2017-04-24(Mon)

2017イタリア1日目の2

イタリア1日目、昨日の続きです~

午後から訪れたのは、「サン・スピリト教会」
DSC_0301.jpg


ファサードは設計者が途中で没したため簡素ですが、

中にはバラ窓もあり、フィリッポ・リッピーノの祭壇画もあります。

(内部の写真は、撮っていいのか分からなかったので撮りませんでした。)


教会前には、市が出ていました。

食べ物からアクセサリー、古本、衣類

ガラクタにしか見えない物まで、いろいろ売っています。

(真ん中に写っているのは、私ではありません)



DSC_0302.jpg


この後、ベルヴェデーレ要塞へ行ったのですが、残念ながら、閉まっていました

ここも改修などで閉められていることが多くて、過去にも何度か足を運んでいますが、

未だに中には入れてしません。

名前が「Belvedere」 (良い眺め)要塞ですから、是非とも1度はここからの眺めを見てみたいです。

またフィレンツェを訪れる、良い言い訳ができました


DSC_0307.jpg
ホテルへの帰り道、ヴェッキオ橋の上のストリートミュージシャン

日本と違って、むこうではおじさんのストリートミュージシャンが多いです。



本日の
DSC_0294.jpg
ビスタチオとオーストリアチョコレート


トリニタ橋の近くのジェラッテリアです。


超人気店らしく、長い列ができていました。
DSC_0296.jpg




DSC_0194.jpg
あたちにもアイスくだちゃい




ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~
2017-04-23(Sun)

2017イタリア1日目

イタリアへの到着は夜になるので、初日は飛行機の中でほとんど終了です。

時差ぼけを避けるためにも、ホテルに到着後はできるだけ早めに寝て、

1日目は朝早く起きて、現地時間に体を慣らせます。

今回のイタリア滞在もたったの5日間、行きたいところはたくさんありますが、

あまりペースを上げて、体調を崩すのも嫌なので、まずは近場の観光から・・

もう、何度もフィレンツェの街には来ているのですが、

まだ見ていないところもあります。

その一つが「スカルツァの回廊」です。

公式ガイドブックによると、月曜日と木曜日に公開、となっているのですが、

過去に3度訪れても、閉まっていました。

今回は、日曜日でしたが、ダメ元で良いかと、足を運んでみると、

なんと

公開していました~
DSC_0288.jpg

過去に3度訪れた時も今回も、うっかり1度は通り過ぎてしまったのですが、

本当に入り口は小さくて目立ちません。

でも、一歩足を踏み入れると、そこには別世界が・・・


DSC_0289.jpg

モノトーンで描かれた洗礼者ヨハネのフレスコ画が

静謐な世界作っています。

DSC_0290.jpg


でも、別世界にいても、まず気になるのは

日本でお留守番中のニャン達・・・・

寂しがっているのではないでしょうか

DSC_0469.jpg
ばぁばがご飯を用意してくれましゅから、ごゆっくり~~


ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~
2017-04-22(Sat)

イタリアへ行ってきました~

DSC_0459.jpg
にゃんと ブログの更新でしゅ

今年もイタリアへ行ってきました。

グルメもロマンスもない旅でしたが、

ドタバタはありましたので、記事にしたいと思います。


DSC_0260.jpg
今回も早めに関空に着きすぎて、搭乗口には誰もいません~~(´・Д・)」


DSC_0263.jpg
でも、ちゃんとKLMの飛行機が到着していて、安心しました。

「あったりまえじゃ~ん」と思った、あなた o(`ω´ )o

私は以前に、某イタリアの飛行機で、出発を半日近く待たされたことがあるんですよ

とにかく、無事に出発、アムステルダムのスキポール空港経由でフィレンツェに到着しました~~



ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~
2017-04-08(Sat)

再開しま~~す

パソコンの不調から、展覧会の作品の不調と続き、

ブログの更新が、滞ってしまいました。

なんとか(多分)パソコンの設定も終わったので

ブログを再開します~~

DSC_0244.jpg
 ニャン達は相変わらずです


ブログ用の写真を撮ろうと、モンチを探すのですが、どこに行ったのやら・・・・・・

あの、デカい体でどこに隠れるのやら、

しばらく探したら、いました



DSC_0259.jpg
最近、私の部屋の押し入れに入る事が多くて・・・

ちゃんと閉めていても、こじ開けて入ります 


DSC_0252.jpg
 靴の箱を押しのけて、鎮座・・・


DSC_0237.jpg
 他に、報告することはないでしゅか


実は、再開そうそうですが、

明日から、イタリアへ行きます~~

できれば、旅先より更新したいと思います。


ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~
プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR