2013-05-11(Sat)

収穫しました~<豆編>

去年の暮れに植えた、エンドウ豆を収穫しましたぁぁ
↓↓↓↓
20130511_091457.jpg


豆ごはんにしました。(母作)
20130511_211149.jpg


お店で買ってくる豆よりも甘くって、とっても美味しかったです。
まだ花が咲いているのでもう一度くらいは収穫できそうです




昨日マリアが入っていた段ボールに
今朝は2ニャン揃って入っていました

20130511_091619.jpg
でも、あまり落ち着かないようです。




20130511_134747.jpg
やっぱり、こっちの方がいいでしゅ・・・






↓↓動物虐待反対! 署名にご協力いただける方はこちらへ
京都から日本発のアニマルポリスを!


ぽちっとお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

立派なお豆さん!
豆ご飯も美味しそう~!(^^)!
私も好きで時々作るのですが、去年お隣さんの
お隣さんの畑で収穫された物を頂いたのですが、
市販の物より甘みがあって美味しかったですぅ。
やっぱり自家製は一味違いますネ!

モンチとマリア一緒に段ボール箱に入ったけど、
何か違ったのかな?
モンチ・・・・・それはあなたには
小さすぎるのでは?

ミラクルさん

ベランダのプランター栽培にしては良くできたと思います。
取ってすぐにお料理するので、甘いのでしょうね。
家族三人で美味しく頂きました。

モンチもマリアも、この箱がお気に入りです。
たしかに、モンチには小さすぎます。箱がいびつになってきています。
でも、むぎゅっと入ったところが可愛いので、この箱はまだしばらく捨てられません。

こんばんは!

もう収穫ですか?驚きです。こちらは今日の最高
気温が13度。野菜の苗を植えるのは6月に入っ
てからですね。

ニャンコはダンボールの中や袋の中に入るのが大
好きですよね。宅配便が来ると、ダンボールを開
けたとたんに飛び込んだりします。

ポチッと応援完了です(#^.^#)

ガリレオ二世さん

ご訪問並びにポチッとありがとうございます。

今年は寒いので例年より収穫の時期としては遅いんですよ。
豆を収穫した後にはバジルを植えようと思っているのに
豆が遅れていて慌てています。
狭いベランダでのプランター栽培なので、大変です。

すこし暖かくなったので入らないかと思っていても
やっぱりニャン達は箱が好きです。
うちのも箱を開けた途端、中身がまだ入っていても
飛び込んでしまいます。
プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR