2014-11-30(Sun)

落ち着かないれしゅ~

ただ今モンチが催し中~

でも、マリアが・・・・


DSC_0491.jpg
おねぃちゃん、まだでちゅか~
ちょっと待って・・・・・・

マリアちゃ~ん、それじゃモンチが落ち着いてできないよ~~



ポチッとヨロシクお願いします
2014-11-28(Fri)

今日のおかずは・・・・?

キッチンの椅子の上が大好きなモンチ


DSC_0489.jpg
なんかいい匂いがしましゅ~~

チーズトーストを焼いたから、モンチの大好きなチーズの匂いがすると思います~

DSC_0490.jpg
やっぱり、あたちの分はないんでしゅか~?

ごめんなさい~~

ポチッとヨロシクお願いします
2014-11-27(Thu)

定員がありましゅ~(^_^;)

ビールの空き箱から、怪しいモフモフがチラリ・・・
DSC_0480.jpg


やっぱり、この方です・・・
DSC_0482.jpg
新しいおうちれしゅ~


マリアが見つけました~
DSC_0476.jpg
あたちも入りたいでちゅ~~


ええ~~


DSC_0483.jpg
定員は1ニャンれしゅ~~




ポチッとヨロシクお願いします
2014-11-26(Wed)

それはダメです~

モンチとマリアが来てから

我が家は、どこでもニャン達優先なのですが・・・

DSC_0464.jpg
ソファーの上


DSC_0466.jpg
テーブルの下


これはギリギリ としても
DSC_0471.jpg
テーブルの上


これは だと思います。
DSC_0463.jpg
冷たいホットプレートの上


久しぶりで、家で「たこ焼き」をしました~

我が家(大阪)にも当然、たこ焼き用のプレートがあるんですね

モチロン電源を入れる前に、ほかへ移動してもらいました~


DSC_0470.jpg
優先権はどうなったんれしゅか~



ポチッとヨロシクお願いします

2014-11-25(Tue)

寒くなりましたね (+o+)

DSC_0452.jpg


最近マリアは、ハンモック下のベッドがお気に入りです。

ふわふわのマットが暖かいせいかもしれません。

入院している間に季節が変わってしまいましたが、

ニャン達の冬支度は、母がやってくれてました。

DSC_0456.jpg


モンチは相変わらず、ハンモックの上で、まったりしてます。

モフモフモンチはまだ冬支度が要らないようです。


DSC_0458.jpg


相変わらず、マリアの欠伸って

ちょっと怖いです~~



ポチッとヨロシクお願いします
2014-11-24(Mon)

三連休、最終日です~(^_^;)

今回の 三連休はお天気 に恵まれました。
みなさまはどう過ごされたのでしょうか?


私は30連休の途中です。
羨ましいですか?
いや~、やっぱり健康なのが一番ですよ~


窓辺で日向ぼっこのマリア~真っ白でホワホワです
DSC_0462.jpg

もう、落ちないでね~~~


ごはん時、テーブルの上に乗るモンチ~
DSC_0459.jpg
あたちの食べれるものはないんれしゅか~

ありませんよ~

テーブルの上にも太陽が当たると
モンチのベッドになってしまいます

衛生面ではどうかと思う方もいるかと思いますが、
気持ちよさそうにしていると、なかなか動かせず、
遠慮しながら、テーブルの端っこで食事することもあります。

今回の手術前に体力をつけるため、2kgも体重を増やしたのですが、
術後の食欲不振がたたって、
3kgも減ってしまいました。
今は、モンチやマリアに負けないように食べています

ポチッとヨロシクお願いします

2014-11-23(Sun)

お食事タイム~!(^^)!

ニャン達のお待ちかねの、お食事タイムです。

一心不乱に食べる姿がかわいい~です。

DSC_0445.jpg


モンチはどうしてもこぼしてしまうので・・・・


DSC_0447.jpg


お皿の周りも、しっかり点検します。


DSC_0448.jpg


マリアのお皿も、きれいに空っぽです。
(なんか、マリアの顔がこあいような・・・・)


DSC_0449.jpg
マリアちゃん、もう食べたんでしゅか~
はい、だから お代わりくだちゃ~い


実は、父と母はどうしても2ニャンに甘いので、

私の留守中にマリアの体重が増えてしまいました~

ここは、ぐっと我慢です~


DSC_0446.jpg
ママ、本当にこれだけなんれしゅか~
バアバはくれまちたよ~


うわ~、嫌われちゃうかも~~




ポチッとヨロシクお願いします
2014-11-23(Sun)

相変わらずの・・・・

入院中、手術直後はさすがに辛かったのですが、

3日も経つと、ベッドの上で、ネットショッピング~

キティちゃんのトイレットペーパーや他色々をインターネットで購入してしまいました・・・


 これこれ~
DSC_0444.jpg


突然、大きな箱が自宅に届いて、母は驚いたかもしれませんが・・・


DSC_0429.jpg
なに、やってるんでしゅか~
と言いつつ、ちゃっかり箱に入る・・・・


それに、留守中、マリアがまた、キャットタワー(2段目)から落っこちたらしいです~


DSC_0425.jpg
落っこちちゃいまちた~~


DSC_0442.jpg
なに、やってるんでしゅか~


わたしも、モンチもマリアも、

三者三様に、相変わらずの2週間だったようです。



ポチッとヨロシクお願いします
2014-11-21(Fri)

退院しました~ヽ(^。^)ノ

本日miciaは、無事に退院しました~

11月7日に手術して、予定より3日遅れとはなりましたが

無事に、戻ってまいりました。

入院中もコメントなどでたくさんの方に励まされました。

突然の手術入院という逆境の中でも

幸せだな~と思えることがたくさんありました。

miciaは本当に果報者です。

DSC_0424.jpg
どこ行ってたんでしゅか~


DSC_0420.jpg
待ちくたびれまちた~

モンチとマリアは少し拗ねていましたが、

すぐに抱っこもさせてくれました~

で、退院祝いのケーキです~
DSC_0431.jpg


阪急百貨店のケントハウス プリュスのデコレーションケーキですぅぅぅぅぅ

イチゴやブドウが乗った生クリームのケーキで、ふんわりと口の中で溶ける美味しさでした~


で、あま~い匂いに、我慢できなくなったモンチが、

食べ終わったママのお皿をぺろぺろ~


DSC_0434.jpg
おいしいでしゅ~~
おねぃちゃん、はしたないでちゅ~


お皿にちょびっとついていた生クリームをモンチがきれ~になめてしまいました




ポチッとヨロシクお願いします
2014-11-05(Wed)

少しお休み・・・・

父がケーキを買ってきました~

ヴィタメール のミルフィーユです~~

DSC_0376.jpg


実は、明日から入院する、私の為に買ってきてくれたんです。



明日から2週間の予定です。



DSC_0372.jpg
ママ、早く帰ってきてね・・


いい子でお留守番しててね。


マリアも、いい子で・・・・


DSC_0374.jpg



マリア・・・・



病院のベッドから、

みなさまのブログはご訪問はしたいと思いますが、

コメント等もできないかもしれません。

早く、治して帰ってきますね。

ニャン達のためにも・・・


2014-11-04(Tue)

三連休でしたね~

みなさま、三連休はいかがお過ごしでしたか?


大阪は少し雨が降ったりで、行楽日和って感じではありませんでした。


私は三日続けてジムに行きました~


汗を流すのって、本当に気持ちがいいです。


最終日の今日は、来年の春の展覧会用のカンバスを2枚も張りました。


これも結構な肉体労働です。なんせ120号(194cm×130cm)ですから・・・


なかなか充実した三連休でした~


20141030_232847.jpg
ママ、おいちいものはなかったんでしゅか~?



ええ~、それは特になかったかな・・・・



DSC_0348.jpg
ちゅまんないでちゅ





ポチッとヨロシクお願いします
2014-11-01(Sat)

勝負あり

オヤツの追加が貰えなかったので


ご機嫌斜めの、マリア嬢

20141031_234006.jpg


結局、オヤツの追加をせしめて


スヤスヤ眠る、マリア嬢

20141031_234657.jpg


負けてしまいました・・・・・



ポチッとヨロシクお願いします
プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR