--------(--)


2014-08-31(Sun)

可愛いベッドなんですよ~

モンチが1歳の頃に


購入したベッド・・・・


↓↓こんなに可愛いんです
20140830_234628.jpg


でもなぜか


↓↓外します。
20140830_234008.jpg


絵を描いている私の部屋に置いてあるのですが


↓↓外します。
20140830_233943.jpg


絵の邪魔にはならないので、別に良いのですが・・・


なんでやねん





っとヨロシクお願いいたします~
2014-08-30(Sat)

今日のニャン達~

お気に入りのハンモックの2ニャン



20140829_235932.jpg



でも、なんだかマリアが不満顔です。



20140830_000114.jpg
おねぃちゃんが遊んでくれまちぇん・・・・



仕方ないね



20140830_000014.jpg


モンチはご飯をたくさん食べて、ねんねです。


急に寒くなったら、ニャン達の寝る場所が変わりました。


床では寒いのか、ハンモックやベッドが人気です。





っとヨロシクお願いいたします~
2014-08-26(Tue)

確認です

モンチは

女の子なんですよ~

140826.jpg
そこのあなた、間違えてましぇんでしたか~





っとヨロシクお願いいたします~
2014-08-24(Sun)

箱にも入りましゅ~

3本足のキジー のパパさんから、


最近のモンチは、寝てるか食べてるかだと


コメントを頂いたのですが、


20140823_235115.jpg



それが



20140823_235147.jpg


ニャンの正しい生活です。


20140823_004400.jpg
箱にも入りましゅよ~


だね・・・・・






っとヨロシクお願いいたします~
2014-08-23(Sat)

キャットタワーのモンチはブサイク?

キャットタワーのニャンを撮ろうとすると



20140823_234856.jpg



逆光になることが多いです。



後ろ側が窓なので、当然なんですが、



20140824_000556.jpg



それでも、なんとか撮りたくて



イロイロやっていたら



撮れました
20140823_234915.jpg




20140823_235218.jpg
おねぃちゃん、ブサイクでちゅ~



だね・・・・





っとヨロシクお願いいたします~
2014-08-23(Sat)

モンチ復活か?

今週になってから、セミの鳴き声が変わってきたような気がします。


それでも、まだまだ暑いですね。


やや、食欲不振気味のモンチ

20140820_210306.jpg
もぐもぐもく゛~


あらあら、今日は、良く食べるみたいね



20140820_205827.jpg
復活しました



すこし食欲が戻ってきたのでしょうか?



それでも、もらったごはんだけで満足しているようなので



以前の食欲全開には、まだまだです。



20140823_004424.jpg
あたちの食欲もまだまだでちゅよ~



あなたの場合は食べ過ぎると、吐いちゃうからだめです




いつもとは違う時間の更新になったのは



昨夜、書きかけで寝てしまったからです~



一番夏バテしているのは、私かも知れません。



っとヨロシクお願いします。

2014-08-21(Thu)

それは、枕ではないですよ

朝から、テーブルの上にのっているモンチ~


20140821_220235.jpg


モンチの向こうに見えるのは、私のお弁当。



毎日 忙しいので、ゆっくり食べる時間もなく



たくさん食べると、後が辛いので



お昼はおにぎり一個とミニトマトという日が続いています。



中性脂肪や血糖値が なのは、たぶんこの食生活の所為です。



20140821_220258.jpg
ママ、こんなので足りるんでしゅか~?



モンチ、あなたのおつむの下にあるのは



さっきのおにぎりの入った包みでは・・・・




っとヨロシクお願いします。

2014-08-20(Wed)

キラキラするもの

寝る前に、うっかりタブレットの電源を入れると


天井に映った光に、マリアが反応してしまいます。


<20140820_210629.jpg
ママ、あれはなんでちゅか~?


小さいころから、壁に映る光や


影にじゃれるのが大好きなマリア。


20140820_210705.jpg
 なんかキラキラしてきれいでちゅよ


あ~あ、なんか寝そびれました・・・


しばらくマリアにお付き合いしてから寝ることにします。







っとヨロシクお願いします。

2014-08-19(Tue)

夏バテでしょうか?

さすがに今年は暑すぎて


あの、モンチの食欲が減退気味です~



DSC_0006 (2)
ちょびっと夏バテ気味でしゅ~


それでも、お気に入りのチーズのオヤツだけは


冷蔵庫から袋を出しただけで、飛んできます。


DSC_0004 (2)
チーズのオヤツ、もっとくだしゃい・・・


そうしてあげたいけど、


カリカリの方が体にはいいんだよ。


モンチにはこういう事を言いながら


ついつい、アイスクリームでカロリー補給してしまう私・・・


職場の検診で、中性脂肪が低すぎて叱られました~


それにしても、これだけ甘いもの を食べていて


血糖値も低いのはなぜなのでしょうか?




っとヨロシクお願いします。

2014-08-15(Fri)

マリアのお気に入りの場所は・・・

なぜか



20140814_223146.jpg


ベッドカバーの下に隠れるモンチ・・・



20140813_220008.jpg
ここが落ち着きましゅ~


マリアは



20140814_223455.jpg



・・・・・・・・・・・



20140814_223228.jpg


ドアの隙間の、せまっ苦しいところが好き・・・



20140814_223404.jpg
ここちゅき~



うっかり挟まったりしないように



結構、人間が気を遣って通行してます・・・・




っとヨロシクお願いします。

2014-08-14(Thu)

モンチのために・・・

ジイジとバアバの和室がお気に入りのモンチ


20140814_222650.jpg



よくこうして寝ています。



20140814_222712.jpg



そのために、エアコンがつけっぱなしです。



20140814_222735.jpg
何か文句ありましゅか~?



あります



ジイジもバアバもモンチに甘すぎる




っとヨロシクお願いします。

2014-08-12(Tue)

マリアも3歳になりましたぁ

今日はマリアの3歳の誕生日でした。


Happy birthday,Maria

20140812_224640.jpg


あっと言う間の3年でした。


 マリアの5か月頃の写真です。
P1030211.jpg

あんまり変わってないみたいですね。


バースデーケーキも買ったのですが、

うっかり写真を撮る前に、食べてしまいました~

すっごく可愛いケーキだったのに・・・・

こちらで写真だけご確認くださいませ~ ⇒ ベビー モンシェール 
「エンジェル ハローキティ」っていう、キティちゃん模様のケーキだったんですよ~
あ~自分の食欲が悲しいわ・・・



っとヨロシクお願いします。

2014-08-11(Mon)

これな~んだ!

クイズです。


これはなんでしょうか?
20140811_232500.jpg


正解は・・・


「マリアのおてて」でした。
20140811_232440.jpg


そろそろ、世間はお盆休みなのでしょうか?


私の勤め先はお盆休みがありません


電車がすいていて、座って通勤できます、ラッキー



っとヨロシクお願いします。

2014-08-10(Sun)

夏はお鍋に限ります~

台風接近で、少し気温は下がっていますが、


8月に入って


胃腸は弱っていませんか?


そういう時こそ、鍋です
20140809_002102.jpg


もちろん、具は


ですね~
20140809_001831.jpg


友人の家の「てんてんちゃん」です~


20140809_001852.jpg


夏の暑さ対策の猫用グッズです。


つめたくて気持ちいいので、てんてんちゃんのお気に入りになりました。


みなさん、いろいろ対策をされてますね


20140809_004750.jpg
ママのバッグも冷たいでしゅよ~


それは、ちょっと使い方が違うんじゃないかな?
(なぜに、ベッドは無視なんだ・・・)





っとヨロシクお願いします


2014-08-09(Sat)

そして、マリア

ご心配をおかけしましたが、


マリアはその後は吐くこともなく


元気にしております。


20140808_235015.jpg


ん、元気?


20140809_001257.jpg


でも、なんだか


ハンモックで、寝てばかりみたいな・・・・・


20140808_234959.jpg


感じです・・・


昼間は、少し父や母に遊んでもらってるみたいです。


今朝は、モンチと


ちょびっと、バトルしてました




っとヨロシクお願いします。

2014-08-07(Thu)

今日のマリア

オヤツの追加が欲しい、マリア


20140807_000456.jpg


そうだよね。


さっき、全部吐いちゃったものね。


でも、今日は、これくらいにしておこうね。


20140807_000305.jpg
そうなんでちゅか~


調子に乗って、食べ過ぎると吐いてしまう、マリア。


今日は控えめにしますね。


20140807_000351.jpg

結界は解けないようです。


っとヨロシクお願いします。

2014-08-06(Wed)

けっこう、お気に入りです

モンチがいないので


捜したら


20140806_010057.jpg


窓際に


20140806_010034.jpg


トマッテタ


あまり居心地が言い様には思えないけど


結構好きみたいです・・・・


っとヨロシクお願いします。

2014-08-03(Sun)

なぜでしょうか?

なにか・・・・


20140803_223749.jpg


結界が・・・・


20140803_223733.jpg


あるみたいです・・・・


20140803_231335.jpg


乗れよ



っとヨロシクお願いします。

2014-08-03(Sun)

にゃんですか?

マリアは、不思議ちゃんです。

20140803_010806.jpg


ときどき私たちには見えないものを見ています。


ただ、ぼーっとしてるだけかもしれませんが・・・・



っとヨロシクお願いします。

2014-08-02(Sat)

はずしてます。

先週末、埼玉の弟が遊びに来ました。(モンチとマリアのおぢさんです)


モフモフのモンチが暑かろうと、畳マットを買ってくれました。


20140801_191048.jpg


でも、


微妙に、


20140801_191102.jpg


はずしてますね・・・・・


それでも、ありがとう~おとうとよ。(双子だから同い年だけど)


今日のケーキ

COCARDO のアップルパイです
20140801_221246.jpg


美味しく頂きました~



っとヨロシクお願いします。

プロフィール

micia

Author:micia
大阪在住、2011年スコティッシュフォールドのモンチとマリアが我が家にやってきました。ニャン達の可愛さにどっぷりつかっています。
へたっぴながら、絵など描いております。(年に数回展覧会に出品中)
モンチ(monci)2011/03/14生まれ 立ち耳 女の子(お転婆)
マリア(maria)2011/08/12生まれ 折れ耳 女の子(甘えん坊)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
↓ぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のにゃんこ

猫友日めくりカレンダー
<拡散希望>
↓↓↓迷子の猫を捜しています
カウンタ
最新トラックバック
QRコード
QR
