--------(--)

スポンサーサイト

2013-04-19(Fri)

フィレンツェ5日です。最終日です。

いよいよ今回のイタリア旅行も最終日です。
体力も限界ですし、なによりモンチやマリアに会いたくて、精神力も限界です。

今日はホテル近くの市場の見学から開始です。
以前から行きたいと思いながら、今回はじめてです。
最近は観光客向きにお店も変わってきていて、アチコチのお店に日本人店員がいました。お薦めのポルチーニ(乾燥)を買いました。
野菜や果物もあって見ているだけで楽しいです♪
その後はメディチ・リカルディ宮のフレスコ画と、旧サンタポッロニア修道院のフレスコ画の見学をして、予定は終了です。
イタリアの観光にはフレスコ画の見学が多いです。オペラグラスがあると、上の方の絵を見るのに便利です。
その精密な描写に驚かされます。絵の中の人と眼があってどっきりすることも…オペラグラスなどない時代、何故あんな上の方まで、丁寧に書き込んだのか?今のイタリア人からは、考えられない勤勉さです。
この後は少しぶらぶらと街中を歩きました。
疲れて足が痛いのですが、離れるとなると名残惜しいです。

明日は4時半にホテルを出ます!!
そろそろ荷造りして、寝なくちゃ~
トランクは23kg迄です。大丈夫かな~~(>.<)
実はバルサミコ酢なんか買っちゃったんです~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

(_´Д`)ノ~~オツカレー

早くも最終日(゚д゚)!
う~~~ん色々な場所を散策したんですね!
見なきゃ損!って感じで私もParisで足が棒になるほど歩き回り色んなとこ見てきた記憶があります。
靴擦れ出来なかった?大丈夫?
miciaさんは市場へ行かれたようで楽しそうですね
う~~~んイタリア良いわぁ!
またトランクが23kg?重っ!!!まさかトランクの中が全部バルサミコ酢じゃないよね?
野菜好きなmiciaさんならありえるかも・・・そんな事ないかなぁ。
(T~T;。)イターッ!!足も腕も筋肉痛になりそう?
無事に帰国してモンチちゃん・マリアちゃんの顔を見るのが一番の癒し・疲れがぶっ飛びますね


アヴァンティ!

\(≧∇≦)/

mergooさん

ただいま♪
無事に帰ってきました!!
足の踵にマメができました。下り坂でブレーキをかけるせいです。
Paris、いいですね~、オルセー美術館に行き損ねたので、また行きたいです。でも、フランス語か…(-_-;)
ベジタリアンな旅行でしたが、後半の食べ過ぎで、体重が増えたかも(>.<)
食べ物の写真もたくさん撮ったので、またブログに載せます。

ゲンタくんのパパさん

ただいま、無事に帰国しました。
もうこれ以上無理!ってくらいに歩きました。
でも、最終日にぶらぶらしていると、まだまだ見ていないところがありました。また行きたいです。来年?再来年?

充実した旅になってなによりです。
スーツケースが23キロにはびっくりです(@_@;)
元気に帰ってきてください~

キャサリンさん

> 充実した旅になってなによりです。
はい、体力ぎりぎりまで歩きました~

> スーツケースが23キロにはびっくりです(@_@;)
え、そうなんですか?
フィレンツェではお気に入りの入浴剤や、バルサミコ酢等を買ってしまうので、すぐに23キロを超えてしまいます。ブランド物は一つも買ってません~

> 元気に帰ってきてください~
はい、リフレッシュして帰ってきました。
プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR
