2014-10-30(Thu)

目は口ほどに・・・

食欲の秋なのでしょうが


最近2ニャンのお代わり頂戴が激しいです。


20141030_232915.jpg
・・・・・・・・
・・・・・・・・


そういうおねだりの仕方はやめましょうね・・・





ポチッとヨロシクお願いします

2014-10-28(Tue)

ケーキ、連チャンです~❤

今日は私用で有休をとりました。


用事は思ったより早く終わったので、梅田の阪急百貨店の地下をうろうろ・・・


すると 期間限定(本日最終日!!) で、DEMEL のカフェができていました~

20141028_235252.jpg


ご存知のとおり、最近甘い物を食べ過ぎなのですが・・


こんな物を食べてしまいました~
20141028_235301.jpg


ウィーンで有名な「ザッハトルテ」です。


とっても美味しかったです~


ただね、珈琲マシンが故障中で、美味しいウイーンの珈琲と一緒にいただけなくて残念でした。


だから、写真にも水が写っています・・・・・



20141028_235316.jpg
いい匂いがしましゅ~~~


嘘・・・・・



ポチッとヨロシクお願いします

2014-10-28(Tue)

トトロパン

ジイジのお誕生日ケーキの箱


よほど良い匂いがするのか


モンチが離れません


モンチにケーキはあげられないよ~


20141027_230155.jpg
中に入りたいんでしゅ・・・


やめて~~~


ところで


我が家では、よく阪神百貨店の「ドンク」でパンを買うのですが、、


出来立てアツアツのパンを買って帰ると


形がゆがんでしまっていることがあります。


こんなふうに
20141026_191717.jpg


我が家ではこれを「トトロパン」と呼んでおります・・・




ポチッとヨロシクお願いします

2014-10-26(Sun)

バタークリームのケーキです~

そろそろ朝晩は冷えるので


冬用のベッドを出しました~



20141026_230130.jpg


早速マリアが入ります~


20141026_230026.jpg


今日は父の誕生日だったので ショコラの森 のケーキをお取り寄せしました。




20141026_225729.jpg


なんと「バタークリーム」のケーキです。


懐かしい「昭和の味」がしました


今日で、本年度の展覧会はすべて無事に終了しました~


また、来年も三回の展覧会に出品予定です。






ポチッとヨロシクお願いします

2014-10-25(Sat)

展覧会は明日が最終日です。

なんだか忙しくて、バタバタしています。

この週末は土曜日も日曜日も、展覧会会場で受け付けや雑用に追われております。


20141025_235510.jpg


気が付くと、モンチの手が、こんなにボウボウになっていました~


近々切りたいと思います。


20141026_000557.jpg
このままでいいでしゅよ~



ところで、今年の私の絵です。

去年のイタリア旅行の「コルトーナ」の風景です。

20141025_235447 (3)



↓明日最終日~

<<展覧会のお知らせ>>

創立60周年記念   一陽展
10月21日(火)~10月26日(日)
9:30~17:00(入館は16:30まで)
大阪市立美術館地下展覧会室 






ポチッとヨロシクお願いします

2014-10-23(Thu)

もうすぐハロウィン

最近は、ボックスの中でねんねがお気に入りのマリア


20141022_225900.jpg



なかなか、苦悶に満ちた顔で寝ています。



20141022_225909.jpg


会社の帰りにデパ地下に寄ったら


ハロウィンのお菓子をいっぱい売ってました。


これ、買ってしまいました~
20141022_225931.jpg


ハロウィン仕様の「プティガトウ」


阪神百貨店の ロイスピエール です。


食べるのがもったいない、プチシュー
20141022_225922.jpg


もちろん、美味しくいただきました

20141022_230335.jpg
最近ママ、太りまちたよね・・・・


ぎくっっっっっ


お芋も栗も大好き~~食欲の秋です。


でも、芸術の秋、という方には



↓絶賛開催中~

<<展覧会のお知らせ>>

創立60周年記念   一陽展
10月21日(火)~10月26日(日)
9:30~17:00(入館は16:30まで)
大阪市立美術館地下展覧会室 

御観覧希望の方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいませ~チケットをお送りします。






ポチッとヨロシクお願いします

2014-10-21(Tue)

心を鬼にして・・・・

20141021_232058.jpg


オヤツの追加が貰えないので


拗ねまくるモンチ


母は 心を鬼にして頑張ります


(心ですよ~決して見た目は鬼ではありません)






↓絶賛開催中~

<<展覧会のお知らせ>>

創立60周年記念   一陽展
10月21日(火)~10月26日(日)
9:30~17:00(入館は16:30まで)
大阪市立美術館地下展覧会室 

御観覧希望の方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいませ~チケットをお送りします。






ポチッとヨロシクお願いします

2014-10-19(Sun)

それは無理です。

布団をあげる前に


モンチが部屋に入ってきてしまいました。



20141019_114704.jpg


布団があげられません。


20141019_114720.jpg


えっ、どかせればいいって?



でも、


20141019_114812.jpg


こんな顔して寝てるんですよ。



無理でしょう~




<<展覧会のお知らせ>>

創立60周年記念   一陽展
10月21日(火)~10月26日(日)
9:30~17:00(入館は16:30まで)
大阪市立美術館地下展覧会室 

御観覧希望の方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいませ~チケットをお送りします。






ポチッとヨロシクお願いします

2014-10-19(Sun)

マリアです

マリアです。


 こちら
20141018_213721.jpg


よ~く眠っています。


かばいいです


今日は、梅田で室内履きを買いました。


 こちら
20141019_004244.jpg


軽いので旅行にも持って行けます。


かばいいです
 
 
洗濯できるのが嬉しいですね


<<展覧会のお知らせ>>

創立60周年記念   一陽展
10月21日(火)~10月26日(日)
9:30~17:00(入館は16:30まで)
大阪市立美術館地下展覧会室 

御観覧希望の方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいませ~チケットをお送りします。






ポチッとヨロシクお願いします

2014-10-18(Sat)

はみ出します

はみ出します・・・・


20141018_030600.jpg


はみ出します・・・・


20141018_030522.jpg


モンチはただ今 4.95kg、3歳7カ月の女の子です。



<<展覧会のお知らせ>>

創立60周年記念   一陽展
10月21日(火)~10月26日(日)
9:30~17:00(入館は16:30まで)
大阪市立美術館地下展覧会室 

御観覧希望の方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいませ~チケットをお送りします。






ポチッとヨロシクお願いします

2014-10-16(Thu)

ただ今9時2分です

お気に入りの箱に入っていても


20141015_223815.jpg
 

お釜の奥に居ても


20141015_223619.jpg
 

時間になれば、やって来ます。
 

ただ今、午後9時2分


オヤツの時間を2分まわりました。



20141015_223838.jpg
 

私の夕食もまだ途中でしたが、


諦めてニャン達のオヤツの用意をしました。


20141015_223900.jpg


うちのニャン達は、いつの間に、時計の見方を覚えたのでしょうか?



<<展覧会のお知らせ>>

創立60周年記念   一陽展
10月21日(火)~10月26日(日)
9:30~17:00(入館は16:30まで)
大阪市立美術館地下展覧会室 

御観覧希望の方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいませ~チケットをお送りします。






ポチッとヨロシクお願いします

2014-10-14(Tue)

危なくないれしゅ~

相変わらずの、お転婆さん

モンチはオーディオの上でご機嫌~

20141014_235838.jpg


高いところが大好きなんですね。


20141014_235827.jpg
あぶないれちゅよ~

マリアはネコのくせに、

高いところが少し苦手かも・・・・





<<展覧会のお知らせ>>

創立60周年記念   一陽展
10月21日(火)~10月26日(日)
9:30~17:00(入館は16:30まで)
大阪市立美術館地下展覧会室 

御観覧希望の方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいませ~チケットをお送りします。






ポチッとヨロシクお願いします

2014-10-14(Tue)

なにやってんの?

洗面所で顔を洗っていたら、


なにかごそごそ音がします。


振り返ってみたら・・・・



20141014_004221.jpg


モンチ~なにやってんの


20141014_004235.jpg
入れませんでしゅ・・・・・


自分の体の大きさを、少しは考えてよね。


↑の袋は、私がジムに行った時に、汗をかいたシャツなどを入れて帰る袋です。
あまり、いい匂いはしないと思うのですが・・・・

台風が近づいていましたが、今日もジムに行ってきました~


<<展覧会のお知らせ>>

創立60周年記念   一陽展
10月21日(火)~10月26日(日)
9:30~17:00(入館は16:30まで)
大阪市立美術館地下展覧会室 

御観覧希望の方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいませ~チケットをお送りします。






ポチッとヨロシクお願いします

2014-10-13(Mon)

台風接近中~

19号接近!!



みなさま、お気を付けくださいませ~



20141012_225731.jpg
台風さん、皆様にお気を付けくだちゃぃまちぇ~




20141012_225741.jpg
台風さん、来ないでくだしゃぃ。


折角の三連休ですが、無理に出かけずに


お家でニャン達と過ごすのもいいと思います。


<<展覧会のお知らせ>>

創立60周年記念   一陽展
10月21日(火)~10月26日(日)
9:30~17:00(入館は16:30まで)
大阪市立美術館地下展覧会室 

御観覧希望の方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいませ~チケットをお送りします。






ポチッとヨロシクお願いします

2014-10-11(Sat)

仕事は忙しいけど・・・

最近、仕事が忙しくて、


家へ帰っても、何もできずに寝てしまいます。


20141011_012045.jpg



でも、この顔に癒されて・・・



20141011_012006.jpg


頑張れます~



<<展覧会のお知らせ>>

創立60周年記念   一陽展
10月21日(火)~10月26日(日)
9:30~17:00(入館は16:30まで)
大阪市立美術館地下展覧会室 

御観覧希望の方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいませ~チケットをお送りします。






ポチッとヨロシクお願いします

2014-10-10(Fri)

今日のニャン達

相変わらず、お気楽な我が家のニャン達~



 ハンモックでねんね~
20141010_024406.jpg



 2ニャンそろって、ハンモックでねんね~
20141010_024455.jpg


最近、やや体重が増加気味のマリアちゃん、


動かないと、豚さんになっちゃうよ~


20141010_024306.jpg
なりまちぇんよ~


モンチ~、マリアちゃんあんなこと言ってるよ


20141010_024255.jpg
猫は豚に変わりましぇんよ~、学校で何を習ったんでしゅか


たしかに・・・・・



<<展覧会のお知らせ>>

創立60周年記念   一陽展
10月21日(火)~10月26日(日)
9:30~17:00(入館は16:30まで)
大阪市立美術館地下展覧会室 

御観覧希望の方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいませ~チケットをお送りします。






ポチッとヨロシクお願いします

2014-10-05(Sun)

家出じゃないでしゅ~

20141005_230326.jpg
たいへんでちゅ!!
モンチおねぃちゃんが家出しましたっっっ



20141005_230517.jpg
バアバが、油断した隙にベランダへ出てちまったんでちゅ!!


詳細を説明します。

夕食後、ベランダの網戸が開いているのを母が発見しました。

もしかしたら、モンチがベランダらに出ているのでは?と捜索したところ

隣の家のベランダにいるのを発見!!

いつものチーズのオヤツで呼び寄せたものの

狭い隙間から無理やりモンチを入れるのは危険と判断し

何とか動かないように、私が隙間から手を入れて、モンチの体を確保

母がお隣へ事情を説明して、回収にお伺いしました。


20141005_230630.jpg
ちょっとお散歩しただけでしゅ・・・・


我が家は13階、事故でもあったらと、本当に心配しました。


20141005_230538.jpg



でも、網戸を閉め忘れたのがいけないんですよね。


20141005_230651.jpg

昨日は日帰りで、東京まで、展覧会を観に行きました。


帰りに、新しくなった東京駅を見ました。


毎年東京へは行っているのに、初めてです。


やっぱりきれいですね。



開催中です~
<<展覧会のお知らせ>>

創立60周年記念   一陽展
10月1日(水)~10月13日(月)
10:00~18:00(入館は17:30まで)
休館日 10月7日
最終日 15:00 閉館(入館は14:30まで)
国立新美術館 

御観覧希望の方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいませ~チケットをお送りします。






ポチッとヨロシクお願いします

2014-10-03(Fri)

ジュリエットです

いつも、お姫様気分のマリア~


20141003_220210.jpg
ジュリエットの気分なんでちゅ~



20141003_220229.jpg
ロメオがいましぇんけどね~



20141003_220119.jpg
・・・・・・




開催中です~
<<展覧会のお知らせ>>

創立60周年記念   一陽展
10月1日(水)~10月13日(月)
10:00~18:00(入館は17:30まで)
休館日 10月7日
最終日 15:00 閉館(入館は14:30まで)
国立新美術館 

御観覧希望の方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいませ~チケットをお送りします。






ポチッとヨロシクお願いします

2014-10-03(Fri)

お手入れ中です

モンチはせっせと


グルーミング中~


20141002_232017.jpg
ぺろぺろぺろ



20141002_231959.jpg
ぺろぺろぺろぺろ


20141002_230815.jpg
ぺろぺろぺろぺろぺろ



20141002_230507.jpg
ぺろぺろぺろぺろぺろぺろ


やっぱり女の子だね






開催中です~
<<展覧会のお知らせ>>

創立60周年記念   一陽展
10月1日(水)~10月13日(月)
10:00~18:00(入館は17:30まで)
休館日 10月7日
最終日 15:00 閉館(入館は14:30まで)
国立新美術館 

御観覧希望の方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいませ~チケットをお送りします。






ポチッとヨロシクお願いします

2014-10-01(Wed)

残暑

10月になったのに、


今日は暑かったですね。


モンチは給水器の横で休んでいます。
20141001_235228.jpg



顔が冷たくないですか~?
20141001_235208.jpg


最近モンチは、よく私の部屋に入ってきます。


で、プリンターの上に登ります。
20141002_000923.jpg


ダレダレですね




はじまりました~
<<展覧会のお知らせ>>

創立60周年記念   一陽展
10月1日(水)~10月13日(月)
10:00~18:00(入館は17:30まで)
休館日 10月7日
最終日 15:00 閉館(入館は14:30まで)
国立新美術館 

御観覧希望の方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいませ~チケットをお送りします。






ポチッとヨロシクお願いします

プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR