2013-03-23(Sat)

マタタビの効果は?

今日、ママはジイジとバアバとお墓参りに行きました。

20130323_161400.jpg
お帰りなしゃい



20130323_161344.jpg
お帰りなちゃい



朝8時に出発して、帰ったのは午後3時頃でした。
7時間のお留守番はモンチとマリアにとって初めてです。
心配性のバアバは、ジイジとお出かけしても、ニャン達のことが心配で
いつも一人だけ早く帰ってきたりしていて、
4時間以上のお留守番をさせたことがなかったのです!!過保護ですよね

の写真のとおり、帰ってきたときには2ニャンとも寛いでいましたので、安心しました。




で、帰りに買ってきたのが
 これ!!
20130323_161214.jpg
歯磨き効果があるというので、さっそく試してみました。
マタタビの粉がついています。
今まで、マタタビのおもちゃにも反応しなかったニャン達なので、あまり期待はしなかったのですが・・・


20130323_161231.jpg
ゴロゴロゴロ~



おおっ マリアは反応しました!!!



20130323_161252.jpg
ゴロゴロゴロ~




20130323_161241.jpg
ゴロゴロゴロ~



でも、あまりカミカミしてないので、歯磨き効果は期待できないようです。
モンチは、今回も全く反応してくれず、スルーされました。




お利口にお留守番できたニャン達に、ぽちっとお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

親は心配しますけど、子供はぜんぜん平気っていうことはよくありますね。

子が親を離れるより、親が子を離れる方が難しいです。

それにしてもモンチッチよ、もちっとうれしそうな顔しろよな。母ちゃんと父ちゃんが泣くぞ・・・

o(`л´)o゛

ゲンタくんのパパさん

そうなんですぅ…
なんだ、もう帰ってきたの?って顔です。
こちらが心配するほどの事はないんですよね?
ママは少し寂しいです。

こんにちは
にゃんに長時間のお留守番は心配ですね。
それでも、利口にお留守番してれば、わたしがいなくてさみしくなかったのかしら?とやきもちを焼いてしまいます。人間は勝手ですね。

キャサリンさん

いつも母が過保護すぎる、と怒っているのですが、
実際、お留守番させるとなると心配です。

で、帰ってきて、平気な顔で寛いでいるのを見ると、なんとなくつまらない。
本当に、勝手ですね~。
たぶん、ご飯の時間までに帰ってくればいいんだと思います。



プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR