--------(--)

スポンサーサイト

2013-05-31(Fri)

ディナーの時間です

ちょびちょび食いのマリアは、おなかが減るとキッチンでご飯を請求します。

20130531_233656.jpg
ごはんはまだかちら~



母か私が気づくと、ごはんをあげるのですが、気づかないことも・・・



20130531_233713.jpg
あら、どうちたのかしら~ごはんが来ないわ





20130531_233723.jpg
 ごはんくだちゃ~い!!



モンチとマリアで一日の分は計っておいてあります。
ちょびちょび食いのマリアには、食べたくなったタイミングで、ごはんを置いてやります。
でも、「それでは」とごはんを置いても、ほんの一口食べただけで、どこかへ行ってしまう事もしばしばです。
モンチのように一度に食べてくれると楽なんですが、これはこれでマリアのペースなので仕方ありません。

一方で、自分も欲しがるモンチの目も気になります








↓↓動物虐待反対! 署名にご協力いただける方はこちらへ
京都から日本発のアニマルポリスを!


ぽちっとお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いらっしゃいませ^^

お猫様って気まぐれで我がままなんですよ^^
そこが可愛いのですが・・
七匹居ると振り回されてしまいます
またきてください

モ、モンチが5kgなら、マリアはどれくらいですか?

大きさ似てるけど、マリアの方が毛が短いぶん、肉質のところが多いのかなぁ~

ってことわですよ、5.34kg!

\(^O^)/

うちのクロちゃんもマリアちゃんと同じで
ちょっとずつしかご飯を食べないので大変です。
今は1ニャンだけなので、食べたい時にいつでも
食べられるように出しっぱなしなのですが、
今度お迎えするゆめみちゃんがモンチちゃん
みたいにご飯大好きっ子だったらどうしよう…。

食事の仕方ってネコさんそれぞれですもんね。
わい家では成ネコと子猫なので、できるだけ盗み食いしないように見張ってます(^^)
よく盗み食いしてますけど・・・
ま、健康ならそれでいいさ!(^^)!

猫によって食事のペースが違いますよね^^

うちにも少しづつ食べる子がいますが、
その子に合わせると他の子が食べ過ぎになります(・・;)
食事の見張りをしてます(^_^;)

茶チャママさん

2匹でも振り回されているのに
7匹ですよね・・・・すごい

でも、猫に振り回されるのって
楽しい気持ちになりますよね。
人間なら、ただの我儘娘なんですけど
猫ってズルイです。

ゲンタくんのパパさん

残念でした~
マリアは3.35kgしかありません。
写真ではなぜか同じくらいの大きさに見えます。
白は膨張色のせいでしょうか?

ちょびちょびでも、食べる量はモンチと変わらないのですが、なぜか太らないお得な体質のようです。
羨ましいです。

クロママさん

猫の本などには
「カリカリを出しっぱなしにしておくと、猫はちゃんと必要量だけ食べます」
などと書いてあったので、それを信じて置き餌にしてたのですが、
避妊手術の時に、モンチの太り過ぎを指摘されて・・・
それからはそれぞれの必要量を毎日計ってます。
最近のフードは美味しくできてるし、ニャンコもだんだん飼われることに慣れてきたのでしょうか?

ゆめみちゃん、楽しみですね~(*^_^*)

わいさん

そうですよね、健康ならそれが一番です。

モンチは無理にマリアのごはんを取るようなことはしませんが、
マリアがごはんを残してふらふら遊びに行くので、
モンチがあとかたずけをしてしまいます(^_^;)

みんみんとその他大勢さん

本当にそれぞれに個性があって
ごはんの食べ方も正反対。
マリアが食べているときには見張るしかないですね。
でも、モンチがまん丸い目でじっとこちらを見るので
それが辛いです。

プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR
