--------(--)


2014-09-28(Sun)

マリアの災難

今日はお天気も良く、暖かかったので、


マリアをシャンプーすることにしました。


お風呂の入り口に摑まり、激しく抵抗するマリア
2014092811030000(1)(1).jpg


その割には、大人しくシャンプーさせてくれました


フワフワになって、眠ります~
20140928_235206.jpg


以前は、泡まみれのまま、


私の肩や頭に登ってきたりして、シャンプーも大仕事でしたが、


少しずつ、なれてきたのか


今回は、本当に楽にシャンプーさせてくれました。


20140928_235308.jpg
シャンプーなんて、嫌いでしゅ~


まあ、そう言わずに・・・・・





<<展覧会のお知らせ>>

創立60周年記念   一陽展
10月1日(水)~10月13日(月)
10:00~18:00(入館は17:30まで)
休館日 10月7日
最終日 15:00 閉館(入館は14:30まで)
国立新美術館 

御観覧希望の方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいませ~チケットをお送りします。






ポチッとヨロシクお願いします

2014-09-28(Sun)

楽しい季節が来ました~

20140927_214311.jpg
ホットカーペットはまだでちゅか~?


そろそろ、朝晩は寒い日もありますが、


まだ、ホットカーペットの季節ではないですね。

20140927_214249.jpg


マリアは、お釜(炊飯器)の奥が大好きです。


20140927_214259.jpg

夏場の暑い時期でも、平気で入りますが、

特にこれからの季節は、ごはんが炊けた後、

そそくさとお釜の向こう側に入ってしまいます。


20140927_214629.jpg
あたちも時々入りましゅ。


かなり窮屈だとは思いますが、時々モンチも入っています。


マリアと取り合いをします。


20140927_214452.jpg
↑アップルパイです~

実は私は、夏が好きなのですが、

冬は、私の大好きなリンゴが出回るので、嬉しいです。

モンチやマリアと一緒に、寒い時期も楽しみます。



<<展覧会のお知らせ>>

創立60周年記念   一陽展
10月1日(水)~10月13日(月)
10:00~18:00(入館は17:30まで)
休館日 10月7日
最終日 15:00 閉館(入館は14:30まで)
国立新美術館 

御観覧希望の方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいませ~チケットをお送りします。






ポチッとヨロシクお願いします

2014-09-26(Fri)

待機中

オヤツの時間になると


2ニャン揃って待機します。


20140925_235458.jpg

マリアの腹時計はかなり優秀です。


今用意するから、ちょっとだけ待っててね~



<<展覧会のお知らせ>>

創立60周年記念   一陽展
10月1日(水)~10月13日(月)
10:00~18:00(入館は17:30まで)
休館日 10月7日
最終日 15:00 閉館(入館は14:30まで)
国立新美術館 

御観覧希望の方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいませ~チケットをお送りします。






ポチッとヨロシクお願いします

2014-09-25(Thu)

食欲の秋です~

今日も、仲良くお食事します。


20140925_000221.jpg


まず、モンチが食べ終わります~


20140925_000237.jpg


マリアも完食~


20140925_000303.jpg


おいおい、マリアちゃん、お姉ちゃんのお皿はとっくにカラですよ~


20140925_000312.jpg


今日はたくさん食べたから、お代わりはなしです。


20140925_000203.jpg
ママってあいかわらじゅケチでちゅね~


なにっ


<<展覧会のお知らせ>>

創立60周年記念   一陽展
10月1日(水)~10月13日(月)
10:00~18:00(入館は17:30まで)
休館日 10月7日
最終日 15:00 閉館(入館は14:30まで)
国立新美術館 

御観覧希望の方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいませ~チケットをお送りします。






ポチッとヨロシクお願いします


2014-09-21(Sun)

岩合光昭 写真展

昨日のブログでもちらっとご紹介した⇒岩合光昭 写真展



土曜日ということで、たくさんのお客さんが来ていました。



たくさんの可愛い猫ちゃんの写真が展示されていて、見ごたえがありました。



猫グッズのお店も出ていたので、ついついお買いもの~


モンチとマリアそっくりのこんなものをご購入~
20140920_235752.jpg



 こうやってメモがはさめるマグネットです。
20140920_235805.jpg



20140920_223805.jpg
あたちでしゅ~



<<展覧会のお知らせ>>

創立60周年記念   一陽展
10月1日(水)~10月13日(月)
10:00~18:00(入館は17:30まで)
休館日 10月7日
最終日 15:00 閉館(入館は14:30まで)
国立新美術館 


御観覧希望の方がおられましたらご連絡ください。チケットをお送りします~





a> ポチッとヨロシクお願いします

2014-09-21(Sun)

ワクチン接種に行きました~

今日は、モンチのワクチン接種に行きました。



相変わらず、キャリーケースを出しておくと、自主的に入ってくれます
20140920_235845.jpg



本当は7月初めに行く予定だったのですが、



気温も上がったので、モンチの体調も考えて、涼しくなるのを待ってのワクチン接種になりました。



マリアも一緒に行って、健康診断です。



モンチもマリアも良好~ 



と~うぜん、病院の帰りには、



いつものケーキ屋さんで、ガナッシュケーキとチーズスフレケーキ~
20140920_235827.jpg


午後から母と二人で⇒岩合光昭 写真展 を観に行きました。



ちょっと心配だったので、父にモンチの様子を見てもらっていましたが、
午後はお昼寝タイムでした。
20140919_214844.jpg









<<展覧会のお知らせ>>

創立60周年記念   一陽展
10月1日(水)~10月13日(月)
10:00~18:00(入館は17:30まで)
休館日 10月7日
最終日 15:00 閉館(入館は14:30まで)
国立新美術館 

御観覧希望の方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいませ~チケットをお送りします。






ポチッとヨロシクお願いします

2014-09-19(Fri)

金曜日です~

やっと、金曜日です~


なんだか、とっても長い一週間でした。


月曜日が祭日だったので、実際は一日少なかったのに・・・・


20140919_223753.jpg
で、スコットランドはどうなったんでしゅか?


興味あるんか・・・・・・





<<展覧会のお知らせ>>

創立60周年記念   一陽展
10月1日(水)~10月13日(月)
10:00~18:00(入館は17:30まで)
休館日 10月7日
最終日 15:00 閉館(入館は14:30まで)
国立新美術館 

御観覧希望の方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいませ~チケットをお送りします。






ポチッとヨロシクお願いします

2014-09-19(Fri)

お代わりくだちゃい

20140918_223741.jpg
お代わりくだちゃい


空のご飯入れの前のマリア~


食欲の秋到来でしょうか?


意外と、モンチの方があきらめが早いんです。


お代わりあげてもいいけど、


おデブになっても知らんぞ~~


<<展覧会のお知らせ>>

創立60周年記念   一陽展
10月1日(水)~10月13日(月)
10:00~18:00(入館は17:30まで)
休館日 10月7日
最終日 15:00 閉館(入館は14:30まで)
国立新美術館 

御観覧希望の方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいませ~チケットをお送りします。






ポチッとヨロシクお願いします

2014-09-16(Tue)

寄り道しました

今日は会社の帰りに、梅田の阪急百貨店で・・・

中村藤吉本店 の「うじきんソフト」 (期間限定)
20140916_212109.jpg


など、食べてしまいました。

抹茶の濃厚なソフトクリームとあんこが絶妙です。白玉2個もうれしい



家に帰って、和室を除くと・・・



20140916_212128.jpg



モンチが寝てました。



20140916_212150.jpg



昨日シャンプーしたので、フワフワです



20140916_232336.jpg



マリアはそろそろお気に入りのキューブに入ることが多くなりました。



世間は確実に秋に向かっています。


 <<展覧会のお知らせ>>

創立60周年記念   一陽展
10月1日(水)~10月13日(月)
10:00~18:00(入館は17:30まで)
休館日 10月7日
最終日 15:00 閉館(入館は14:30まで)
国立新美術館 

御観覧希望の方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいませ~チケットをお送りします。






ポチッとヨロシクお願いします


2014-09-15(Mon)

久々の更新です~~♪

20140915_205354.jpg
お久しぶりでしゅ・・・・



20140915_205409.jpg
ママは、毎日夜中に絵を描いていまちた・・・



20140915_205503.jpg
はたして、絵は仕上がったのれしょうか?


20140915_205529.jpg
ママの絵はたぶんこちらでご覧いただけまちゅ~

 
IMG_20140915_0009.jpg


創立60周年記念 一陽展
10月1日(水)~10月13日(月) 10:00~18:00
休館日 10月7日
国立新美術館 



御観覧ご希望の方がいらっしゃいましたら、チケット送ります~ご連絡くださいませ





っとヨロシクお願いいたします~
2014-09-09(Tue)

こういう日には

錦織選手、残念でしたね・・・


それから、サッカーのベネズエラ戦も・・・・


こういう日もあります。

20140909_215404.jpg


今晩は、スーパームーンとか・・・


月でも眺めて、ゆったり過ごしましょう~




っとヨロシクお願いいたします~
2014-09-07(Sun)

はやくも・・・

さっき、お雑煮を食べたばかりかと思っていたのに、


2015年度の「猫友日めくりカレンダー」が届きました


これです~~
20140907_083414.jpg



モンチとマリアは今年に引き続き参加いたしました。



20140907_085840.jpg
表紙はあたちじゃないんでちゅかっっ



かわいい猫ちゃんが沢山応募しているからね~



20140907_083340.jpg
ママの写真の腕が、この程度でしゅからね・・・・




うるしゃい



こんなアホなことをやっているうちに、2014年も暮れてゆくのでしょうね・・・



その前に、10月の展覧会の絵を、なんとか、なんとかしなくてわ・・・・・




っとヨロシクお願いいたします~
2014-09-06(Sat)

ごめんよぉぉぉぉ~

20140905_232427.jpg
今日もママは、構ってくれましぇんでした。ネグレストでしゅ・・・



ごめんよぉぉぉぉぉ




っとヨロシクお願いいたします~
2014-09-05(Fri)

負けた・・・・

アギーレジャパンの初戦 は、残念な結果になりました。


20140905_232225.jpg
負けちったんでちゅか~~?





20140905_232201.jpg
そうみたいでしゅ・・・・・



サッカーどころじゃないんですけど、見てしまいました~


誘惑に負けた・・・・



キリンカップ 日本 0-2 ウルグアイ

っとヨロシクお願いいたします~
2014-09-02(Tue)

ただ今滞っております。

最近、ブログの更新が滞っております。


勘の良い方はお気づきでしょうが、


秋の展覧会の絵が滞っているためです。


20140902_212033.jpg
じぇんじぇんできてないでしゅよ~


猫の手でもかりたいです~~


20140902_221614.jpg
手伝いましょ~か?



やっぱり遠慮する・・・・


っとヨロシクお願いいたします~
プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR
