--------(--)

スポンサーサイト

2013-04-18(Thu)

フィレンツェ4日めです。

今日はどこへ行くか?
4日めともなると、足にはマメができたりで疲れもピークです。
そこで、フィレンツェから列車で1時間ちょっとのアレッツオへ行くことにしました。比較的列車の本数も多いので(1時間に1本(-_-;) 疲れたら早めに帰ることもできます。

でも、ここも坂が多いんですよね!!
先ずは坂のてっぺんのカテドラーレへ。その後はサンフランチェスコ教会へ。ここにはピエロ・デッラ・フランチェスカの「聖十字架の伝説」のフレスコ画があって、ほとんどの観光客は、これが目的です。
それからグランデ広場というきれいな古い建物に囲まれた広場のカフェで食事にしました。
最後に駅の近くの考古学博物館を見て、今日の予定は終了です。
18時過ぎにはフィレンツェに戻る事ができました。
こう書くと、全てサクサク行ったようですが、実はそうでもないんですね~(>.<)
その辺りは、また後日!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

うぉ~~♪
すごぉ~くイタリアに行きたくなった!
良いなぁ♪
私 ヨーロッパに行ったことないんだよね(涙)
グアムは6回も行ったけど(笑)
あこがれちゃうよぉ
帰ってきてからの写真のアップ楽しみにしているからねぇ♪ 
しかし・・一人旅でしょ? 
すげぇなぁ。

ムッソリーニの顔写真の入ったワインとか売ってないですか?

よったまさん

ヨーロッパ、いいですよ~是非御家族で!
でも、色々遊んだり、マリンスポーツするなら、絶対にグアムとかハワイですよね~。
私は一応、絵の取材旅行ということになってるので、イタリアです。
ヨーロッパでどこがいいかと聞かれたら、迷わずイタリアと答えます♪
お店の人や町の人が親切です。おいおいブログに載せますが、今回の旅行でも、色々助けてもらいました。

ゲンタくんのパパさん

ムッソリーニですか?15世紀より前の方しか見てないですね~(>.<)
今日はフィレンツェ市内でメディチ家の方はたくさん見ました。
あの頃の遺産で未だに食いつないでいるんですから、メディチは偉大です。
プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR
