--------(--)


2015-06-30(Tue)

マリアの憂鬱

20150630_235612.jpg
最近、おねぃちゃんの事ばっかりで、マリアの事が載ってまちぇん


ええ、まあ、モンチは便秘したりしたから・・・・



20150630_235543.jpg
ちゅまんないから、マリアも今日からウンチしましぇん!!


それはやめてくれ



ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~

2015-06-28(Sun)

モンチのウンチが・・・・

出ません!!

と、いう事で、またまた3日も便秘しました~~


20150628_202359.jpg
でないんでしゅ・・・・

7月の展覧会に備えて、絵を描きはじめているのですが、

昨日今日は、モンチの便秘の所為であまり進みませんでした。

母と交代で、トイレを覗いてはがっかり・・・・

今日中に出なければ、明日はまた、獣医さんかと思っていましたが、

なんとか、午後5時43分に開通しました~~


すっきりとして、私の部屋で寛ぐモンチから一言、
20150628_190656.jpg
ママ、部屋が散らかってます~~

うるせぇぇぇぇぇ


ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~

2015-06-25(Thu)

今日のニャン達

月末が近づくと、どうしても仕事が忙しくなって

帰宅が遅くなります。

ブログ用に写真を撮ったりもするのですが、


20150626_001155.jpg


モンチも


20150626_001133.jpg


マリアも、既にねんねの時間です。


20150626_001554.jpg


何の悩みもなさそうな寝顔です。


20150626_001253.jpg


・・・・・可愛いです



ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~

2015-06-22(Mon)

御先に失礼します

父が寝床を敷きだすと

モンチがやって来て、

さっさと寝転んでしまいます。

20150621_234155.jpg


特に、洗濯し立てのシーツは、お気に入りです。

すでに、毛だらけです・・・・


ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~

2015-06-22(Mon)

そろそろでしょうか?

モンチとマリアが我が家に来ると決まった時に

柵を買いました。

狭い我が家ですが、仔猫が勝手に行き来するのは、危険じゃないかと思ったからです。

モンチは軽々と、飛び越えるようになった柵を、マリアはまだ飛び越したことがありません。
20150621_234230.jpg


父と、母は、そろそろ柵を外してもいいんじゃないかと言います。

人間の行き来の際には手で柵を除けなくていけなくて面倒ですし、、

のように、時々マリアが、さびしそうにモンチねぃちゃんの行った方を見ているからです。


20150621_234215.jpg
ママ、あたちも向こうへ行きたいでちゅ

向こう側には、今は物置代わりになっている、東京に行った弟の部屋と

カオス状態の私の部屋があります。

こんな柵も飛び越せないマリアにとっては、危険なような気がします。



ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~

2015-06-18(Thu)

今日の収穫~ミニトマトです

トマトがやっと赤く色づいたので、


収穫しました~~


これです
20150617_215008.jpg


少し皮が固めでしたが

味は甘くて、美味しかったです


20150617_214955.jpg
それ一個でおわりぢゃないでちゅか


 そんなことないです



たぶん・・・・・・・・


ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~

2015-06-17(Wed)

モンチ、今日もシャンプーしました~~

土曜日にシャンプーしたばかりですが、

お医者さんに「週2」と言われたので、

今日もモンチをシャンプーしました。

20150616_204741.jpg
この「ハゲ」が無事に治ってくれると、嬉しいのですが・・・・


少し嫌がりましたが、

大人しくシャンプーもドライヤーもさせてくれました。

ご褒美には大好きなチーズのオヤツをあげました。

再びご機嫌斜めのモンチ
20150617_214935.jpg

シャンプーが終わると午後9時でした。

モンチとマリアにおやつをあげたら

私の晩御飯の時間です



ココを ポチッと、ヨロシクお願いします~



2015-06-14(Sun)

今日のご機嫌は?

昨日、病院へ連れて行ったのと

シャンプーしたのとで、

モンチのご機嫌は、今日ものままです~


20150614_204321.jpg
騙されたんでしゅ・・・・


20150614_204306.jpg
みんなして、ぎゅうぎゅう、バッグに詰め込んで・・・・


20150614_204352.jpg
病院でもずっといい子にしてたのに・・・


20150614_204623.jpg
おうちに帰ったら、ゴシゴシされたんでしゅ

今は、狂犬病の予防接種の季節なので、

獣医さんにはたくさんのワンちゃんが来ていて、

モンチはかなり緊張したのかもしれません。

9時過ぎには病院に入ったのに

診察が終わって、出たのは11時前・・・・

ずいぶん待たされてしまいました。


20150614204700.jpg
あたちはシャンプーはご遠慮しまちゅ


そろそろマリアも洗いたいのですが、

しばらくは無理かもしれません。


ここを ポチッと、ヨロシクお願いします~
2015-06-14(Sun)

モンチの「ハゲ」その後

今日は、モンチを病院へ連れて行きました。

20150614_034531.jpg


以前できた「ハゲ」が、良くならないのです。
20150614_034504.jpg


特に大きくなるとか、増えるとか(ひえぇ~~)は無いのですが、よくもならないのです~

診断の結果、もう少し強い塗り薬に変えて、

週に2回、専用のお薬でシャンプーすることになりました。

ドライヤーで皮膚を過剰に乾かすのも良くないと言われてしまって・・・・


早速シャンプーされて、ご機嫌斜めのハゲチモンチ
20150614_034602.jpg

なかなかハードルが高いですが、

速乾タオルやキッチンペーパーを使って水滴をしっかり取ってから

ドライヤーは短めにするようにしました。

20150614_034548.jpg
おねぃちゃんばかり、お出かけでズルイでちゅ
あたちも行きたいでちゅ


あんたまで、病院通いはやめてくれ~~


ここを ポチッと、ヨロシクお願いします~
2015-06-10(Wed)

それぞれですね

寒い時期は、ソファの上がお気に入りだったニャン達も

先月くらいからは、ハンモックで寝ることが増えました。

でも、

マリアは、仰向け~
20150610_225020.jpg


モンチは俯せ~
20150610_225106.jpg


ご飯の食べ方も、早食い(モンチ)と、だらだら食い(マリア)で違いますが、

寝相もそれぞれです。

神様って、一つ一つ、丁寧にお作りになるなぁと思います。


ここを ポチッと、ヨロシクお願いします~
2015-06-09(Tue)

すごいですね~~

マリアが眠っています。


20150609_230851.jpg


この寝顔を見ていると


20150609_230904.jpg

今日、会社であった、嫌なことも忘れて

しあわせだな~~

って思えます

寝てるだけで、人を癒せるなんて

ホント、ニャンってすごい~


ここを ポチッと、ヨロシクお願いします~
2015-06-08(Mon)

スポーツクラブへ行きたかったのに・・・・・

今日は定時に会社を出ることができたので、

スポーツクラブへ行こうかと思ったのですが、

玄関を開けると、

これ
20150608_225239.jpg
お帰りなしゃ~い


そしてこれ
20150608_225212.jpg
今日は早かったでちゅね


で、ヘロヘロになってしまって


出掛けられませんでちた~~



ここを ポチッと、ヨロシクお願いします~
2015-06-07(Sun)

今日のモンチ

なぜこんなところで寝るのでしょうか


20150606_225430.jpg


反対側から見ると


20150606_225414.jpg


はっきり言って、ジャマです!!



20150606_002416.jpg
おねぃちゃんって、おっきいんでちゅか?


いや、デカいです。



ここを ポチッと、ヨロシクお願いします~
2015-06-06(Sat)

ウニではありません・・・・

これはウニではありません。
IMG_20150606_224753.jpg


モンチの手が「はみ毛」でモフモフになっていたので、


ハサミで揃えました。


After
20150606_225444.jpg


少しはすっきりしたでしょうか?


20150606_224904.jpg



20150606_224918.jpg
おねぃちゃん、はみ毛は、はしたないでしゅ


そういうあんたの「はみ毛」は明日切りますからね



ここを ポチッと、ヨロシクお願いします~
2015-06-05(Fri)

行き倒れの季節です~~

ニャンが行き倒れています・・・・


20150605_010353.jpg


そろそろ、風通しのいい廊下で寝ることが増えてきました


20150605_010410.jpg
ここが気に入りました



20150605_010334.jpg
おねぃちゃんも、タワーから落ちたんでちゅか



落ちるのはあんただけです




ここを ポチッと、ヨロシクお願いします~
2015-06-02(Tue)

今日のマリア2

今日のマリアは


20150601_223952.jpg


タワーの下で、ねんねです。


安心できますね~~~


20150601_224012.jpg
落ちたんじゃないでしゅか?


えええええ~~~!




大丈夫です、落ちたわけではありません・・・・



ここを ポチッと、ヨロシクお願いします~
2015-06-01(Mon)

今日のマリア\(゜ロ\)(/ロ゜)/

マリアか寝ています・・・・

こんな感じで
20150531_233511.jpg


こんな所で
20150531_233415.jpg


落ちるなよ~~


20150531_233813.jpg
落ちるかも知りましぇん


マリア


ここを ポチッと、ヨロシクお願いします~
プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR
