぶんは弟が先に払ってました。
で、私は二人分だけはらったんだけど、
あの謎の一人客は、払わずに帰ったみたい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR