2013-04-23(Tue)

シマ猫です。

モフモフしていてわかりにくいのですが、

20130422_215651.jpg
モンチはシマ猫です。



ね、しっぽだって、

20130422_215731.jpg
一応、シマシマです。写真だと分かりにくいのですが…


マリアは、

201304141311.jpg
白猫です。





今年のイタリア旅行、3日目に尋ねたのはコルトーナという小さな街です。
たぶんツアーでは行きません。オプショナルツアーもありません。

P1000766.jpg
急な坂道をどんどん上るとサンタ・マルガリータ教会です。




P1000742.jpg
頑張って上った甲斐もあって、眺めがいいです。




P1000797.jpg
街中には、古い家屋がそのまま残っています。


ガイドブックには列車の到着に合わせて駅からバスがあると書いてあったのですが、行って見ると・・・バスがない

バス停にいると、他の観光客が別の停留所からバスが出ることを教えてくれました。
フィレンツェから同じ列車でついたリナと言う女性も話しかけてきて、彼女も一緒に、丘の上の街コルトーナへ向かいました。

街ではリナと一緒に博物館や教会を見て歩きました。
でも、リナは早口のイタリア語で、しょっちゅう話かけてきて、(当然)私が理解できないでいると怒って「アイカピート?」(分かった?)と繰り返すので、困りました
もっと、イタリア語を勉強してゆくのでした。



ぽちっとお願いしますよ。アイカピート?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

う~ん、ニャロメのTシャツとか着ていくべきでした! ('▽'*)ゞ

ゲンタくんのパパさん

ニャロメ~古いな~

キティちゃんはヨーロッパでも大人気で、専門ショップを見かけます。偽物もちょくちょく見かけます…

今日・・素敵なお手紙が届いたよぉ~~
感動してしまったよぉ~~~~(涙)
ありがとう♪
すごく嬉しいよぉ 本当にありがとう!
毎年行くの?
 一人で? すごいなぁ~~~
私・・一人でって 関西になら行ける自信はあるよ(笑)
イタリア語かぁ~ 私も外国語がしゃべれるようになりたいなぁ~

よったまさん

届きましたか?

最近は毎年一人で行くことが多いです。
友達ともなかなか予定を合わせるのが難しくて
えいっ、て一人で行ってみたら意外と快適で。

朝起きてから、行く場所を決めたりね。気ままな一人旅です。
関西に来たら、私が案内しますよ~

イタリア語、ていっても、簡単なことしか話せません。
切符買ったり、レストランで注文したりする程度です。
あとは、度胸だけ。なんとかなりますよ。
プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR