--------(--)

スポンサーサイト

2013-04-16(Tue)

(続)フィレンツェ2日めです♪

今日の朝8時過ぎの列車でアッシジへ行きました。片道2時間半、日帰りはきついのですが、地震で崩れたジョットのフレスコ画が見たくて。
地震前に1度訪れた事がありますが、あの美しい絵はどうなってるのでしようか?

列車は、2分遅れで出発(^-^)
10分20分は遅れるのが普通だったイタリアの列車ですが、最近は定刻に発車なんてこともあります。
以前の感覚でいると乗り遅れます。
miciaも1度、それで、ミラノで乗り遅れた事があります。

アッシジでは、まず、大城塞から、美しい丘陵地帯の風景を堪能しました。
それから、サンフランチェスコ大聖堂のフレスコ画を見ました。
所々補修中のようでしたが、美しさはかわりなかったです。
真夏のような暑い日でしたが、教会のなかは涼しくて静かで、ゆっくり観賞できました。
もっとゆっくりしたかったのですが、明日の予定もあり、予定の列車に乗り遅れると、次の列車は二時間後になってしまうので、17時過ぎの列車でフィレンツェに戻りました。往復5時間もかけて、滞在時間が5時間というハードなスケジュールでしたが、充実した一日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

特大ジェラート食べましたか?

リラは桁が違うのでびびることがあります!

無事に着きましたね

地震も震度の割にはそう被害も出ていないようです。フレスコ画は私も見てみたいですね。それにしても一人で動けるのがうらやましいです。楽しい旅の続きを!

ゲンタくんのパパさん

あっ、(*^。^*)しばらくイタリアに行ってませんね?とっくにユーロですよ。

ユーロになって物価が上がりました~(>.<)
ジェラートに関しては、ユーロになってすぐは1ユーロだったのがしばらくして2ユーロに、今年はなんと!!3ユーロのお店がありました(T-T)
しかも、1ユーロ50セントとかの記憶がありません。上がる時は1ユーロごとって大胆な気がします。でも、美味しい~♪

よしのさん

ありがとうございます、無事に着きました♪

一人でオロオロしながらも、行きたい所に行ってます。毎年旅行の1か月前位からイタリア語の泥縄式勉強をして行くのですが、今年はそれすらしなかったので、オロオロオタオタです(-_-;)
しかも英語は中1の夏休みレベルです…
我ながら迷惑な旅行者だと思います。
プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR
