--------(--)


2013-04-21(Sun)

ネズさん、ピンチ!!!

今日はモンチとお気に入りのネズさんのおもちゃで遊びました。

20130421_213611.jpg



ねらって・・・ねらって・・・・

20130421_213734.jpg



ジャンプ!!!

20130421_213720.jpg



キャッチ!!!

20130421_213709.jpg




リリース!!!

20130421_213659.jpg



再度キャッチ!!!
ネズさんあぶな~い!!!

20130421_213644.jpg



終了~~
20130421_221702.jpg
ちゅかれました~・・それにこのネズさん、おいしくないでしゅ・・・
え、たべれると思ってたの?




イタリア2日目はアッシジへ行きました。
フィレンツェS.M.N.駅から約2時間半 のはずが、ここはイタリア・・・
途中で列車が止まったので8時に出発して11時到着となりました・・・

P1000645(1).jpg
↑サンフランチェスコ教会です。
新しい法王様の名前がサンフランシスコ→イタリア名がサンフランチェスコなので、巡礼者が増えているそうです。

詳しくはアッシジの聖フランチェスコ をごらんください。




20130421_224158.jpg

殆どの日本人は ↑の教会のジョットの絵を観て帰ってしまうのですが、
少し歩いて大城塞(ロッカマッジョーレ)からの眺めも見事です。






20130421_212245.jpg
毎年恒例の阪神百貨店の猫フェスティバルが今年も開催されます。
猫さんグッズがいっぱいです。お勧めです。




まことに恐れ入りますが、最後にこちらをぽちっとお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ステキぃ~~
ロッカマッジョーレ?
今度の絵の題材になるのかしら・
なんか 空の色が違うねぇ♪
食べ物の写真とはか?
 犬や猫・・いた?

モンチちゃぁ~ん ママにいっぱい遊んでもらえてよかったね♪

小さな都市はみんな丘の上にあって行くのが大変ですね。

マラリアから逃れるためだったでしょうか?

よったまさん

絵を描いているとき
よく先生から
「イタリアの空の色になっていない」
と指摘されます。
確かに、日本と空の色が違うんです!!
それを描くのが難しい~(T_T)

食べ物も撮ってきましたよ~
犬も猫もいました。
順番に紹介しますね。

しばらくイタリアネタで引っ張ります(^_^;)

ゲンタくんのパパさん

丘の上にぎしっと家が並んでいます。
マラリアもペストも怖かったのでしょうが
やっぱり、人間が一番怖かったと思います。

イタリアなんて国ができたのはごく最近で
少し前までは、フィレンツェもナポリもジェノバも別々の国で
しょっちゅう戦争ばかりしてましたから
街ごとに要塞化していたんですね。

お年寄りや車椅子のひとはどうやって暮らすのか?
バリアフリーなんて夢のまた夢です。
プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR
