--------(--)


2013-10-13(Sun)

展覧会へ行きました~

12日から国立新美術館の展覧会を観るために東京へ行きました。

20131013_191651.jpg
お天気も良く、途中、のぞみからの富士山がきれいでした。
携帯電話で撮影したので、ブレブレで、なんとか撮れたのがこれ一枚。手前の工場が邪魔です。



まずは、コメントでもおなじみ猫バカ友達のよったまさん (はなの足あと。) とゆめクロママ (ゆめクロ日記) と美術館のレストランでランチを取りました~
ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ

20131013_191713.jpg
私はメインにお魚を~



20131013_191820.jpg
よったまさんと、ゆめクロママはスペアリブをチョイス~



20131013_191835.jpg
デザートには、私とゆめクロママはクレームブリュレ



20131013_191848.jpg
よったまさんはチョコレートムース(?)だったっけ


美味しく頂きましたが、少し量は少なめでした。ランチなのでこんなものかもしれませんが、男の人なら物足りないかも。食後に吉野家の並盛をお勧めします。



楽しく猫ばなをしたあとで、一緒に展覧会を観ました。

20131013_191902.jpg


こちらが私の絵です。アッシジの風景です。

20131014_010431.jpg


この後は、三人でお茶をしたのですが、それは次回のブログでアップします。

よったまさんから以前のブログの「551蓬莱」の「ある時~ない時~」の意味が分からないとクレームがありました。やっぱり、関西限定のコマーシャルのようですね。
知りたい方は⇒キャンディー 時代劇編
または⇒ぶたまん 2012編 をご覧くださいませ。


20131013_192858.jpg
いちゅから、食べ物ブログになったんでちゅか~?出番が少な過ぎまちゅよ~







<<おしらせ>>

第59回 一陽展

大阪市立美術館(天王寺)
10月22日~10月27日

あべのハルカスに遊びに行くついでに寄ってみるか~
と思っている方がいましたらお知らせください。チケットを差し上げます。




ぽちっとお願いします。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

楽しかったねぇ~~
miciaお姉ちゃん♪
初対面とは思えなかったよ。
大丈夫! マリアちゃん 
私たちの会話の真ん中は つねに猫だった。
猫の話すると 止まらないよねぇ~
猫って 良いよねぇ
 ミラクルさんやcocoさんの話もしたけど
クシャミしてたかなぁ?(笑)
だから マリアちゃんっ! ゆるしてね♪

でね・・・

私が食べたのは チョコレートのババロアだよ。

No title

ニャン話盛りだくさんに、六本木の探検?もできて、
とっても楽しい1日でした。
551蓬莱のCM見ました!関西のノリ面白いですね。
miciaさんは、画家のお姉さまっていう感じで、
ついて行きたくなってしまいました(笑)
いつか、大阪の町でも食べ歩きしたいです(*^.^*)

よったまさん

本当に楽しかったです。
猫の話を始めると止めるのがいないから~親バカ三人だしね。
あ、あれはババロアだったっけ?
どれも、きれいで美味しかった~(^.^)
次回はいつにします?

ゆめクロママさん

CM見ましたか?
今年の猛暑はアイスキャンディーに助けられました♪

大阪食べ歩き♪良いですね。
でも、反対に大阪の有名店には行ったことがなかったりします。
スカイツリーには行ったことがありますが、通天閣には行ったことがないんですよ~
一緒に大阪の美味しいものの探索に行きましょうか!?
プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR
