2015-09-30(Wed)

犯人は・・・・

仕事から帰ると、机の上に、こんなものが・・・・


20150930_003635.jpg


私のお気に入りのお茶碗です。

一目で気に入って購入して、愛用していたのですが、

見事に割れています

ゲゲゲゲゲゲゲゲ~~

犯人は・・・


20150930_003647.jpg

母に聞くと、

食洗機から出して、テーブルの上に置いていたら

モンチが、落として割ったようです

落ちそうなところに置いていたのが悪いと

母が謝ってくれました。


20150930_003620.jpg
そのとおりでしゅ・・・・・


あんたが言っちゃイカンのよ!!


⇩ 出品します 
  <展覧会のお知らせ>
  第61回 一 陽 展

9月30日(水) 10月12日(月)
10:00~18:00 入場は17:50まで
休館日 10月6日(火)
最終日 15:00閉館

   国立新美術館
東京メトロ 乃木坂駅  都営地下鉄 六本木駅

御観覧希望の方がおられましたら、ご連絡ください
チケット差し上げます。




ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~

2015-09-27(Sun)

今日のおチリ

今日は、いい天気だったので

マリアは一日中、タワーから外を見ていました。


20150927_232558.jpg


マリアの小さくて白い「おチリ」です

モンチのおチリはどうでしょうか


20150927_232617.jpg


箱に隠れて見えません~~~

⇩ 出品します 
  <展覧会のお知らせ>
  第61回 一 陽 展

9月30日(水) 10月12日(月)
10:00~18:00 入場は17:50まで
休館日 10月6日(火)
最終日 15:00閉館

   国立新美術館
東京メトロ 乃木坂駅  都営地下鉄 六本木駅

御観覧希望の方がおられましたら、ご連絡ください
チケット差し上げます。




ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~

2015-09-27(Sun)

今日(9月26日)の空

午後からジムに行きました~

帰りに空を見上げると

ベビーシュークリームみたいな雲が出ていました


20150927_012323.jpg
おいしそうです


20150927_012341.jpg
おいしそうでしゅ


20150922_224707.jpg
おいしそうでちゅ

いよいよ食欲の秋 ♪(o・ω・)ノ))

最近、サツマイモが美味しくて~

焼き芋には飽きてきたので、

明日は大学イモにします


⇩ 出品します 
  <展覧会のお知らせ>
  第61回 一 陽 展

9月30日(水) 10月12日(月)
10:00~18:00 入場は17:50まで
休館日 10月6日(火)
最終日 15:00閉館

   国立新美術館
東京メトロ 乃木坂駅  都営地下鉄 六本木駅

御観覧希望の方がおられましたら、ご連絡ください
チケット差し上げます。




ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~

2015-09-23(Wed)

今日のニャン達

そろそろ、朝晩は冷えるので

お腹を冷やさないように注意しています。


20150920_195920.jpg



20150920_195907.jpg


今日は連休最終日

マリアをシャンプーしました。

20150922_224721.jpg
真っ白です。



⇩ 出品します 
  <展覧会のお知らせ>
  第61回 一 陽 展

9月30日(水) 10月12日(月)
10:00~18:00 入場は17:50まで
休館日 10月6日(火)
最終日 15:00閉館

   国立新美術館
東京メトロ 乃木坂駅  都営地下鉄 六本木駅

御観覧希望の方がおられましたら、ご連絡ください
チケット差し上げます。




ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~

2015-09-22(Tue)

渋皮煮が出来ました~~

20150922_224421.jpg

母が渋皮煮を作ってくれました~~

これからは、秋の味覚がたくさん出てきます。

楽しみですね。


20150922_224651.jpg
あたちも、たのしみでしゅ


ごめんね~モンチはカリカリとササミで我慢してね。



⇩ 出品します 
  <展覧会のお知らせ>
  第61回 一 陽 展

9月30日(水) 10月12日(月)
10:00~18:00 入場は17:50まで
休館日 10月6日(火)
最終日 15:00閉館

   国立新美術館
東京メトロ 乃木坂駅  都営地下鉄 六本木駅

御観覧希望の方がおられましたら、ご連絡ください
チケット差し上げます。




ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~

2015-09-20(Sun)

栗の季節です❤

20150920_002204.jpg


栗を買ってきたので、

渋皮煮を作るために、せっせと鬼皮をむきました~~

手が筋肉痛です


20150920_002223.jpg
栗には鬼さんかいるんでちゅか~~

・・・・・・おらん


⇩ 出品します 
  <展覧会のお知らせ>
  第61回 一 陽 展

9月30日(水) 10月12日(月)
10:00~18:00 入場は17:50まで
休館日 10月6日(火)
最終日 15:00閉館

   国立新美術館
東京メトロ 乃木坂駅  都営地下鉄 六本木駅

御観覧希望の方がおられましたら、ご連絡ください
チケット差し上げます。




ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~

2015-09-17(Thu)

歯磨きは苦手でしゅっ

寝る前に、歯を磨こうと洗面所に行くと


デカい猫が、真ん前に座って、水道が使えません~


20150917_230522.jpg
歯磨きは嫌いでしゅっっっ


20150917_230539.jpg
マリアも嫌でちゅっ


モンチとマリアは、朝、歯磨きしています。

ガーゼに歯磨きペーストをつけて磨きますが、

最近は、ガーゼを絞っていると、素早くどこかへ逃げてゆきます。

ガーゼをこっそり絞ったり、不意打ちで捕まえたり、

毎朝なかなか大変です。



20150917_230555.jpg
今日も騙されたんでしゅ~~



  <展覧会のお知らせ>
  第61回 一 陽 展

9月30日(水) 10月12日(月)
10:00~18:00 入場は17:50まで
休館日 10月6日(火)
最終日 15:00閉館

   国立新美術館
東京メトロ 乃木坂駅  都営地下鉄 六本木駅

御観覧希望の方がおられましたら、ご連絡ください
チケット差し上げます。




ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~

2015-09-15(Tue)

寝てます・・・

20150914_210452.jpg
マリアちゃん、寝てましゅよ



不思議な姿勢ですが、

マリアは

寝ています・・・・



  <展覧会のお知らせ>
  第61回 一 陽 展

9月30日(水) 10月12日(月)
10:00~18:00 入場は17:50まで
休館日 10月6日(火)
最終日 15:00閉館

   国立新美術館
東京メトロ 乃木坂駅  都営地下鉄 六本木駅

御観覧希望の方がおられましたら、ご連絡ください
チケット差し上げます。




ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~

2015-09-13(Sun)

お久しぶりです~~

昨日、夕方6時ごろ、運送屋さんが展覧会の絵を取に来てくれました。

例年は午前9時ごろに来るのですが、

今回は、私の絵が遅れているのを察してか

夕方の受け取りでした。

正直、5時まで玄関で筆を入れている状況でした~

いや~ギリギリです。

はたしてこれで、「出来上がった」と言っていいのでしょうか?


20150913_223314.jpg
言えまちぇんね



20150913_223326.jpg
そ~いうのは、時間切れっていうんでしゅ・・・・


な、なに~~(ズボシ)


本日神戸に出かけることがありまして、帰りにケーキを買ってきました。

chat noir です~
20150913_223423.jpg

可愛いでしょ~~、猫型ケーキが沢山並んでました。

味の方も☆☆☆でした~~

でも、よく調べたら、神戸のケーキではなくて、大阪のメーカーでした





ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~

2015-09-05(Sat)

カオスの見張り番

今日は、朝から部屋にお篭りで、絵を描いていたのですが、

この方が

やって来ます。

20150903_230804.jpg
ママが、サボらないようにここで、見張りましゅ


別に、悪さはいないので、いてもらっても構わないのですが、


ここんところ、絵を言い訳に、ちゃんと片付けていないので、


部屋はカオス状態の極み です


20150903_230648.jpg
ママ、散らかり過ぎでしゅ


うるさ~~い!


あと少し、頑張ります

ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~

2015-09-03(Thu)

新型普通用車両「5700系」

先日偶然に、

阪神電車の「新型車両」に乗りました~~

20年ぶりのフルモデルチェンジだそうです~

凄いです~~って、実はどこがすごいか良くわかりません。

長い事、かわってなかったってことだけは分かりますが・・・

新型普通用車両「5700系」
20150903_094146.jpg


まだ、一日に数本しか走っていないので、なかなかレアです。


20150903_094202.jpg
しゅごいでちゅ



20150903_094239.jpg
しゅごいでしゅ


どうせなら、高校野球の時期に走らせたら

子供が喜んだのに

でも、混雑して危険だから、その時期はわざと、避けたんでしょうか?

私以外にも数人が、写メしてました。

にわか撮り鉄 miciaでした。

ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~

2015-09-02(Wed)

今日の箱入り娘

相変わらず、モンチは

箱入り娘

なのですが・・・


20150902_034641.jpg


ちょっと、その箱


20150902_034659.jpg


小さすぎます
(箱が見えんがな・・・)


20150902_034723.jpg
箱がかわいそうでちゅ・・・・


だよね


ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~



2015-09-01(Tue)

目は口ほどに・・・・

確かに、最近は

絵の方に時間を取られて

ニャン達と過ごす時間が、ゲキ減りしております。

でもね、

20150830_111153.jpg


そこまで睨まなくても~~

いいんじゃない?



20150830_112020.jpg
この顔は、生まれつきでしゅ・・・・


そ~かな~?


モンチ、生後5か月の写真です~
P1020880.jpg
まだ、体重も今の半分くらいでした




ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~

プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR