--------(--)


2015-01-30(Fri)

抜け殻・・・・・・

昨夜も、いつも通り


寝る前にはマリアも


20150130_215828.jpg


モンチも


20150130_215837.jpg


ちゃんちゃんこを着せたのですが、


朝ごはんの時には


20150130_215846.jpg


モンチだけ、脱いでいました。


そして、ソファの上には、


20150130_215859.jpg
見事な抜け殻が、ありました。
(頭側が下です)

どういう脱ぎ方をしたのでしょうか?


ポチッとヨロシクお願いします
2015-01-29(Thu)

ただいま~~

今日も仕事から帰ると


20150129_204948.jpg


お迎えはありませんでした・・・・・


20150129_204931.jpg
あれ、帰ってたんですか~


帰ってましたよ



ポチッとヨロシクお願いします
2015-01-28(Wed)

今日のニャン達

昨日が暖かかった分、今日の寒さはきびしかったですね。

相変わらず、一日中、お家でぬくぬくの我が家のニャン達


20150129_000504.jpg
ダイニングの椅子の上でかくれんぼ~のモンチ



20150129_000514.jpg
ソファでぐっすりのマリア
最近は一日中ここにいます。
テレビを観るのに一番いい席なのですが、
最近はマリアに独占されています~



ポチッとヨロシクお願いします
2015-01-25(Sun)

今日のモンチと余所の猫さん達

20150125_204209.jpg
そろそろごはんの時間でしゅよね~


まだ1時間ありますよ~


20150125_204220.jpg
そ~でしゅか

モンチの腹時計はかなり正確なのですが、

時々狂うようです。


駅に行く途中で、猫さんたちをよく見かけます。

今日買い物に行く時には、この子たちがいました。


20150125_204427.jpg


帰りには少しメンバーが変わっていました。


20150125_204415.jpg


ご近所さんでご飯をあげているようです。

小さな女の子が遊んでいるのも良く見かけます。

よく太っていて、毛艶もいいです。

以前は水入りペットボトルや、猫避けらしいものを置いている家があったのですが、

最近は全然見かけません。


避妊去勢もして、地域猫になっていると嬉しいな~と思いながら見ています。


ポチッとヨロシクお願いします
2015-01-24(Sat)

だるい・・・

20150124_222747.jpg

こういう顔を見ていると、

だる~くなります。

(顎の下にあるのは置き時計です)

平日は、カリカリ働いているので、

週末位はのんびりせよと、言ってくれているのかしら?

たぶん、なんも考えてないと思うけど・・・


ポチッとヨロシクお願いします
2015-01-22(Thu)

口内炎が出来ました~

と言っても、ご安心ください。

出来たのは私の口の中です。

先週末に、モンチとマリアを動物病院へ連れて行った時に、

健康診断もしていただいて、

ニャン達には口内炎ができていなくて、安心したのですが、

週末の食べ過ぎが祟って、私が口内炎を作ってしまいました

一昨日ぐらいから、ご飯も食べられなくて、辛いです~

でも、ニャン達にできなくて本当によかったです。

食べることが大好きな、モンチにできていたりしたら、

もっと辛いですからね


20150122_225810.jpg
な~んも考えずにスヤスヤ眠るマリア~

ワクチン後も異常なくて安心しました。



20150122_225802.jpg
パンが入っていたエコバッグの上のモンチ~

いい匂いがするのでしょうか?



ポチッとヨロシクお願いします
2015-01-20(Tue)

モンチのベッド

そろそろ寝ようかと思ったら

モンチの姿が見当たりません

洋服ダンスの中に居ました・・・・

20150120_224826.jpg

ごちゃごちゃ、バッグや小物も置いてあって

とても居心地が悪そうなのに

出てくる気配がないので、そのままにしました。

20150120_222112.jpg
あたちは嫌でちゅよ~

マリアはソファーの上でのんびりしています。

モンチ~

ママも、そう思いますよ~


ポチッとヨロシクお願いします
2015-01-19(Mon)

美女と野獣

お姫様になるのが夢のマリアですが、


20150118_234633.jpg


相変わらず、欠伸はすっごく男前です。


20150118_234640.jpg

美女と野獣なら、野獣の方ですね。

ところで、美女と野獣と言えば、ミュージカルにもなっています。

最後は野獣の魔法が解けて、お姫様とめでたしめでたしなのですが・・・・

もう一つ、ミュージカルで似たような話がありますよね。

それは、オペラ座の怪人・・・・

でも、こちらは、歌姫に尽くした挙句に怪人は捨てられる、

すっごく切ない終わり方をします。

一方的にお姫様を軟禁する「野獣」の方がよっぽど悪い奴なのに、

歌姫に一所懸命歌を教えた(尽くした)怪人報われないんです

違うのは、怪人は最後まで怪人のままで、

野獣は王子様になったこと。

けっ 結局、女は見た目で男を選ぶんだな

って、世の男性は思わないのでしょうか?

私は、なんか、納得できないんです~

怪人が可哀想だよ~~~





ポチッとヨロシクお願いします

2015-01-18(Sun)

マリアのワクチン接種

今日は、マリアのワクチン接種で


動物病院へ行きました~


すっごくお利口にしていて、


先生方から可愛いって言ってもらいました~


20150119_002121.jpg
お注射、痛かったでちゅ~~


ごめんね~


20150118_231856.jpg
ということは、あれもあるんでしゅか~


20150118_231910.jpg
いつものケーキ屋さんにも寄りました~
今日はロールケーキにしました

モンチも一緒に連れて行って、健康診断をお願いしました。


モンチも問題なし。


体重もちょうどいいと言ってもらえました~


20150119_003115.jpg
という事は、カリカリ追加でしゅか~

 そうはいかないんだな~




ポチッとヨロシクお願いします
2015-01-17(Sat)

今日は白雪姫ニャ

今日のマリアは

白雪姫ニャ


20150117_002749.jpg


目を開けたまま爆睡中です。

卑しく買い食いしたリンゴが胸につかえたのでしょうか?

ところで、「白雪姫」のその後も気になりませんか?

だって、王子様の趣味が気になります。

大切にするからって、白雪姫の死体を欲しがるって・・・・・

それ、ヤバすぎます




ポチッとヨロシクお願いします

2015-01-15(Thu)

眠れる森の美ニャン

20150115_225635.jpg
マリアは、眠れる森の美ニャンになって、王子様を待っています。


いろんな物語にいろいろなお姫様が出てきますが、

眠り姫って、一番ものぐさだと思います。

その後、王子様が

実際は100歳も年上のお姫様とどう暮らしたのかも、気になりませんか?



ポチッとヨロシクお願いします

2015-01-14(Wed)

今日のニャン達

9時過ぎにオヤツをあげて

チャンチャンコを着せると

マリアはさっさとお気に入りのハウスに入って


20150114_232039.jpg
ねんねしてしまいます~


するとモンチは一人で、うろうろ


20150114_232053.jpg

追加のオヤツがないか、

おねだりしてみたり・・・・・

でも、最近は体重が微増しているので、

あまり、貰えません。


20150114_232103.jpg
つまんないでしゅよ~


モンチも早く寝なさい!!

お腹が減るだけですよ~~

明日もマリアと仲良く遊ぼうね


ポチッとヨロシクお願いします

2015-01-13(Tue)

おなか減りました~

モンチが顎を乗っけているのは

ママのお気に入りの御茶碗です


20150113_232925.jpg
おなか減りました~


おいおい、それはママのセリフなの~


そろそろご飯食べたいから、お茶碗返してちょ~だい



ポチッとヨロシクお願いします

2015-01-12(Mon)

ねこ列車~

モンチとマリアが変な寝方をしています~


なぜか一直線~
20150112_082307.jpg


仲が悪いわけではないのですが、猫団子にはなってくれないふたり、


これは「ねこ列車」とでも言うのでしょうか?


もうすぐ、団子にもなってくれるんでしょうか?


20150111_215738.jpg
団子食べたいでしゅ~





ポチッとヨロシクお願いします

2015-01-11(Sun)

今日の収穫~

昨年秋に植えた、カリフラワーの苗、

年末には、少し花ができていたので、期待していたのですが、


20150111_102233.jpg
 だめでした・・・・・


秋に処分品で苗が、50円位だったんですよね~

でも、50円分は楽しんだと思います。


20150111_102208.jpg
残念でちゅね・・・・



20150111_102201.jpg
本当に食べられないんでしゅか


モンチでも食べられないと思うよ~


ところで、我が家ではすき焼きにカリフラワーを入れるんですよ

是非、お試しくださいませ。



ポチッとヨロシクお願いします

2015-01-11(Sun)

朝食ジプシー (^_^;)

朝ごはんを食べるために、食卓に座ろうとすると


20150111_001352.jpg


20150111_001345.jpg
使用中でしゅ~~

・・・・・・・・・

今日は土曜日で仕事はお休みだから

ゆっくりソファで取ろうと

リビングへ行くと


20150111_003917.jpg
ここはあたしんでちゅ~~








ポチッとヨロシクお願いします

2015-01-08(Thu)

フードジプシー (T_T)

しばらく続けていたカリカリを

マリアが食べなくなりました~


20150108_225348.jpg
飽きちゃいまちた~~


とんだ、我儘娘ですが、

食べてくれないと困ります。

また、新しいフード探しが始まりました・・・・


20150108_225403.jpg
みんな美味しいでしゅよ~~

こちらは好き嫌いがありません~ありがたいです。


オーガニックに、添加物なし、ダイエット!

キャットフードの広告を見ていると、自分が食べたくなります!


ポチッとヨロシクお願いします

2015-01-08(Thu)

初夢は

初夢って、元旦から二日にかけて見る夢を言うそうですが、

細かいことはさて置き、皆様はもう夢を見ましたか?

マリアちゃんはなにか夢を見たかな~


20150106_224756.jpg
お姫さまになった夢をみたんでちゅ~
(間違ってもメイドじゃないのよ)

モンチはなにかな~


20150106_224806.jpg
カリカリ お腹いっぱい食べる夢でちた~



・・・・・・・・



ポチッとヨロシクお願いします

2015-01-06(Tue)

今日から仕事始め~

今日から仕事の方は多いのではないでしょうか?

私も今日が初出勤

超忙しくて、昨日までののんびりしていた自分が、ゆめのようです。

で、家に帰ると、家のニャン達は

20150106_000908.jpg

20150106_000900.jpg

毎日がお正月のようなニャン達、

羨ましいぞ~~




ポチッとヨロシクお願いします

2015-01-04(Sun)

今日のニャン達

昨日、モンチに着せて大変不評だった「メイド服」

今日はマリアに着せてみました~


20150104_172428.jpg



やっぱり大変不評でした~


一方モンチは・・・・

20150104_172408.jpg
この箱、ちいさしゅぎます~~

こちらもなぜかご機嫌ななめでした。

今日でお正月休みも終わりです。

ご機嫌斜めは、こちらなのですが・・・・・



ポチッとヨロシクお願いします

2015-01-04(Sun)

今日のオヤツ~

今日はモンチに


「メイド服」を着せてみました~
20150103_221054.jpg


可愛いと思ったんですけど・・・・


すっごく不機嫌そうなので、すぐに止めました~
20150103_221106.jpg


午後からは母と買い物に行きました~


百貨店はバーゲンが始まって、すごい人でした。


で、早々に帰宅~


それでも、しっかりオヤツだけは買って帰りました


20150103_221119.jpg
 阪神百貨店のアンテノールエクレールです


かる~く 3個は食べる自信があるのですが、


昨年末からのカロリー摂取状況を考えて、1個だけ頂きました




ポチッとヨロシクお願いします

2015-01-03(Sat)

お雑煮~(*^_^*)

お正月だからと言って、特に何もしないmicia家なのですが、


お雑煮は、しっかり食べます~


大阪なので、基本は

白味噌に丸もちですね。
20150102_223506.jpg


具には小芋と大根、焼き豆腐が入ります。


甘目のお味噌がとっても、美味しくて、小さい頃から大好きです。


で、二日目の朝は


おすましのお雑煮です。
20150102_223517.jpg


ホウレンソウが入っていて、鰹の出汁が利いて、本当に美味しいのですが、実は、子供の頃は少し苦手でした~


20150102_223432.jpg
なんか、おいちそうでちゅよ~


20150102_223408.jpg
あたち達も食べたいでしゅ~~~

ポチッとヨロシクお願いします

2015-01-01(Thu)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

大阪も、雪まじりの元旦になりました。


今年もニャン達は晴れ着で元旦を迎えました。
20150101_125025.jpg

20150101_124954.jpg


昨年は、少し嫌がったので、写真を撮ったらすぐに脱がせたのですが、


今年はそのまま、寝てました~
20150101_162107.jpg

20150101_161934.jpg


で、わたくしはと言うと・・・


20150101_235656.jpg
ユーハイムのケーキと


20150101_235726.jpg
鶴屋八幡の生菓子です~


昨年は思わぬ病気で入院したので、今年は健康第一でと思っているのに、


新年早々、血糖値が心配になってきました~


今年もニャン達とケーキブログになりそうですが、

ヨロシクお願いします。

ポチッとヨロシクお願いします

プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR
