--------(--)

スポンサーサイト

2012-10-04(Thu)

味覚の秋です~~

マリアが何やら憂いています。

DSC_0158(1).jpg
 物想いの秋なの・・



DSC_0157(1).jpg
 あたち、少しはお耳が折れてきたかしら・・・



 いや、まだまだしっかり立ち耳というか・・・
マリアちゃん、あんた、イカ耳になってるよ~
秋だから、そろそろ折れてきてもいいんですけどね。




というわけで、強引に話を秋に持ってきたのは
これ!!
DSC_0188(1).jpg
 デパートでおいしそうな栗を売っていたので、ついつい買ってしまいました~
500g1,050円也、高いんだか安いんだか
半分は栗ごはんにして、残りは焼こうかなぁと思っています。




秋はなんとなく寂しげで苦手です。
でも、食べ物に関しては好きなものがいっぱい
ニャン達に食べさせてあげられないのが残念です。





DSC_0190(1).jpg
 ママ、このボールあまり転がりませんけど~


・・・あんた、いつの間に!!








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

猫さんの横顔もステキで好きですi-175
マリアちゃんもモンチちゃんも高めのお鼻ですネ。
うちのココアくんは低いお鼻なんですょi-179

大きな栗ですねi-84
栗!くりっ!焼くのですか?フライパンで?ですか?
くりっ!跳ねますっ?

No title

ボールのおもちゃ並みに大きい見事な栗ですね。
モンチちゃんが転がしたくなっちゃうのもわかります。
焼くと天津甘栗みたいになるのかしら?

No title

ココアくんの方が ここみよりもお鼻が高いですっ!
私は秋が大好きですよぉ。 すごしやすいから(単純)
食べ物もおいしい季節ですよねぇ
 ついつい食べ過ぎてしまって・・
夏の疲れと重なって 胃をこわしてします私でした(汗)
マリアちゃん もうすぐお耳が折れるかなぁ?
季節で変化するって面白いですねぇ~
折れたお耳のマリアちゃん 楽しみです♪
モンチちゃぁ~ん そうね・・それは転がらないね(涙)
しかし・・・栗・・・高っ!!  うちの裏山にいっぱいあるよ?(笑)

cocoさん

マリアは、結構はなぺちゃですよ。
ウェットフードが食べにくいみたいです。

栗は少し皮をむいて
アルミに包んでから
フライパンで焼きます。
時々爆発してしまうので要注意です。
ホクホクでおいしいです。

初物なので、少し立派なのを奮発しました。
モンチのおもちゃにはもったいないです。

クロママさん

栗ご飯用なので
小さいのをたくさん剥くのは面倒かな
と、おもって大きいのにしました。
それに、大きい栗って可愛いし。

茹でると水っぽくなるので
アルミにくるんでフライパンで焼きます。
甘いとうれしいのですが・・・

よったまさん

マリアはなも低いですよ。
時々、むっちゃ不細工な顔で寝てます。

モンチは転がらない栗を
でっかいおててで、ハシッと飛ばしてました。
もったいないのですぐに回収いたしました。
だってモンチはね、メモを丸めたゴミみたいなので
十分遊べるんですよ。
確かにこの栗高いですね。
でも、京都産とかはもっと高かったの。
これは福岡産でした。

マリアのお耳、まだ折れません。
もう少し秋も深まるのを待ちます。

No title

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
初めまして!
モンチ、マリアちゃんのあまりの可愛さにコメントしちゃいました♥
こちらは、田舎在住の立ち耳ロンスコ姉弟2人組です♬
私も8月からブログ始めたばかりで・・・
また遊びに来ます(*゚▽゚*)

mergooさん

(*^。^*)ようこそお越しくださいました~

こちらも、先月からブログを始めたばかりで
試行錯誤の毎日です。
昨年から、スコちゃんと暮らし始めて
スコちゃんの可愛さ、いえ、ニャンの可愛さに
もうメロメロの、親パカブログですが、
また遊びに来てください。

mergooさんのブログもこの後遊びに行きますね。

プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR
