2013-01-06(Sun)

月に一度の・・・

今日はお買い物に出かけました。
昨日、久々にスポーツクラブへ行ったので体のあちこちが痛いのですが、
今日のお店は月に一度しか行けないのです。
お昼御飯も買いたいので、11時前には出発




20130106_133949.jpg
 ママはどこへ行ったんでしゅかね~




20130106_134004.jpg
 どこでちゅかね~



向かったのはここ川の駅 はちけんや

 ココ
20130106_133912.jpg

20130106_133924.jpg


道の駅は良くあるのですが、ここは川の駅
毎月ここに海鮮物の特設売り場ができるんです。
通常は第一日曜日、今月は第二日曜日の今日です。
今日はマグロの解体もやっていて大変にぎわっていました。


去年はソフトクリームに数の子をトッピングして売っていたのですが今年はありませんでした。
去年は食べる勇気がなかったので、今年こそはチャレンジしようと思っていたのに、残念



天満駅のお店まで、行きは梅田から中之島公園を歩きました。
残念ながらバラ園に花の姿はありませんでした。
でも、寒い中、ワンちゃんを散歩させている人もいて、可愛い姿にほっこりしました。


20130106_133522.jpg



お昼用に握り寿司を買って帰りました。
あ、また、写真を撮り忘れた!!
イクラや中トロ、ほたて、甘海老まで入って21貫2000円と超お買い得でした。
てっちり用のフグも買いました。冷凍して来週の三連休中にお鍋にします~



20130106_144234.jpg



昨夜のモンチ、バアバの敷き布団にもぐりこんで爆睡してしまいました。
うっかり踏んだりしたら大変ですぅぅぅぅ
最近、うちの家族は、すり足で歩く癖がついたようです。




ぽちっとお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR