--------(--)


2015-02-27(Fri)

大阪ダックツアー?

今朝、病院へ行く途中にこんな車を見ました。

ちょっと気になって写メしました。

20150226_201413.jpg
大阪ダックツアー

こんなツアーがあるなんて全然知りませんでした

水陸両用車で大阪を観光するようです。

おもしろそうだと思いませんか?

大阪に住んでいて、普通は大阪観光なんてしませんが、これには乗ってみたい~なんて思ってます

で、今日のニャン達

マリアは相変わらず、ソファーの上です。
20150226_201433.jpg
 


でも、なんだこれは・・・


20150226_201523.jpg
これはどう見ても、モンチの跡ですね・・・・・・



20150226_201509.jpg
ここでしゅ~

モンチはテーブルの上にいました~


間もなくごはんの時間です






ポチッと、ヨロシクお願いします~
2015-02-26(Thu)

スフレパンケーキ~~♪

相変わらず、通院は続いております。

午前中に治療を終えて、梅田を歩いていると、意外な人と出会う事があって、

今日も以前勤めていた会社の人に偶然出会い、お茶することになりました~

 星乃珈琲店梅田 のスフレパンケーキです~

パンケーキと言うにはあまりに分厚い~~
20150225_223458.jpg

このお店は以前から気になっていたのですが、なかなか行く機会に恵まれなかったんですよね。

あ、写真では良くわからないかもしれませんが、これで1枚なんですよ~

友人はこれの二段重ねを、ペロッと食べていました~(写真撮り忘れました・・・)

ふんわりしたパンケーキなので見た目よりは軽いのですが、私には1枚で十分でした。

初めてのお店なので、一番プレーンなタイプを注文したのですが、シロップは、

メープルシロップ、蜂蜜、黒蜜 から好きなのを選ぶことができます。

これに珈琲をセットにして、800円でした。

20150225_223525.jpg
お土産はあるんでしゅか~

あ、あ、ありません・・・・

20150225_223535.jpg
そうでしゅか・・・・・


ごめんなさい・・・・



ここんところをポチッと、お願いします~
2015-02-25(Wed)

モンチの憂鬱

20150224_222522.jpg
最近、ママたちは、
あたちがおトイレに入るたびに大騒ぎするんでしゅ~~


今日は動物病院からモンチの様子を尋ねる電話がありました。

みんなが心配してんるだから、

早く普通のウンPに戻ってくれ~~





ポチッと、ヨロシクお願いします~
2015-02-24(Tue)

そろそろ春~♪♪♪

今日は暖かかったですね~

いつもとおなじコートで出かけたら、汗を掻きました

春はもうそこまで来ていますね。

で、我が家のニャン達は


20150223_232735.jpg



20150223_232600.jpg


気が付くと、肉球がボウボウになってます~


20150223_232806.jpg
悪いでしゅか


別に悪くはないのですが・・・・・

モンチは今朝も下痢気味だったので、お薬を再開しました。

便PになったりPPPになったり、辛いのじゃないかと、家族みんなで心配してます。

でも、食欲はいつも通りで、タワーにも普通に乗って、いたずらもいつも通りです。

残りのお薬を飲ませて様子を見たいと思います。



ポチッと、ヨロシクお願いします~


2015-02-22(Sun)

映画を観に行きました~

梅田の「梅田ブルグ7」でゲンタくんのパパさんのブログ Kijii the Three Legs 3本足のキジー2月7日に紹介されていた映画「KANO海の向こうの甲子園」を観に行きました~

久々に感動できる映画でした~
3時間の映画ですが、全然長く感じないくらい面白かったです

2月27日まで(延長の場合もあり)だそうです~


20150222_021923.jpg
あたちも映画観たかったでちゅぅ~

20150222_021936.jpg
あたちはポップコーンがいいでしゅ・・・・・・

ダメです・・・・・・


ポチッと、ヨロシクお願いします~

2015-02-21(Sat)

マウスハント~です

新しいおもちゃを買いました~


マウスハントです~

20150220_000049.jpg


こんな感じで、ネズミさんと鈴入りのボールがついています~


20150221_003300.jpg


さっそく、興味津々のモンチとマリア~

20150220_000110.jpg


モンチが遊び始めます~


20150220_000028.jpg


意外に器用に、中からボールを取り出します


20150220_000016.jpg


マリアも小さなお手手を入れて、一所懸命に遊んでます~


20150220_000039.jpg


しばらくは飽きずに遊んでくれるといいな~



ポチッと、ヨロシクお願いします~
2015-02-20(Fri)

抜けそうです・・・・(^_^;)

毎朝起きると、すぐにモンチとマリアの体重測定とブラッシングをするのが日課です。

今朝のモンチは

半分、チャンチャンコが脱げかけていました・・・・


20150220_000148.jpg



20150220_000130.jpg

もう少しで、抜け殻でしたね

通院治療もやっと半分を過ぎました。

毎日ダラダラ過ごしているので、、社会復帰できるかが心配です。

あ、それから、モンチは今日はウンPが出ました~





ポチッと、ヨロシクお願いします~
2015-02-18(Wed)

今日のニャン達

今日は小雨 のぱらつく一日でした。

外は寒いけど、うちの中では、ニャン達がぬくぬくです
20150218_230512.jpg


20150218_230449.jpg

モンチは今日はウンPなしです

お薬は止めてるので、明日は出るでしょう。

私のスマホには、しばしば母から

「モンチがウンPしました」 「マリアがウンPしました」メールが届きます。

平和です


ポチッと、ヨロシクお願いします~
2015-02-18(Wed)

今度は便Pです・・・・・

お薬が効きすぎました


モンチが便Pです~~~~


20150217_230704.jpg
出ないんでしゅ


午後から獣医さんに行きました・・・・・

触診してもらったところ、「そこまで来ている」()

という事で、マッサージしてもらいました~

で、帰ってきたら、すぐに 出ました~!!

20150218_000950.jpg
出ました・・・・・


土曜日の朝、下痢したっきり出てなかったので、心配しましたが、無事開通です。

よかった~~

下痢止めはいったん終了して、様子を見ます。


20150217_224358.jpg
最近、おねぃちゃんのことばかりでちゅ、マリアも下痢するでちゅ



やめてくれ・・・・



今日も病院の帰りに、猫ちゃんたちに会いました~
20150216_220722.jpg

たぶん、このおうちの人がごはんをあげてます。

ご近所さんも協力的なようで、少し安心です。

でも、今の時期は寒いだろうな~と心が痛みます・・・・



ポチッと、ヨロシクお願いします~
2015-02-16(Mon)

今日の収穫~

昨年植えたカリフラワーが惨めな姿になったのはすでに紹介しましたが、

同時期にキャベツも植えていました。

今日はその収穫です~


写真2

芽キャベツのようですが、普通のキャベツです・・・・

やっぱり巻いてくれませんでした~


先日届いた猫缶の箱をつぶしかけて置いていたら、マリアが入ってました~
写真
なかなか居心地がいいんでちゅよ~


しばらく放っておいたら、


寛いでいました・・・・
写真5
いい感じでちゅ~


でも、しばらくしたら、城主交代です~
写真4
おねぃちゃん、ひどいでちゅ


写真3

モンチは、昨日からウンPをしていないので、下痢は薬で収まっているようです。

でも・・・・

20150216_220713.jpg
便Pしてるかもでしゅぅぅぅ

しばらく目は離せません



ポチッと、ヨロシクお願いします~

2015-02-15(Sun)

バレンタインデーですぅぅぅぅぅでも、モンチが~PPPP

きゃ~、昨夜ブログを更新したつもりが、下書きのままになってました~

いよいよ2月14日のバレンタインデー、阪急阪神百貨店のバレンタインチョコレート博覧会も最終日です。

最後のソフトクリームを食べに行こうと、朝から用意をしていたのですが、

実は今日も朝からモンチがPPPPPP・・・・・

午後からは獣医さんが休診なので、急いで病院へ・・・・

結果は便の中に通常いる菌の量が多めという事で、下痢止めと抗生剤を頂きました。

前回と同じ薬なのですが、今回は5日分です。

それほどひどい下痢ではないという事で、前回は2日分のみの処方だったのですが、

それでは治らなかったようです。

トイレ横で待機するモンチ嬢
20150215_003931.jpg
ここが、落ち着くんでしゅ・・・・・


そのまま一日家に居ようかとも思ったのですが、

バレンタインデーのチョコレートを買っていないことに気づきました~

毎日チョコレートを観に行っていたのに~買ってなかったんですぅぅぅぅぅ

というわけで、ジイジへの義理チョコを買いに阪神百貨店へ

で、チョコを買う前に、最後のソフトクリーム

ルタオのソフトクリームと悩んだのですが、こちらの方が美味しそうに見えたので・・・


CAFE SIEFERT です~
20150214_154017.jpg

昨日のはスイスのチョコレート、今日はドイツのチョコレートのソフトクリームです~

いや~おいしかったです~

でも、2週間で10種類11個のソフトクリームを食べました~

来年はできませんが、やりたくもないです~

ところで、ジイジへの義理チョコはこちら

caffarel ~ミラノのチョコレートです。
20150214_175824.jpg

中身はこんな感じ、可愛いでしょ
20150215_003940.jpg

でも、たくさんあるチョコレートの中でどうしてこれを選んだかと言うと・・・・

これです・・・・・・
写真 3

これが何かというと、いつもマリアがごはんの台にしていた缶

これ・・・・
写真 2
先日私が誤って踏んでしまったので、ボコボコです。

20150215_165714.jpg
ひどいでちゅ・・・・

ゴメンね、マリア~

で、ごはん台になる缶に入ったチョコレートを捜したという訳でして・・・

お父さんゴメンなさい~~



ポチッと、ヨロシクお願いします~

2015-02-14(Sat)

おねぃちゃん、ママったら今日も・・・・・

20150213_205620.jpg
おねぃちゃん、ママったら今日も行ったみたいよ~


本日は、阪神百貨店の8階へ行きました。

モロゾフのソフトクリームです~378円でした
20150213_205800.jpg
スイスのチョコレートを使ったソフトクリームです。

他のに比べて少し安いですが、量・質ともに遜色ないので、お得です~

バレンタインデーコーナーの端っこで、食べるスペースもしっかりあるのでゆっくり食べられました。

しかし、

ここで、問題がありました。

いよいよあと一日なのですが、まだ食べてないソフトクリームがまだ2個もあることに気づきました~

明日どちらを食べようか?

それとも2個とも食べるのか?

それが問題です!!!



20150213_205638.jpg
1個はあたちが食べるというのはどうでしゅか~?

ダメ~~~

いぢわる・・・・・



ポチッと、ヨロシクお願いします~
2015-02-12(Thu)

高い~ハルカスより高い~(^_^;)

モンチはもとに戻ったようです。

食パンを枕にしています・・・・・・

写真 1
いい匂いでしゅぅぅぅ~


でも、モンチにはあげられません。

20150210_222412.jpg
ママ、もしかして今日もい行ったんでちゅか~?

はい、 行きましたよ~病院



これ
20150212_124942.jpg


あ~あ、ポスターと被って良く分かんないですね~

毎日撮っててもこれだ~~

なんと今日のソフトクリームは 500円!!エクチュアのチョコレートソフトクリームです~

500円は高いですよね~ ちょっと躊躇したのですが、

20150212_124917.jpg ね、全国でここだけ、なんて書いてあるんですよ~~

お店の方は、「入っているチョコレートの量が違います!!」と仰いました。

でも、はっきり言って、もうよく分かりません!!

脳みそがソフトクリーム状態です。←実は冗談になってないけど・・・・ 


美味しかったのは間違いないです

あああ、これって始める前に血糖値も調べておけば、別の実験になったかも~~


ポチッと、ヨロシクお願いします~
2015-02-12(Thu)

みんなのアムステルダム美術館へ

ご心配かけましたが、モンチは元気にしてます。


箱に入ってテレビを観るモンチ
写真 2



特に変わった様子もなく、便Pを心配しましたが、今日は無事に出ました~



写真
で、また今日も行ったのでしゅか

はい、懲りずに行きました~


今日はどうしても観たい映画があったので観に行きました⇒みんなのアムステルダム美術館へ

アムステルダム国立美術館の建て替え工事の映画なのですが、なかなか困難な工事だったようです。

サイクリストと美術館側の攻防にアムステルダムの人たちの気質が表れていて興味深い映画でした。

全体にはイケメンも出てこないし、退屈な映画でしたが、(特にドラマがないので、どちらかというとドキュメンタリー映画ですね )新しくなった美術館に行きたいな~と思いました。


そのあとは、またまた阪急百貨店9階で・・・・


LA CHOCOLAT DE Hのソフトクリームです~
DSC_0850.jpg

しっかりマイルドなソフトクリームでした。

今日は祭日だったので、バレンタインチョコのコーナーはものすごく込み合っていました。

人気のBABBIやピエールマルコリーニのソフトクリームには長蛇の列が!!!

ここのソフトクリームは売り場が分かりにくかったせいで、空いていました。(しかもなぜかお値段が微妙な440円~他はほとんど432円、ピエールマルコリーニとCACAO SAMPAKAは470円でした~)

そろそろ飽きてきたのですが、来年仕事帰りに通うのは無理なので、今年位しかチャンスがありません!

根性で、食べつくすぞ~~




ポチッと、ヨロシクお願いします~
2015-02-11(Wed)

あべのハルカス展望台

今日は友達と

あべのハルカスの展望台に上りました。

開業したばかりの時は予約しないとダメだったのですが、

今では当日券で、全く並ばずに入れます。

土日は少し混むかもしれません。


20150210_220551.jpg
あべのから北側の展望です。
小さく大阪城も見えます。



20150210_220506.jpg
こちらの中央には「大阪市立美術館」が見えます。


春と秋にはここで開かれる展覧会に絵を出品してます。

58階にはカフェもあって、大阪を俯瞰しながら軽食やスイーツが楽しめます。


20150210_220152.jpg
ハルカス限定の「パイン飴ソフトクリーム」です。

ところで パイン飴 って、関西限定なんでしょうか?

大阪では、小さい頃からお馴染みの「あめちゃん」です。

その飴を細かく砕いたのがソフトクリームに乗っていて、カリカリ感も美味しかったです。

500円の追加料金を払って、屋上のヘリポートまで行くツアーにも参加したのですが、

写真を撮り忘れました~

かなり風があって寒かったのですが、開放感があって気持ちよかったです。


20150210_220108.jpg
病気のあたちを置いて、遊びにいったんでしゅね~


遠方の友達に久々に会ったんだい


20150210_220652.jpg
おねぃちゃん、元気でしたよ~~


そのとおり、母が代わりに様子を見てくれてましたが、

特に問題なく、元気にしていたようです。

ただ、今日はウンPしてないんです~

薬の効きすぎで、便Pしたかも・・・・・



ポチッと、ヨロシクお願いします~
2015-02-10(Tue)

お腹が~PPPPPですぅぅぅぅ

なんと!

モンチが、お腹を壊しました~~



20150208_215146.jpg
お腹がでしゅ~~


いつもコロコロウンPのモンチが・・・・・・


20150210_012549.jpg
病院はいやれしゅぅぅぅ~


検査の結果、寄生虫などの心配はなかったので、どうもお腹を冷やしてしまったようです。


病院で注射してもらって、お薬をいただきました。


20150210_012636.jpg
ごはんは美味しいれしゅぅぅぅぅ


夕方にはしっかりご飯を食べたので、あまり心配はないようです

少し暖かくして、お薬を飲んで様子を見ることにします。


20150210_012611.jpg
今日は、あのピエール マルコリーニのソフトクリームです。
写真がいつもに増してブレブレで申し訳ない

でも、お味はブレテないです。

チョコレートとストロベリーのミックスなのですが、濃厚なチョコに甘酸っぱいストロベリーのコラボレーション!!

さすがピエール!!という味でした~



20150210_012652.jpg
ママがそんなものばかり食べるから、あたちがお腹壊すんでしゅ~


なんでやねん



ポチッと、ヨロシクお願いします~
2015-02-08(Sun)

ご飯の時間でちゅぅぅぅぅ

時間が来るとマリアは、シンク前でご飯を待ちます。


20150207_220643.jpg
お腹がちゅきまちた~


キャンデーの空き缶がマリアのご飯の台です。


20150208_215120.jpg
早くご飯くらちゃ~~い



20150208_215110.jpg
おいちいでちゅ



20150208_215100.jpg
でも、もういいでちゅ~~



くぅおらぁぁぁぁぁ、ちゃんと食べんかぁ



ポチッと、ヨロシクお願いします~
2015-02-06(Fri)

抜け殻Ⅱ

今日も朝起きると、モンチがチャンチャンコを脱いでいました。


20150206_121659.jpg


こんなところにありました・・・・
20150206_121635.jpg


ジイジとバアバの寝室の入り口です。


DSC_0806.jpg
おねぃちゃん、寒くないんでちゅか


DSC_0804.jpg



低めのエアコンが入っていますし、家族のだれかが毛布をかけたりするので、寒いことは無いと思います。

ところで、ご期待(?)に添うべく、今日も行ってきました

ベルアメールのソフトクリームです~
20150206_121620.jpg
ビターチョコとホワイトチョコのミックスで、甘さの中にビターが利いていて、こちらも美味しゅうございました~

実はこのソフトクリーム、火曜日にも食べたんですが、写真を撮り忘れたんです~

で、今日はブログに載せるため、二回目です~

結局今週は、月~金曜日まで、毎日昼ごはんにソフトクリームを食べてしまいました

まだまだ、他にも美味しそうなバレンタインデー限定ソフトがあるんで、

ご紹介したいと思います。(私が飽きなかったらね)




ポチッとヨロシクお願いします~
2015-02-05(Thu)

今日も~食べちゃった~

本日も、阪急百貨店の9階へ行きました~


20150205_142301.jpg
また、食べたんでしゅか


はい


今日は CACAO SAMPAKA のソフトクリームです~


20150205_193833.jpg

こちらも、チョコレートの味がしっかりしているのは今までのと同じですが、クリームがもっちりしたタイプでした~


大きさは同じでもお値段が470円と昨日までの物より少し高いのですが、その分の食べごたえはありました~


お昼ご飯代わりに頂くのには、ちょうどよかったです


20150205_193801.jpg
もしかして、まだ続くんでしゅか~~


はい


ポチッとヨロシクお願いします~
2015-02-05(Thu)

今日は BABBIです

本日は、

またまた阪急百貨店の催し会場にきてしまいました~

チョコレートが私を呼ぶんです~

今日のお目当てはBABBI のソフトクリームです~ヽ(^。^)ノ



20150204_131957.jpg


チョコレートとミックスがあったので、ミックスにしました

本当に滑らかで、チョコは濃厚で、バニラは甘すぎす、とっても美味しかったです


昼過ぎにお家に帰ると、マリアはいつも通りソファの上でお昼寝


20150204_194050.jpg


モンチはリビングの椅子の上に居ました。

お昼ご飯を食べたいのに椅子が使えません~~


20150204_150712.jpg
もう食べてきたんじゃないんでしゅか~

モンチは少し体重が増えているので、お代わりが貰えず、ご機嫌ななめでした~

モンチ、アイスとご飯は別腹なんだよ



ポチッとヨロシクお願いします~
2015-02-03(Tue)

節分ですよ~~

相変わらず、ソファの上がお気に入りのマリア

今日も眠り姫になった気分で、100年の眠りについております。

20150203_002053.jpg


最近はモンチもソファがお気に入りで、


人間の座るスペースがありません~


20150203_002031.jpg
あたちは眠り姫じゃないんでしゅか~


ま~そんなことないわよ~モンチも女の子だもの~お姫様だよね


という事でティアラを乗せてみました~
20150203_002040.jpg


お姫様に見えますよね、ね、ね


今日は節分なので、恵方巻きを買いました~


20150202_193822.jpg
丸かじりするものらしいですが、食べにくいので、

我が家はいつも切って食べてます。

今年の方角とやらも、知らないので無視しました。

え、それじゃあ意味ないんですか?

美味しく食べればいいですよね。

後は「歳の数だけ豆」を食べるんですよね。

う~ん、お腹がいっぱいで無理みたいです・・・・・





ポチッとヨロシクお願いします~
2015-02-03(Tue)

また、食べちゃいました~

実は今月は、治療のために会社を休んでおります。

午前中は通院して、午後は自宅療養なのですが、

今日初めての通院の帰りに、阪神百貨店に寄ると

バレンタインデーの催しでチョコレートがいっぱい出ていました~

で、ついついこんなものを・・・・・・

ベルギーのチョコレート「ヴィタメール」のソフトクリーム~
20150202_193729.jpg

1個432円(税込)なので、少々お高めなのですが、超濃厚で美味しかったです~

2月14日の催し最終日まで、毎日通って食べようかと思いましたが、

今度は糖尿になりそうなので、それはやめておきます~


20150202_194258.jpg
ママってば、自分ばっかり・・・・・



20150203_002104.jpg
・・・・・・



ポチッとヨロシクお願いします
2015-02-02(Mon)

最近のごはん事情・・・・・

いつものお楽しみ~おやつの時間です~~


20150202_005540.jpg
 しっかり完食のモンチ~


一方こちらは・・・
20150202_005531.jpg
これいやでちゅぅぅぅぅ


またか~~


いろいろ取り寄せて試していますが、なかなかマリアの口に合うものがなくて、
今は三種類のフードをブレンドしている状態です~~



20150202_005516.jpg
 ママは、マリアばかり依怙贔屓してます~~

 そういう訳でもないですが、必然的にマリアが食べなかったフードはモンチに片付けてもらってます!!

モンチの大好きなチーズ棒も時々あげるから、協力してね。


ポチッとヨロシクお願いします
プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR
