2013-04-28(Sun)

イタリアの朝ごはん~~

ママは、イタリアで

20130428_223452.jpg



なにを食べてきたのでしょうか?

20130428_223357.jpg





イタリアの食べ物について興味のある方も多いかと思います。
残念ながらグルメ旅行には程遠いのですが、食べ物の写真も撮ってきました。
まず本日は朝食の紹介

1日目

20130428_222039.jpg



2日目

20130428_222130.jpg



3日目

20130428_222229.jpg



4日目

20130428_222332.jpg



5日目

20130428_222632.jpg


一応今回のホテルの朝食はビュッフェでした。
ただ、日本のホテルや旅館のように、何品目も洋食から和食まで、ずらっと並ぶようなものではなくて
パン4~5種類、ハム2~3種類、チーズ2~3種類、たまご(茹で卵、スクランブルエッグ)果物、シリアル、ヨーグルト、サラダ
コーヒー、紅茶、ジュース などです。

でも、それ以外で日本ではあまりない物も揃っています。
↑↑の写真で気づきましたか?

フフフ、それはケーキ類です。
タルトやケーキが何種類か並ぶんですぅぅ♪
甘いもの好きのmiciaは、パンは取らないで毎日ケーキばかりたべていたんですぅぅぅ


イタリアでの朝食の注意点
①クロワッサンに注意
向こうのクロワッサンには、(信じられないことに)チョコやカスタードクリームがドカッと入っている場合があります。
日本人にはこってりしていて且つ超甘い!!ので注意。
②カプチーノを注文しましょう♪
席に着くと、『コーヒー?ティー?」と聞きに来ます。
「コーヒー」と答えてもいいですが、ここはイタリア
やはり朝はカプチーノが飲みたいと思いませんか?
「ウン・カプチーノ、ベルファボーレ」
と、注文すれば、すぐに作ってくれます。
二つなら「ドゥエ・カプチーニ、ベルファボーレ」です。





本日はご訪問ありがとうございます。
 こちらをぽちっとしてからお帰りくださいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

キャサリン

こんにちは
朝からケーキv-274最高ですね。
私はホールケーキでも大丈夫です。
ビュッフェは料理の種類が多すぎると選ぶのに迷ってしまうので、イタリア方式ぐらいの選択肢がいいですね。

キャサリンさん

わたしも朝からホールケーキOKです~(*^_^*)

確かに日本のホテルってたくさんありすぎですよね。
根が貧乏性なので、食べ過ぎてしまいます。

私は朝は、野菜とパンと果物があれば満足です。
それからカプチーノがあれば最高♪
プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR