2015-03-28(Sat)

一番のお気に入り~

モンチとマリアがうちに来てから

いろいろなベッドを買ってやりました。


20150329_001141.jpg


それぞれにお気に入りではありますが・・・

20150329_001134.jpg


一番のお気に入りは


20150328_235128.jpg


なんですよね


ポチッと、ヨロシクお願いします~
2015-03-28(Sat)

なにをみているの?

20150328_020323.jpg

このまま、固まっているのですが、

いったい何を見ているのでしょうか?





ポチッと、ヨロシクお願いします~
2015-03-25(Wed)

甘えたなんです~

母がソファで寛いでいると


マリアがやってきて


母にぴったりとくっついて、お昼寝します。


20150325_235133.jpg


超甘えたさんなんです~~


20150325_235102.jpg
うるちゃいでちゅ~~

マリアにも睨まれちゃいました

ポチッと、ヨロシクお願いします~

2015-03-23(Mon)

今日も完食です~~

やっと見つけた、マリアお気に入りのフード

今日もたくさん食べました

誰かがひそかに狙っていますが、

今日も完食です


20150323_220925.jpg

マリアが食べずに余所へ行ってしまうと、

いつの間にかモンチが食べてしまったりするのですが、

20150323_220909.jpg
マリアちゃん、全部食べちゃうんでしゅ~

しばらくは無理だよ~~

できればマリアちゃん、一年くらいは飽きずにたべてくれ


ポチッと、ヨロシクお願いします~
2015-03-21(Sat)

週末の過ごし方~

いつも思うのですが、

週末の土日は、一日が20時間くらいしかないんじゃないかと・・・

なんか、あっと言う間に終わっちゃうんですよ~

絵を描いている間は、部屋がメチャクチャだったので、

やっと整頓ができました~~カオスからの脱出ですぅぅぅぅ


20150322_234453.jpg
それじゃぁ~土日は寝る時間が減るんでちゅか~?


たしかに、ご飯の時間以外は寝てるからね~あんた達は


20150322_234442.jpg
寝ている時間以外は、ずっと食べていたいでしゅ・・・・・


それはぁヤバくねぇ


ポチッと、ヨロシクお願いします~
2015-03-21(Sat)

お寝んねモンチ~

父が布団を敷くと

モンチがさっさと寝に行きます。


20150320_234456.jpg


もう、ぐっすりみたいです。


20150320_234503.jpg


少し、近づいてみましょう~


20150320_234432.jpg


起こしてしまいました~~

ごめんなさい・・・・


ポチッと、ヨロシクお願いします~
2015-03-19(Thu)

ここは・・・・

20150319_224459.jpg


薄暗いところから、じっと見つめるモンチ

君は、何処にいるのだ?


20150319_224447.jpg
釜の奥でした・・・・



ポチッと、ヨロシクお願いします~
2015-03-18(Wed)

最近のニャン達

しばらくマリアのご飯が決まらず、フードジプシーをしていたのですが、

なんとか「お気に入り」を見つけました~

毎日、モリモリ食べてくれてます。


20150318_215255.jpg
食べちゅき゜まちた~~



最近、暖かくなってきたので

モンチが玄関にいることが増えてきました。

20150318_223542.jpg
ここ、好きでしゅ~

冬場はどうしても行動範囲が狭くなっていました。

そういうのも、ストレスになっていたのかな~~と思います。

ポチッと、ヨロシクお願いします~
2015-03-17(Tue)

今日のニャン達

モンチのハゲは、なんとなく小さくなってきている気がします。


20150317_234459.jpg
ハゲなんでしゅ・・・・

背中がちょこっとだけだよ~

そんなに気にしなくっていいから~

ね、マリア、そんなに目立たないよね


20150317_234449.jpg
おねぃちゃんが「ハゲ」なんて、マリアは信じないでちゅ~


ポチッと、ヨロシクお願いします~
2015-03-16(Mon)

ああ~モンチが・・・・

実は

先週の土曜日、またまたモンチを病院に連れて行ったんです・・・

以前の下痢は改善したのですが・・・・

なんと今回は

モンチの背中にハゲができちゃったんですぅぅぅぅぅぅぅ

20150316_232721.jpg

特に悪いものは見つからなかったので、お薬を塗って様子を見ることになりました~

20150311_212626.jpg
ハゲました・・・・


20150316_232740.jpg
おねぃちゃん、どうしたんですか~?

原因がよくわからないので、ストレスかもしれません。

最近展覧会準備で私があまり、モンチやマリアと遊んでいなかったところに

母も風邪を引いてしまって、少し寂しい思いをさせてしまったのかも・・・

おまけに、軽い下痢で何度も病院へ連れて行ったのもストレスだったのかもしれません。


20150314_211005.jpg
モンチを病院に連れて行くために、キャリーケースを出したら、マリアが入ってました~

意外とマリアの方がストレスには強いような気がします。



ポチッと、ヨロシクお願いします~

2015-03-15(Sun)

展覧会に行きました~

今日は展覧会の会場に行きました。

先週の土曜日に、ギリギリ仕上げて搬入した絵、

ゆっくり見るのは今日が初めてです~

家の狭い部屋で描いている時と、

広い会場で観る時では、全然印象が違ったりするので、

実はいつもドキドキです。

今回の絵もイタリアの風景です。

Sienaです。
20150314_210943.jpg


トスカーナの古い街で、

中心の広場で年に一度開かれる競馬が有名です。

その、広場にある塔から眺めた景色です。

20150314_212301.jpg
ママは、今年もあたち達を置いて、イタリアへ行くんでしゅか~?


今年は、イタリア旅行はしないことにしました。

一つは体調にまだ自信が持てないこと

もう一つは「テロ」が心配なこと。

来年の春には、紛争がなくなっていればいいな~と思います。


ポチッと、ヨロシクお願いします~
2015-03-13(Fri)

Happy birthday~

今日は母の誕生日~


明日はモンチの誕生日です


 という訳で、恒例のバースデーケーキです
20150314_003135.jpg



今年はANTENORのチョコレートケーキにしました~



 プレートは連名です
20150314_003124.jpg


しっかりとしたチョコレートの、とっても美味しいケーキでした


 でも残念ながらモンチは食べられません~~
20150314_003306.jpg
あんまりでしゅ


大好きなチーズのオヤツで勘弁してもらいます。


20150314_003201.jpg
ただひたすら眠るマリア~



 第53回 関西一陽展
     <絵画 版画 彫刻>

   2015年3月10日(火)~3月15日(日)
午前9時30分~午後5時(入館は午後4時30分までに)

大阪市立美術館 地下展覧会室
  {天王寺公園内}

ご希望の方には案内状をお送りします。(1枚で2名まで入場可)

ご連絡ください。





ポチッと、ヨロシクお願いします~
2015-03-11(Wed)

あれから、4年です・・・・・

東日本大震災から4年になります。

20150311_212519.jpg
モンチが生まれたのは、その3日後です。


20150311_212528.jpg
マリアは、その年の8月に生まれました。

普通の日常に、感謝です。



  第53回 関西一陽展
     <絵画 版画 彫刻>

   2015年3月10日(火)~3月15日(日)
午前9時30分~午後5時(入館は午後4時30分までに)

大阪市立美術館 地下展覧会室
  {天王寺公園内}

ご希望の方には案内状をお送りします。(1枚で2名まで入場可)

ご連絡ください。





ポチッと、ヨロシクお願いします~
2015-03-09(Mon)

今日から復帰です~

今日は5週間ぶりに出社しました~

通院が終わったので、仕事に復帰です。


20150309_225045.jpg
ちゃんと、仕事してくだしゃいよ


20150309_225019.jpg
やっと、のんびりできまちゅ・・・・・・

君たち・・・・・・

  第53回 関西一陽展
     <絵画 版画 彫刻>

   2015年3月10日(火)~3月15日(日)
午前9時30分~午後5時(入館は午後4時30分までに)

大阪市立美術館 地下展覧会室
  {天王寺公園内}

ご希望の方には案内状をお送りします。(1枚で2名まで入場可)

ご連絡ください。





ポチッと、ヨロシクお願いします~
2015-03-07(Sat)

間に合ったというのか・・・・

二日間ほど徹夜して、

絵は仕上げました・・・・・

完成したとは言い難いのですが、なんとか・・・・

昨日、運送屋さんが絵を取りに来てくれることになっていたのですが、

な、なんと 間に合わず、

本日、自分で美術館まで持って行きました~


DSC_0973.jpg
お疲れ様でしゅ・・・・・


20150307_215549.jpg
おちゅかれさまでちゅ・・・・

小学生のころ、始業式の夜に、夏休みの宿題を泣きながらやった記憶がフラッシュバックします~


でも、他には先生方の感動的な絵がたくさん展示されますので、


絵の好きな方は、是非足をお運びください。


  第53回 関西一陽展
     <絵画 版画 彫刻>

   2015年3月10日(火)~3月15日(日)
午前9時30分~午後5時(入館は午後4時30分までに)

大阪市立美術館 地下展覧会室
  {天王寺公園内}

ご希望の方には案内状をお送りします。(1枚で2名まで入場可)

ご連絡ください。



ポチッと一押し、お願いします~
2015-03-04(Wed)

春の展覧会が始まります~

私の通院に、モンチの通院も重なって、バタバタしていて

告知が遅くなりましたが、

今年も春の展覧会に絵を出します。

20150304_125444.jpg
興味のある方はご連絡いただければ、

上記の案内状を送ります。(一枚で2名まで入場できます)

まだまだ、先だと思っていたら、もう来週だったんですね~

あと少し、完成まで頑張ります。

20150304_125458.jpg
今回こそは、間に合わない気がしましゅ・・・・・


そ、そんなこと・・・・(無いとは言い切れないけど)


という訳で、ブログの更新も少し休みます~

ご心配おかけしている、モンチですが、

昨日は、うちの母が言うところの「綺麗なウンP」()をしました

なかなかすっきりとは治りませんが、いい方へ向かっています。

  第53回 関西一陽展
     <絵画 版画 彫刻>

   2015年3月10日(火)~3月15日(日)
午前9時30分~午後5時(入館は午後4時30分までに)

大阪市立美術館 地下展覧会室
  {天王寺公園内}



ポチッと、ヨロシクお願いします~
2015-03-01(Sun)

神経質ですか?

土曜日にモンチをまたまた病院へ連れてゆきました~

朝のウンPが柔らかかったので。

DSC_0955.jpg

以前と同じお薬を貰って、様子を見ながらあげることにしました。

でも、お医者さんに

「神経質」

と、言われてしまいました・・・・・

少しくらいウンPが柔らかいくらいで心配し過ぎなんだそうです。

確かに、それが自分なら、いちいち病院へは行きませんが・・・・・

物言わぬニャンだから、心配してしまうんですよね。

モンチやマリアが2回クシャミをしたら家族で大騒ぎします。

神経質ですか?


ポチッと、ヨロシクお願いします~
プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR