--------(--)


2014-12-30(Tue)

やってくれました~

母が、障子を張り替えたところ

モンチがさっそく

踏み抜いたそうです~


DSC_0608.jpg
バアバ、ごめんなしゃい~~


母曰く、

ブスブスと、いい音を立てて、三か所も穴を空けた、そうです。



ポチッとヨロシクお願いします

2014-12-28(Sun)

師走の梅田に行きました~

今日は朝から年賀状を仕上げて

大阪の中央郵便局へ投函しました。

梅田のデパ地下は、お餅や帰省みやげを買う人でいっぱいでした~

26日が仕事納めだった人が多いんですね。

私はしっかり、30日まで勤務です。(しかもたぶん残業)



DSC_0606.jpg
まだまだお仕事でちゅか~~


DSC_0603.jpg
しっかり稼いでくだしゃ~い

あんたたちのごはん代稼ぎますわ~


ポチッとヨロシクお願いします

2014-12-26(Fri)

メリークリスマスケーキ(その3)

本日仕事の帰りに、デパートのケーキ売り場を通ったら、

まだ、クリスマスケーキを売っていたんです~

あれは、イブまでだと思っていたので、驚いてしまって、

驚きついでに、またまた、クリスマスケーキを買ってしまいました~


アンテノールの生クリームのクリスマスケーキです。
DSC_0601.jpg


たぶん、クリスマスケーキというと、このタイプを食べた方が多いのではないでしょうか?

上品な生クリームにイチゴのトッピング

「ああ、日本人に生まれてよかった~

と、思えます。


DSC_0597.jpg
われ関せずと、ひたすら眠るマリア


DSC_0599.jpg
今朝、マリア用のごはん(一日分)の入れ物をテーブルから落としてこぼし、全部食べてしまった、食いしん坊怪獣 モンチ



DSC_0598.jpg
ママばっかり食べしゅぎでしゅよ~~


あなたも食べ過ぎですっっっっっ







↓↓<拡散希望~!!>
「川崎市宮前区役所: ノラ猫の年末駆除・処分をやめさせたい!」


ポチッとヨロシクお願いします

2014-12-24(Wed)

メリークリスマスケーキ(その2)

昨日のブログのタイトルで気づいた方もいるかと思いますが、

今年はクリスマスケーキを2個も予約してしまいました~

こちら、インターネットで予約した、懐かしのバタークリームのケーキです
DSC_0591.jpg


おしゃれなデパ地下のケーキもいいのですが、

やはりクリスマスには、ごてごてデコレーションのケーキが食べたいんです~~

昔のショートニングのバタークリームとは違って

本当のバターで作ったクリームなので、本当に美味しいです。

バター不足が問題になっている今、なんて贅沢なのでしょうか~~!!

しかも、入院生活で体重が減ってしまったので、

殆どカロリーを気にせず食べられる、この幸せ~

これはたぶん今年限定なので、

ケーキ2個ということも許してください~~



DSC_0596.jpg
あたちは箱をもらいまちゅ~~


DSC_0594.jpg
箱も取られちゃったれでしゅ~~



↓↓<拡散希望~!!>
「川崎市宮前区役所: ノラ猫の年末駆除・処分をやめさせたい!」


ポチッとヨロシクお願いします

2014-12-23(Tue)

メリークリスマスケーキ(その1)

今年もメリークリスマスケーキの季節がやって来ました。

 千疋屋さんの、アイスクリームケーキです~~
DSC_0588.jpg


ベリーが沢山入った、アイスクリームのケーキですぅぅぅぅ


冬場に暖房のきいた部屋で食べるアイスクリームって美味しいですよね




DSC_0586.jpg
一口くだしゃ~い・・・・

あげられません~ごめんね~



ポチッとヨロシクお願いします

2014-12-21(Sun)

お休みの場所は・・・

ニャンのいる家では、どこでもそうなのでしょうが・・・


DSC_0583.jpg


ソファーは、


DSC_0581.jpg


ニャンに占領されます。


モチロンベッドで寝ることもありますが、


DSC_0580.jpg


↓↓これも、OK、なんですね~~


DSC_0585.jpg


実は一番好きだったりして・・・・・


↓↓<拡散希望~!!>
「川崎市宮前区役所: ノラ猫の年末駆除・処分をやめさせたい!」


ポチッとヨロシクお願いします

2014-12-21(Sun)

オヤツの時間だよ~

お腹の減ったモンチ、
DSC_0550.jpg

寝る前のオヤツの時間が来たのに、おやつが貰えません。

なぜなら

マリアがねんねしているんです
DSC_0568.jpg

モンチだけ先に食べてしまうと、後でマリアが食べるときにも欲しがるんです~


仕方ないので、可哀想なんですが、よく寝ているマリアを起こすことにします。


大好きなカリカリを鼻の近くに持って行ってみます~
DSC_0571.jpg

あまり、反応がないので、


器ごと鼻先に・・・・あっ、目が覚めたようです
DSC_0573.jpg


出てきました~
DSC_0574.jpg



寝起きの割には、なかなかの食欲~あっという間に食べました~
DSC_0576.jpg


 モチロン、モンチにもあげました~
DSC_0579.jpg


実は、先週初めに、買ったばかりの定期券を紛失するというドジをしてしまいました~

でも、3日後には警察に届いて、無事に戻ってきました。

本当に親切な人が多いです。感謝


ポチッとヨロシクお願いします

2014-12-17(Wed)

今日のニャン達~

今日は本当に寒かったですね~~

寒い寒い中、家にたどり着くと

 
DSC_0562.jpg


 
DSC_0563.jpg

ママのお迎えにも出ずに

ぬくぬくのニャン達でした~

ああ、羨ましい

モチロン、ぬくぬく毛布の下にはチャンチャンコを着ています。


ポチッとヨロシクお願いします

2014-12-17(Wed)

今日のニャン達

師走ともなると、世間はバタバタ忙しくなり

されに呼応するように、会社もバタバタしております。

家に帰れば、ニャン達はすでに夢の中・・・・


DSC_0559.jpg


DSC_0561.jpg

あっ、起こしちゃった


ポチッとヨロシクお願いします
2014-12-15(Mon)

チャンチャンコ2

今日もしっかり、チャンチャンコ猫のモンチ~


DSC_0552.jpg


洗面所でスタンバッているのは、

懲りずに、お風呂に飛び込むためでしょうか?


DSC_0553.jpg



そんなことをしたら、お気に入りのチャンチャンコも濡れちゃいますよ~


DSC_0554.jpg
もうこりごりでしゅ~~



ポチッとヨロシクお願いします
2014-12-14(Sun)

チャンチャンコの季節です~(*^_^*)

朝夕寒いので、うちのニャン達には

そろそろチャンチャンコを着せることにしました~


20141214_205546.jpg


意外に平気でご飯も食べています~

20141214_205607.jpg


マリアは、チャンチャンコを着たままねんねして、食事の時間にも起きてきません。


20141214_205809.jpg


ぬくぬくで動けないようです。


20141214_205531.jpg

食べてゴロゴロしていると、ぶたさんになっちゃうよ~


ポチッとヨロシクお願いします
2014-12-14(Sun)

事件です~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

久々の更新となりました。

先月21日に無事退院し、その後も順調に回復したため
今月5日より職場復帰したのですが、
仕事が溜まっていて、残業続き~
とてもブログの更新どころではありませんでした~

しかし、昨日(12日)の事件はブログに載せておかないと・・・・

この写真では分かりづらいのですが、
20141214_002331.jpg

実はモンチは「ずぶ濡れ」です。

なんと

湯船に飛び込んだのです

すぐに自力で飛び出したものの、

ずぶ濡れのまま、廊下やリビングを飛び回り・・・・

20141214_002412.jpg


今回も例のチーズのオヤツでおびき寄せ、何とか捕まえました~

寒い時期 なので、しっかりドライヤーしました。


ドライヤーで暖まって、お眠むのモンチ
20141214_002346.jpg



そろそろ寝る準備をしていた私は、すっかり目が覚めてしまいました~


自分だけさっさと夢の中のモンチ・・・
20141214_002442.jpg


本当に溺れなくてよかった~~

好奇心旺盛のモンチはどこでも(人間のトイレにも)入りたがるので要注意です。

今回も、母がお風呂から出るのを待ち伏せして、

一瞬の隙に飛び込んだようです。

お風呂のお湯は必ず、すぐに落とすことにしています。


ポチッとヨロシクお願いします
2014-12-07(Sun)

寒さに備えて・・・・(^_^;)

人間もそうなんですが、

ニャン達も冬には体重が増えるようですね。


20141207_231655.jpg
マリアも


20141207_231643.jpg
モンチも


すこ~し、増えました。

この時期は少しぐらい許されますよね。




ポチッとヨロシクお願いします





2014-12-05(Fri)

いくらニャンでも・・・(*_*)

ママ、いくらニャンでも、


20141205_235223.jpg

これは


20141205_235306.jpg


無理でしゅ・・・

20141205_235248.jpg

もしかしたら・・・と思って置いてみました・・・


本日(12月5日)から職場復帰しました~


ポチッとヨロシクお願いします
2014-12-04(Thu)

今日のモンチ

冬物のセーターを出そうと押入れを開けたら

モンチが入ってしまいました~

20141204_010327.jpg


あまり居心地のいいところには思えませんが、

全然出てくる気配がありません


20141204_004929.jpg


こういう時には、あれしかありません


20141204_005001.jpg


チーズのオヤツを前で振ってみましょう~


20141204_005037.jpg


ほらっ

すぐに出てきます~~


20141204_005053.jpg


あっという間に1本食べてしまいました~


20141204_004900.jpg


マリアはスヤスヤと眠っています~



ポチッとヨロシクお願いします
2014-12-02(Tue)

待ちかねて・・・

もうすぐ、ごはんの時間です。
モンチはテーブルの上で待機します。

20141202_233321.jpg
ごはんはまだれしゅか~

あと30分ありますよ~


20141202_233541.jpg
しゅこし早目にいただけましぇんか~

だめです~時間まで待ちなさい~


20141202_233332.jpg
お腹がぺったんこれしゅ~~

マリアちゃんは、ちゃんと待ってるんでしょ


20141202_233403.jpg
お腹が減って動けまちぇん・・・・・

ゆ、行き倒れとる


ポチッとヨロシクお願いします
2014-12-01(Mon)

今日のニャン達

今日のお昼は、お日様も照って

ニャン達は日向ぼっこしてました~

20141201_003844.jpg


その後モンチはいつもの箱に入っていたのですが・・・・

20141201_003807.jpg

気が付くと、顔まですっぽり・・・

20141201_003830.jpg



20141201_004512.jpg
おねぃちゃん、息、できてまちゅか~

心配になるぜ~~




ポチッとヨロシクお願いします
プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR
