--------(--)


2015-07-28(Tue)

快調ですっっっっ

なんと!!

モンチが4日も続けて

ウンPをしました


20150727_215435.jpg
しましたよ


2日置き、3日置き、が普通なので、


これは、快挙です!

フードを替えたせいだと思います。

今回のフードは、マリアも喜んで食べてくれて、カロリーも低めなので、嬉しいです


20150727_215738.jpg
偉いんでしゅよ!!!


モンチじゃなくて、フードがね・・・・


20150727_215938.jpg
おねぃちゃん、マリアはなんか、恥ずかしいでちゅ・・・・




ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~

2015-07-26(Sun)

展覧会は無事に終わりました~

心配した台風の影響もなく、

最終日の今日も、たくさんの人が観に来てくれました~

20150726_195330.jpg


20150726_195350.jpg


今回の絵は、イタリアのシエナです。

家ではしっかり描いたつもりでも、広い会場で観ると、描きこみ不足が気になりました。

この絵をエスキースにして、秋の本展の絵を描く予定です。


20150726_212230.jpg
あと少ししかないでしゅよ~~


20150726_221708.jpg
間に合うんでちゅか


今年は、関西作家展の日程が遅かったため、本展の絵に取り掛かるのも遅くなってしまいました。

暑さに負けずに、頑張らねばなりませぬ

ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~

2015-07-26(Sun)

見張られてます・・・・・

今日は父と母が午前中から出かけたので


一人で絵を描いていました


部屋で絵を描いていると


モンチがサボっていないか、見張りに来ます


20150726_013926.jpg
しっかり見張ってましゅよ


襖に少しでも隙間があると、開けて入ってきます。


その隙間がこれです。
20150725_171720.jpg
(幅が分かりやすいようにPCのリモコンを置いてみました)


こんな細い隙間から、入ってくるんですよ~~


お昼には、フレンチトーストを作って食べました~


20150725_171702.jpg

これなら、柔らかいので、口内炎が出来ていても食べられます。



   <<本日最終日>>
2015 一陽会 関西作家展
  7月23日(木)~7月26日(日)
     10:00~18:00
   (入場は17:30まで、最終日は16:00まで)
原田の森ギャラリー (兵庫県立美術館王子分室)
       入場無料


ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~

2015-07-23(Thu)

頑張って食べたら・・・・

三連休に、睡眠時間を削って絵を描いて、

しっかり食べないと体が持たないと

頑張って食べたら、

食べ過ぎました。

口内炎ができてしまって、な~んも食べられません

唯一、食べられると言えば

ジェラート
20150723_231551.jpg


梅田阪急百貨店地下2階のイタリア食材のお店で、食べました

ラムレーズンとヒスタチオのアイスです。

意外とさっぱりしていて、美味しいのですが、

520円(税込)は、ちょっと高いです


20150723_231339.jpg

モンチは三連休にも便秘 して、家族みんなをヤキモキさせてくれました。

フードを替えようと思います。




    <<絶賛開催中>>
2015 一陽会 関西作家展
  7月23日(木)~7月26日(日)
     10:00~18:00
   (入場は17:30まで、最終日は16:00まで)
原田の森ギャラリー (兵庫県立美術館王子分室)
       入場無料


ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~

2015-07-22(Wed)

時々・・・

ウチのモンチは


ブサイク なんじゃないかと思ふ・・・



20150722_232009.jpg

世界一かわいい~ と思ふのは、

私だけかも・・・・


    <<絶賛開催中>>
2015 一陽会 関西作家展
  7月23日(木)~7月26日(日)
     10:00~18:00
   (入場は17:30まで、最終日は16:00まで)
原田の森ギャラリー (兵庫県立美術館王子分室)
       入場無料


ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~

2015-07-21(Tue)

出来上がりました~

ご心配おかけしましたが

関西作家展の絵は、無事に出来上がりました。

こちらに出品いたします~
2015 一陽会 関西作家展
  7月23日(木)~7月26日(日)
     10:00~18:00
原田の森ギャラリー (兵庫県立美術館王子分室)
       入場無料


20150721_215439.jpg
だから三連休、ずっと家にいたんでしゅね


20150721_215641.jpg
目の下に隈ができてまちゅよ~~


今回は20号サイズと、小さい目の作品なので、もう少し早く出来上がるかと思いましたが、

相変わらず、描いては消したり、描きなおしたり・・・・

でも、要領よく描いた絵なんて、つまらないと思うんです

では、次は秋の本展です。

夏バテしている暇はありません



ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~

2015-07-19(Sun)

夏バテです・・・・

 暑いです・・・・

台風一家一過、さわやかな日になるかと思っていたら、

昨日も今日も蒸し蒸し・・・

毛皮を着た、この方は

夏バテのようです・・・
20150719_070336.jpg


ハゲていた方が涼しかったかもしれません~


20150719_070317.jpg
まだ、早いでちゅよ~~

そうですよね。夏はまだ、これからです。

でも、展覧会は、もうすぐなんです

ただ今、制作中です。 たぶん、間に合います
2015 一陽会 関西作家展
  7月23日(木)~7月26日(日)
     10:00~18:00
   (入場は17:30まで、最終日は16:00まで)
原田の森ギャラリー (兵庫県立美術館王子分室)
       入場無料


ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~

2015-07-17(Fri)

マリアって・・・

こう見えて、マリアって


意外と


20150717_192421.jpg

ひょうきん です


ただ今、制作中です。 たぶん、間に合います
2015 一陽会 関西作家展
  7月23日(木)~7月26日(日)
     10:00~18:00
   (入場は17:30まで、最終日は16:00まで)
原田の森ギャラリー (兵庫県立美術館王子分室)
       入場無料


ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~

2015-07-16(Thu)

意外といけるかも~~

今年の春に、早生の「ミョウガ」を植えました。

早生なので、来年から収穫できると楽しみにしていたら

なんと、今朝

出来てましたぁぁ
20150716_223443.jpg


本当に、ミニサイズなのですが、「ミョウガ」です。

来年は期待できそうですね~


20150716_223430.jpg
それ一個じゃ、全然たりないでちゅよ

狭いマンションのベランダのプランターでミョウガ作り・・・

我ながら。無茶だと思いましたが、

意外といけるかもしれません~~


2015 一陽会 関西作家展
  7月23日(木)~7月26日(日)
     10:00~18:00
原田の森ギャラリー (兵庫県立美術館王子分室)
       入場無料


ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~

2015-07-13(Mon)

やっぱり

これは、

「たぬき」なんじゃないかな~

と、思ふ・・・・・

20150714_001846.jpg


2015 一陽会 関西作家展
  7月23日(木)~7月26日(日)
     10:00~18:00
   (入場は17:30まで、最終日は16:00まで)
原田の森ギャラリー (兵庫県立美術館王子分室)
       入場無料


ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~

2015-07-12(Sun)

展覧会のお知らせ~

昨日、モンチをシャンプーしました。

お薬はこれで終了です。

ハゲ は、だいぶん目立たなくなってきたので、これで様子を見ます。


20150712_220341.jpg
もう、シャンプーは嫌でしゅ

なかなか絵の制作は進まないのですが、

展覧会の日は近づいてきています。

のとおりですので、興味のある方は是非お越しください。

2015 一陽会 関西作家展
  7月23日(木)~7月26日(日)
     10:00~18:00
  (入場は17:30まで、最終日は16:00まで)
原田の森ギャラリー (兵庫県立美術館王子分室)
       入場無料


ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~

2015-07-11(Sat)

こんなに可愛いのに・・・

すっごく、可愛いと思うんですけど~


20150711_224847.jpg
いやでしゅ


この、5秒後には、外されてしまいました~~



残念ですぅぅぅぅぅぅぅ


ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~

2015-07-08(Wed)

猫ちゃん貯金を始めました~

今日もお気に入りの箱に入って、

まったりするモンチ


20150708_222610.jpg

マリアもお気に入りのハンモックで、の~んびり


20150708_222719.jpg

2ニャン共、今のところは持病もなく、元気です。(ハゲと便秘は除く)

が、この先歳をとって、病気になった時のことを考えると、いろいろお金もかかるだろうな~と心配になります。

健康だけが取り柄の私も、去年は入院したのですから、ニャン達にも何があるか分かりません

と、いう訳で、「猫ちゃん貯金」を始めました~

「ペット保険」についても、いろいろ調べたのですが、

病院によって使えない保険があったり、治療が制限されたりと

ややこしくて・・・・

そこで、保険に入るくらいの金額を、猫ちゃん用に毎月積み立てることにしました。

毎月末に普通預金に残高があれば、自動的に一定額を定期預金にするものです。

余裕のない月はお休みできるので、無理なく続けられそうです。

新年度の4月から始めることにしました~

ところが、5月1日に通帳に記帳しても、積み立てができていません。

ちゃんと、前日に積立額を普通預金に入れたはずなのに・・・・

で、通帳を確認してびっくり



20150708_234036.jpg

よ~く見てください

金額(ないしょ)の後ろに「千円」とありませんか


毎月100万円単位の積み立てになっていたんですぅぅぅぅぅぅ

そりゃあ、残高不足で、振り替えできませんよね・・・・

銀行へ電話で事情を説明したところ、ミスを認めて、無事に予定額で積み立てができるようになりました~~

でも、イタリア旅行のお小遣いが足りない時は、少し借りたりして・・・

20150709_000258.jpg
だめでしゅよ



ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~

2015-07-06(Mon)

Monsieur MAKINO

          20150705_013309.jpg
(マリア) なんかママの様子が変でちゅよ
(モンチ) あれは、なにか隠してましゅね



実はこっそり、これを食べていました
20150704_231953.jpg
Monsieur MAKINO のケーキです

クリームたっぷりで生地はサクサクの、美味しいミルフィーユでした


昨年の入院で体重が減ってから、元に戻りません~

会社の健康診断までに、少し増やしておきたいのですが、なかなかです。

と、いう事で、カロリー補給のために父が買って来てくれました

このお店の本店は豊中市の「ロマンチック街道」というところにあるんです~

このネーミング、個人的に恥ずかしいです。

大阪市内には「アメリカ村」「ヨーロッパ村」と言われる場所もあるんですが、

それより更に、恥ずかしいと思います。

ちなみに、ドイツの「ロマンチック街道」のネーミングは日本人がしたそうです。

ドイツにちゃんと日本語の看板があります。

それを見た時、なんか、がっかりしました・・・・・・


ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~
2015-07-05(Sun)

ママ、あれはニャンですか~?

不思議ちゃんのマリアが


また、何かを見つけたようです。


20150704_231802.jpg
ママ、あれはニャンでちゅか





20150704_231815.jpg
ほら、あれでちゅよ


ママにはなにも見えまちぇん


小さな虫でも入ってきたのかもしれません。

しばらく、キョロキョロしていました。




ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~
2015-07-05(Sun)

お蔭さまで

モンチのハゲは治ってきました


もう目立ちません~~
20150704_231748.jpg


あと一回シャンプーをして、貰ったお薬を最後まで塗って、


しばらく様子を見たいと思います。


20150704_231906.jpg
もう「ハゲチ」とは呼ばせません



ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~

2015-07-02(Thu)

まぼろしの

珍獣「つちのこ」に見えますが


20150702_214818.jpg


モンチです。


ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~

プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR
