2013-01-17(Thu)

1月17日は・・・

モンチがテレビを見ています。

20130117_215506.jpg



 モンチ~何を見ているの?



20130117_215521.jpg
 ママ、18年前の今日、阪神淡路大震災があったんでしゅよ。



そ~か、ニュースを見ていたのね。
モンチはまだ生まれてなかったね。
ママもまだ小っちゃかったけど( ←大嘘!! )すごくこわかったのよ。



20130117_215541.jpg
↑↑ おねぃちゃん、すごいです~ (ソンケー)



18年前、我が家には「シャーロット」という名のシェルティがいました。
震災の後、暗闇の中を必死で探し回って、無事を確認したときの嬉しかったこと!
今もはっきりと覚えています。
10年以上前に虹の橋を渡ってしまいましたが、いまだに時々、私の足の横を通りぬけた、あのフワフワした感触を思い出します。
あっ、今も、ふわっと・・・

20130117_230352.jpg


って、モンチ、あんたか






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
18年前の今日は阪神淡路大震災だったんですよね。私は学生だったかなぁ?金沢にいたとき確か震度3でした。大事な家族のシャーロットさんが無事発見できて良かったですねε-(´∀`*)ホッ

モンチちゃんTVも見れるんだ?
えらいぞぉ~!!
マリアちゃんも見習わなくちゃ~(b´∀`)ネッ!

mergooさん

阪神淡路大震災の時は、マンションが揺れて、家具はほとんど倒れました!!でも、家族全員無事だったので良かったです。

私もまだ小さかったなぁ(大嘘)
そっか miciaさんは 阪神淡路大震災を経験しているのね。
私は東日本大震災を ちょこっと経験した事になるかなぁ?
一応 被災地なんだよね・・・
娘たちはベットの下やソファーの下に隠れて無事だったけど。
怖かったなぁ~~
コンビニの商品棚がカラになってたの見て
 この世の中どうなるの?って思った。
阪神淡路大震災は 早朝だもんね。
寒かったし・・ホント大変だったね・・・
  

よったまさん

そうそう二人ともちっちゃかったよね♪
阪神淡路大震災でもう地震はいらない!って、思ったのにまた来るんだものなぁ(>.<)
当時は勤務先が神戸で、地獄のような光景の中を通勤しました。
本当に、もう地震はいらない!!!!   
プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR