2013-04-17(Wed)

フィレンツェ3日めです

今日はコルトーナという町へ行きました。
小高い丘の上にある町で、歴史は古く、紀元前6世紀までさかのぼることができるそうです。←ガイドブックの受け売り(--;)

10時過ぎには町に着きました♪
まずは、遺跡からの出土品が展示されているエトルリアアカデミー博物館とフラアンジェリコの受胎告知がある教区博物館に、行きました。
出土品には面白いものも多く、何点か写真も撮りました。またこのブログでも紹介したいと思います。
その後は、教会や要塞跡を見て歩きました。
城壁沿いの道から眺める風景は、本当に綺麗でした。この季節は菜の花が満開で、そこだけ黄色い絨毯を敷いたようです。

前のめりにならないと歩けないような急勾配の坂が多く、足が痛くなりました。
お年寄りは毎日どうしているのか、心配になります。
他の町と同じように、路上駐車の車が一杯です。サイドブレーキの甘い車はこの町では乗れません。

この3日間歩きすぎて足が棒です!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

miciaさん(_´Д`)ノ~~オツカレーです
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-素敵な風景!妄想するだけでゾクゾクします
また後ほどのブログアップ楽しみです

あんよ大丈夫?!
観光=歩くで私もあんよが痛くなった記憶があります。
湿布ってイタリアでは売ってるの?無いかなぁ?

mergooさん

多分、貧乏性なのでしょう、イタリアにいるうちにアチコチ行かないと損!! とばかりに遠出してます。2時間くらいなら、通勤でもそれくらいの人っているから、大丈夫と思っちゃうんですよね。でも、違いました。だって、向こうでずうっと歩いてるんだもの、慣れない所を…やっぱり疲れるわ。
今日も歩きました(-_-;)
イタリアにも湿布はあると思います。でも、日本から持ってきてます♪毎日、足にベタベタ貼って寝てます。旅の必需品です。
プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR