2013-06-30(Sun)

椿姫です。

今日は母と「オペラ」を観に行きました。
 ハンガリー国立歌劇団/椿姫 です。
以前、母と買い物に行った際に、くじ引きでチケットを当てちゃったんです!
絵も描かないといけないのですが、気分転換も兼ねて、神戸まで行ってきました。

オペラといえば、とても肺病とは思えない超巨漢の「椿姫」のイメージしかなかったのですが、すっごく綺麗な歌手でびっくり。あの華奢な体から、どうしてあんな声がでるのか?
ただ、ただ、感動の2時間でした。(恋人のアルフレードの腹回りはやや気になりましたが・・・




20130630_234311.jpg
あたちも、歌いまちゅ~ 




神戸の展覧会へ出品します。
2013一陽会関西作家展
 
兵庫県立美術館 王子分館 原田の森ギャラリー
7月3日(水)~7月7日(日) 
10:00~18:00<最終日は16:00まで

<<入場無料>>
 

miciaはイタリアの風景画を出品する予定です、ただ今製作中~

ぽちっとお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

NoTitle

学校の授業で「椿姫は知っていますか?」と先生に聞かれて、

「高級娼婦です!」

と答えて、教室が凍ったことがありました。

懐かしいなぁ~ (`O´)

NoTitle

オペラ・・・縁がないなぁ(^^;)
学生の頃、バンドやってたので、
やかましいパンクならよく聞いてました。

オペラってマイクとか使わないんでしょ?
スゴイですよねぇ!(^^)!

ゲンタ君のパパさん

う~ん、間違いではないですよね、間違いでは・・・。

椿姫って、題名は有名ですが、意外とストーリーを知らなかったりします。

わいさん

私も普段は、ロックが好きです。ヘビメタとかパンク、大好きです。

でも、今回、マイクなしで会場いっぱいに響く声を聴いて「これはロックだ!」と思いました。全然、違うように見えて、両者は根っこのところでつながっている気がします。
プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR