--------(--)

スポンサーサイト

2012-10-13(Sat)

シャンプーしました~マリア編

午前中お買い物に出かけていたので
お昼は簡単に済ませることにしました。
↓↓↓ シーフードヌードル
DSC_0375(1).jpg
いや~久々のカップ麺です~
国際線の飛行機の中で1個、USJのお土産でもらったのが1個
ここ十年間で3個目くらいです。
なんかうれしくてアップしてしまいました。←アホ
味はまあまあ、急いで食事したい時にはいいですね。

だって今日は、午後からマリアをシャンプーするって決めてたんです。
ずぶ濡れマリア、小っちゃくなりました・・・・
DSC_0382(1).jpg






頭でっかちマリア~
じつは、み゛ゃ~み゛ゃ~と大騒ぎしてます。
DSC_0384(1).jpg
 み゛ゃ~み゛ゃ~




何とかドライヤーも済んだのですが
茫然自失のマリア
DSC_0385(1).jpg
 やれやれ、ひどい目に合ったわ・・・





DSC_0393(1).jpg
 べろべろべろべろべろ




少し生乾きのところが気になるのか、せっせとセルフグルーミングしてます。




DSC_0395(1).jpg
 べろべろべろべろべろ



今はまだ暖かいからいいけど
冬場はもっと乾かさないといけませんよね。
でも、ドライヤーが長いと退屈するのか
み゛ゃ~み゛ゃ~が始まってしまいます。
マリアって顔から想像できないくらい声が大きくって、モンチがびっくりして飛んできます。



DSC_0399(1).jpg
すっきりしたニャン♪♪♪



やっと落ち着いたようです。
来週はモンチをシャンプーする予定ですぅ



DSC_0378(1).jpg
 いやべ~~



モンチ~







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

マリアちゃん、足ほっそ!
洗い立ては白いコートが一層輝いて、とってもきれいですね。
マリアちゃんの鳴き声にびっくりして飛んでくるモンチちゃん、
やさしいお姉さんだなぁ。

クロママさん

クロちゃんもシャンプーで毛が濡れたら
びっくりの小ささになりますよ。
しっぽなんて本当にフワフワだけど
芯のところってそんなに太くないですよね。

シャンプー中は脱衣室のアコーディオンカーテンを閉めるのですが
その下の隙間からモンチがちょくちょく手を入れてきました。
マリアを助けるつもりだったのでしょうか?
たしかにやさしいお姉さんになってきました。
時々バトルもしてますけど。

No title

miciaさん♪ マリアちゃん♪  お疲れ様~~
シャンプー大変だったね!
すごくキレイになりました^^v
ホワイトだから よけいにキレイに見えるのかしらぁ?
来週は モンチちゃんかぁ。 巨大だから洗うのも大変そうだね^^;;

よったまさん

たいへんでした~
あまり汚れてないと思ってましたが、洗ってみると真っ白ほわほわになって、「やっぱり汚れてたんだなぁ」と、反省。
来週のモンチは大人しくシャンプーさせてくれるでしょうか?
イヤベ~なんて言ってるからなぁ…
頑張ります!!

プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR
