2012-10-22(Mon)

芸術の秋です~♪♪

芸術の秋です。あすから大阪市立美術館で展覧会が始まります。
DSC_0534(1).jpg
 え・・・・写真が横向きでした・・・(恥)まぁ、この「一陽展」に作品を出しております。




と、いう訳で
今日は有休を取って、明日からの展覧会準備です。


作品をどう並べるか、先生方の指示で
畳より大きな絵を、あっちの部屋、こっちの部屋へと運びます。
絵に傷を付けては大変なので、気を遣います


朝10時過ぎから3時半頃まで掛かって
なんとか絵の展示は終わりました。


あすから日曜日までの短い会期ですが、たくさんの方が観に来てくれるとうれしいです





朝会場へ行く途中で見かけたニャンコです。
DSC_0529(1).jpg



美術館のある天王寺公園周辺にはニャンコが多いです。
でも、今日はこの子しか見かけませんでした。
いろんな人にご飯をもらったりしているので
人間を見ても逃げません。
のんびりとおやすみしています。





DSC_0536(1).jpg
 あたちも美術館に行きたいなぁ・・・





 ちなみに私の絵はこんな感じです↓↓↓
DSC_0531(2).jpg


絵の大きさは縦130cm×横190cm F120号です。
2010年に行った北アフリカのチュニジアの風景です。



 ぽちっとしていただけると嬉しいです~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

準備お疲れ様!
チュニジアって北アフリカだったの~。
それにしてもいつ絵を描いてたの?聞いてなかったよ。
結構大きな作品ですね。ホントお疲れ様でした。

よしのさん

そうですよ、北アフリカです。
あのクーデターの三か月前に行きました。

120号、これが私の限界かな。
うちのマンションのエレベータに
ぎりぎり乗る大きさです。

No title

とっても大きな作品ですね。画材は油絵ですか?
チュニジアはカルタゴとか古代遺跡も多いし、魅力的な国ですよね。
2010年というと、ジャスミン革命が起こる前でしょうか?
職場の同じ部署の人が2011年に出張で行く予定が、
ジャスミン革命の影響で中止になって、
とても残念がっていたのを思い出しました。

クロママさん

は~い、革命の3カ月前に行きました。町中に大統領のおっきな看板があって、独裁色が強くて、クーデターが起こった時は、やっぱり、と思いました!?
カルタゴ、ベルベル人の住居(跡)、砂漠を4WDで走る!!など、楽しい旅でした。おすすめですが、まだ治安が心配です。
プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR