2013-09-23(Mon)

シャンプーしました~monci編

昨日のブログに書いた通り
今日はモンチをシャンプーしました~

モンチはとってもお利口さんにシャンプーさせてくれるのですが、
毛の量が多いのでドライヤーが大変です。
9分くらいまでは乾かしたので、たぶん毛玉にはならないだろうと、終了~しました。
(モンチの毛はすっごく細くてホワホワで長くて多いんです。自然乾燥すると、フェルトになってしまい大変なんです~





20130923_215501.jpg
疲れました~



モンチにはご褒美にささみのおやつをあげました~
で、頑張ってシャンプーした私には・・・


20130923_220047.jpg


本当は、お彼岸だからお墓参り~なんですが、
お墓が遠いので、今の暑い時期は最近行ってません(反省)
ですが、彼岸餅は欠かせません。
小さめのを二個いただきましたぁヽ(^。^)ノ



で、お菓子を買いに駅に行く途中で
見たワンちゃん


20130923_215648.jpg



以前は朝の通勤時にはいつも家の前に居たのに、
この夏はあまり見掛けませんでした。
歳も結構いってる子なので、心配していましたが
今日久しぶりに元気にしているのを見て、嬉しくて写真を撮ってしまいました
今年は暑かったので、家に入れてもらってたのだと思います。









<<おしらせ>>

第59回 一陽展

国立新美術館(六本木)
10月2日~10月14日(10月8日休館日)

巡回展
大阪市立美術館(天王寺)
10月22日~10月27日

六本木ヒルズに遊びに行くついでに寄ってみるか~
   または
あべのハルカスに遊びに行くついでに寄ってみるか~
と思っている方がいましたらお知らせください。チケットを差し上げます。




ぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ま、あと何年かすれば

モンチの毛も減って

白髪が増えて・・・

∧  ∧
(*∪.∪*) 父ちゃんとは違うだろ!

No title

モンチちゃんもマリアちゃんも、綺麗になったね~v-20
ゴージャスな猫ちゃんは、
可愛い分シャンプーは大変そうですねv-356
だけど、ご褒美の彼岸餅v-350
私も食べたくなっちゃいましたv-398

国立新美術館に出展なんて、ホント凄いですねv-352
やっぱり、趣味の域を超えていますよ~v-405

シオンくんの、お祝いコメントありがとうございましたv-344v-341

No title

そっか、長毛さんはシャンプーの後放置すると毛玉になっちゃうんですね。
うちは凛も凛生も毛が短いので、シャンプーしたら後はほぼ自然乾燥です(^^)
モンちゃんmiciaさん、お疲れ様でした♪

ゲンタくんのパパさん

歳を取るとモンチが真っ白になって、マリアと同じになるのでしょうか?
うわぁ~見分けがつかなくなったらどうしよう(>_<)

ちよいニャンさん

ロングのコは、乾かすのに時間がかかります。
毛玉が出来てしまうと切らないといけなので、作らないように注意してます。
モンチはスッキリしますが、私は汗だくで、終るとぐったりです(@_@)


わいさん

え、ショートのコは自然乾燥なんですか?羨ましい♪
シャンプーよりドライヤーが大変です。熱すぎるとかわいそうだし、ゆるいと乾きません。
大変ですが、シャンプー後のニャン達はサラサラフワフワです♪♪

No title

お疲れ様でした!
シャンプー大変ですよねぇ~
シャンプーよりも ドライヤーの方が大変だな。
モンチちゃんの毛は 大変だね。
羊毛フェルトで遊んだことがあるからなんとなく分かる。
あっと言う間に毛玉になるんだよね。

うめは楽なんだよ・・でも夏はやっぱり アブラが多くなるから
毛玉に気をつけなくちゃ。
モンチちゃんもmiciaさんもお疲れ様でした!

私もお墓参りにはいけなくて
 お花を送っただけです。
遠くで手を合わせるだけでも許してくれるかな(笑)

甘いの・・好きだねぇ~ 
 食べ過ぎるなよぉ(笑)

よったまさん

はい!甘いもの大好きです♪ご飯より御菓子です!
チョコレートをおかずにご飯を食べる自信があります!!やりませんけど…

モンチのシャンプーのあとは汗だくの私のシャンプータイムです。
汗まみれ、毛まみれです(>_<)
プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR