--------(--)


2016-01-31(Sun)

今年のソフトクリーム

今年も、百貨店の特設売り場にチョコレートが並ぶ季節になりました。

と、いう事で先週の金曜日に、阪神百貨店の8階へ行きました~


 「ルタオ」のソフトクリーム「マリアージュ」(税込420円)です。
20160131_141307.jpg


実は去年食べそこねた最後の一つのソフトクリームがここのだったんです。

チョコ味とチーズ味のミックスのソフトクリームです。

「チョコレートとチーズ、本当に合うのか?」

と、少し不安だったのですが、

名前の「マリアージュ」がぴったり

の好相性でした

私の前に女の人が注文していたのですが、

その時にソフトクリームの機械に不具合が出たようです。

別に急がないので、気にせず並んでいたら、

通りがかった大学生くらいの男の子が数人、

「並んでるんですか~?」

と、聞いてきました。

「うん、でも少し機械がトラぶってるみたいよ~」と私、

すると、その子たちは

「え~、じゃ、並ぼう

と、5人くらいで並んじゃいました

お店のお姉さんは、大慌て

可愛かったけど、ちょっといぢわるな男の子たち。

でも、すぐに直って、沢山売れたからよかったのかな?



20160131_141615.jpg
まさか、今年もやるんでちゅか?

去年は通院をいいことに、梅田の百貨店のバレンタイン限定ソフトクリームを食べまくりましたが、

今年は、毎日通うのも無理なので、これ一個で終わりにしたいと思います。


20160131_141424.jpg
「一個」は嘘だと思いましゅよ・・・・・

 かな・・・・・





ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~

2016-01-28(Thu)

ひなたぼっこ





お外は寒いけど

<モンチはおうちでヌクヌク

ひなたぼっこです


最近残業つづき(早出もあり💀)の身としては

ただただ、羨ましい❗

ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~

2016-01-25(Mon)

いってらっしゃい




今日は早めに家を出ました❗

真っ暗です・・・



寒いでしゅよ!




いってらっちゃい

頑張ります❗


ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~

2016-01-20(Wed)

チャンチャンコの季節です













急に寒くなったので、

昨夜から、

チャンチャンコを着せました🎵

ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~
2016-01-17(Sun)

1月17日 忘れちゃダメでしゅ``




今日は1月17日でしゅ


阪神淡路大震災があった日でしゅ

もう、20年以上前の事です。

追悼行事も減っています。

いつまでも悲しんではいられません。

前に進まなければ‼



でも、忘れちゃダメでしゅ~~



ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~

2016-01-15(Fri)

なぜ分かるの?





モンチがじっと玄関の方を見ています。



楽天で注文したフードが届いたようです❗






なぜわかるんだろう・・・・



ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~

2016-01-11(Mon)

見張りましゅ




ママがサボるので、やっぱり、

あたちが、見張ることにしました❗





💀 でも、やっと⤴⤴⤴




もう、間に合わないでしゅね……


👽そ、そ、そんなこと❗

あるかも

ブログ、

また、スポンサーサイトが出たら、ごめんなさい😭

ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~

2016-01-10(Sun)

つまんないでしゅ~~



今日はママが

お部屋にいれてくれません💀

つまんないでしゅ~~😭




おねぃちゃん、邪魔しちゃだめでちゅ


そろそろ、絵を真剣に描かないといけないので

モンチを部屋にいれないことにしましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

で、

ブログの更新してます・・・・

🐽まずい。



ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~

2016-01-09(Sat)

サービスでちゅ~~


昨日はおねぃちゃんのいかつい顔をお見せちたので

今日は、

あたちのかわいい顔を

サービスでちゅ❗




💀💀💀💀💀



ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~
2016-01-08(Fri)

嫌でしゅ!!


嫌でしゅ!

モンチは歯みがきが苦手です。

でも、甘やかしてはダメだと思い、お正月から新しいお薬でせっせと歯みがきをしていたら
拗ねてしまいました!

歯みがきと言っても、少し水に溶いて、なめるだけなんです。

新しいお薬の方が美味しいはずなんです・・
(マリアは大喜びでペロペロなめます?)

明日から、モンチは前のお薬に戻します。



ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~

2016-01-07(Thu)

マリアの憂鬱





最近、モンチねぃちゃんが

一人でママのお部屋に行くの




マリアはつまんない




憂鬱

最近、モンチは襖を開けて、勝手に私の部屋に入るようになりました❗


ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~
2016-01-06(Wed)

またやりました





上が
落とされた、FAX
 
 
下は、
犯人です


ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~

2016-01-05(Tue)

今日から仕事です~

今日から仕事始め

忙しいかも知れないので早目に出勤してほしいと言うので

6:20に家を出ました。

まだ、真っ暗でした

で、家に帰ると


モンチはハンモックで爆睡中
20160104_232650.jpg


マリアは
20160104_233721.jpg
お帰りなさいでちゅ~~

お迎えしてくれました

楽天で送料を無料にするために買った、キティちゃんのひざ掛けが、今のマリアのお気に入りです

(本当は母のお気に入りで、いつもマリアに掛けてやっています。)


ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~

2016-01-03(Sun)

三箇日のニャンコ

お正月休みが終わりました~~

私は、31日~3日までの4日間がお休みでした。

4日間って結構長いと思ったのですが、あっと言う間でした。

その4日間のニャン達というと

キャットタワーで遊んだり
20160103_210900.jpg


ハンモックで寝んねしたり
20160103_235551.jpg


20160103_235248.jpg


日向ぼっこしたり
20160103_002117.jpg


20160103_002046.jpg
おねぃちゃん、寝てばかりでちゅ


マリアも似たようなもんだったけど・・・



20160103_234704.jpg


大阪はお正月とは思えないくらい暖かかったです。

この一年が、この三日間と同じくらい穏やかに過ぎることを祈ります。



ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~

2016-01-03(Sun)

暖かいお正月です~

今年のお正月は暖かいです~

それでもうちのモンチは・・・・

20160101_211237.jpg
暖かいでしゅ


20160102_211115.jpg
おねぃちゃん、さっきまでここにいたんでちゅよ~~


20160102_211134.jpg
今は、ここでしゅ


モンチはどこへでも入りたがります。

多分今年も、一日に三度はモンチの行方を捜すことになりそうです・・・・



ところで、新年と言えば、新しいことを始じめたくなりませんか?

絵の方もなかなか進まない身となれば、

新しいことなど、とても無理なのですが

先日こんな看板を見つけました



20151219_210923.jpg


日本スポーツ吹矢協会 ! !


20160102_211155.jpg
それって、なんか役にたちゅんでちゅか~~


役に立ったら怖いワ


ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~

2016-01-02(Sat)

あけましておめでとうございます

旧年中はお世話になりました。


なかなか更新もできない、拙いブログにご訪問いただき、


感謝で言葉も出ません。


昨年は体調はほぼ完全に戻ったものの


秋以降はパソコンの不具合で、ブログの更新ができませんでした。


買い替えも検討したものの、なかなか他にも物入りでパソコンの予算が取れず、


パソコンさんのご機嫌を取りつつの新年の再開となりました。


20160101_210821.jpg
お正月のブログから一日おくれでちゅか


う、痛いところを・・・・


春の展覧会には、120号の絵を2枚出品したいと、

秋から張り切っていたものの

新年早々、やっと地塗りを2枚まとめてやる、という状況でして・・・

お蔭で、お正月から、我が家は絵の具の匂いが充満しております~~


20160101_210841.jpg
ママ、今年の年賀状も、投函したのは、去年の大晦日でしたよね・・・


・・・・・・


本年も、生活のための仕事に追われつつ

大好きな絵を追いかけ

疲れたら

 おてんばモンチ
20160102_011357.jpg


 あまえんぼうマリア
20160102_011337.jpg

ニャン達に癒されたいと思います。

みなさま

本年もヨロシクお願いいたします~~


ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~

プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR
