--------(--)


2013-01-12(Sat)

でも、元気でちゅよ

昨年12月にマリアを病院へ連れて行ったことを覚えてますか?
その際にいただいたお薬がなくなったので、今日また動物病院へ行きました。

あ、マリアの病気、なんだったかお知らせするの忘れてました。
当初は消化不良との診断でしたが、その後の検査の結果
便秘
であることがわかりまして・・・・
実はモンチも
便秘
でして
先生に2にゃんの今後のお食事やお水について相談してきました。



相変わらず、大喜びでキャリーケースに入るおバカなモンチとマリア
20130112_234427.jpg



結局は、しばらくお薬を続けながら様子を見ることに・・・


モンチもマリアもお水を飲む量が少ないようなので、ウェットフードの割合を増やすことにしました。
また、先生からニャン達が良くお水を飲むようになるという器「ヘルシーウォーター」をご紹介いただいたので、早速インターネットで購入いたしました。
届くのが楽しみです~(*^。^*)



家に帰った時には一旦キャリーケースから外に出したのですが、いつの間にやら2ニャン揃ってIN・・・
20130112_220741.jpg



特にマリアが気に入ってしまったようで、夜遅くまで
20130112_234332.jpg



20130112_234317.jpg



20130112_234251.jpg



そのうちに、爆睡
20130112_234352.jpg




そうそう、いつものケーキ屋さんにも寄りました
20130112_220805.jpg


なんで2個しかないかと言うと
バアバはあまり洋菓子は好きじゃないんです。
3つ買ってしまうと、私が2個食べてしまうので、危険ですぅぅぅぅ


お薬の効果もあって、今日は2ニャンとも、ウンPをしました。
よかった、よかった~


もしお時間があれば、以下のブログのご署名にご協力願います。(もちろんご賛同いただける方のみ)
ちょころぐ+(プラス)
大阪でこのような事件が起こり本当に恥ずかしいです。
でも、大阪以外でも保護猫への虐待等の事件が起こっているようです。
悲しいことですね。






 こちらもよろしく、ぽちっとお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

署名の件、ありがとうございます。
もうすぐ結果が出ると思いますので
またご報告致しますね。

お腹の調子、早くよくなりますように!

No title

便秘は、ニャンも人間も心配の種ですよね。
ヘルシーウォーターは我が家でも使っています。
ネットでのクチコミを見て、半信半疑で購入しました。
最初からずっと使っているので、普通の器と比べて
効果があるのかわかりませんが、
おいしそうに飲んでくれています。
お医者様がおすすめしているなら安心ですね。
我が家でも今後使い続けていこうと思います。

ちよこさん

コメントありがとうございます♪
友人にも協力を頼みました。
こういう事件がなくなるといいですね。
ニャン達は今日も元気に跳ね回ってます。

クロママさん

ヘルシーウォーター、獣医さんも使ってて、お水をよく飲むようになったそうです♪期待してます♪

スープタイプのキャットフードも色々買って試そうと思います。

No title

マリアちゃんお餅のような後姿も可愛いけど、キャリーバックから顔覗かせてる姿はもっと可愛い。

人間でも度を過ぎれば便秘は深刻な問題ですからね。
人より小さい体をしているネコたちにはどんな悪影響があるか心配ですね。我が家も数か所に水を置いて飲ませていました。

キャサリンさん

そうなんです、便秘が原因でほかの病気を引き起こすこともあるので心配です。
まずは水分補給です。水の置き場所を増やしてみますね。
ママの心配をよそに、当ニャン達は元気に跳ね回っていますが・・・頭痛いです。
プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR
