2013-09-03(Tue)

こんなお店がありました~

今日は母の用事があったので、お休みを取って神戸の元町に行きました。
そこで、かわったお店を発見!!

キャプテンテリーコーヒースタジアム 神戸元町店 です。


20130903_123316.jpg


コーヒースタジアムって何?
お店はこんな感じ


20130903_123333.jpg


なんと、中は階段教室状態???


20130903_123347.jpg



お店の方にお勧めを聞いて、
シフォンケーキと今月の珈琲のセット ¥790-
を注文しました。
ケーキはしっとりしていて、甘さ控えめで美味しかったです。
珈琲は酸味が利いたタイプでした。




20130903_123408.jpg



ケーキと珈琲の向こうにちらっと見えているのに気づかれましたか?



20130903_123502.jpg



階段教室の一番前には、珈琲豆の焙煎機が!!
残念ながら、今日は焙煎日ではないそうで、機械は動いていませんでした。
きっと、いい匂いがお店の中に広がるんでしょうね。



と、いうことでこんなメニューも
 

20130903_123447.jpg


お気に入りの豆をその場で焙煎して、入れてくれるそうです。
豆は100gで、残りはお持ち帰りできるそうです。



20130903_123435.jpg


沢山の種類の豆がありました。
miciaは珈琲が好きですが、いつも成城石井で、お買い得を買っているくらいなのでそれほど豆には詳しくありません。
豆にこだわりのある人なら興味があるんじゃないでしょうか?
次の機会には注文してみたいです。

問題は、次に元町に行く予定が、ぜ~んぜん無いってことですね。
あんまりお客さん入ってなかったけど、それまで潰れないでくださ~い。
階段教室で飲む珈琲が400円~は、ちっと高めでしょうか?
神戸には珈琲好きが多いので大丈夫ですよね。



20130903_132247.jpg
で、お土産はないんでしゅか~?




ダイエット中なのにケーキなんか食べたmiciaにお叱りのぽちっを・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

NoTitle

おじさんがまだ若かったころ(若かったころがあったんですよね)

喫茶店で3時間くらい本を読んでいました(4時間くらいかな)

さらば青春の光(しんみり)

モンチ! おまえ、ちょっと床屋へ行けよ!

(`O´)

ゲンタくんのパパさん

私は友達と喫茶店で、6時間喋ってた事があります。
今思うと、超嫌な客です。
何を話していたかは、全く覚えてないです。覚えとく程の内容ではなかったんですね。
さらば青春の光り…
ここでthe who♪が流れるのだ。

NoTitle

モンチちゃん・・・・
かわいいぃ~~~♪
会いたいなぁ~~

ゆうさんにこの写真を見せたら
うめとここみが合体したみたい。だって(笑)

友達と一緒だと6時間なんてあっという間だよね。
良いんだよ・・そんな客は いっぱいいるさ♪

よったまさん

ははは、確かにそうかも。
もちろん、うめちゃんとここみちゃんの「いいとこ取り」 ってことですよね、ね、ね!!

6時間、なに話したんだろう~? けっこう体力もいるよね。若かったな~(遠い目)
プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR